今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

このタイトルで日記を再び書くことになろうとは・・・。



というわけで、まさかのソシャゲコラボでキョウリュウジャー復活!
キョウリュウジャ〜キョウリュウジャ〜時を駆ける希望ー♪
獣電戦隊キョウリュウジャー



(別にキング達がゲームに出るわけではない)
(新作発表会でキョウリュウジャーショー開催)
(三条脚本でゲームの宣伝が挟まるわけでもないガッツリ30分の新作)
(コーナーで差を付けろ)



なんなんこれ、ほんまブレイブ過ぎるわ・・・。
コラボの経緯もアレだしブレイブフロンティア運営のお偉いさんに狂信的なキョウリュウジャーファンがいるとしか思えない。
新作発表のかなり大事な時期に職権乱用して趣味に走るのいいよね・・・。
いい・・・。
よくねーよ!



でも話題性という意味では凄い効果的ではあるのは認めざるを得ない。
これがユーザー獲得に繋がるかはわからないタイプの話題性ではあるが・・・。
その辺は一旦置いといて公開された新作を楽しもう。
うん。



今回の新作、キョウリュウジャーの6人の変わらないっぷりがまずすごい。
強いて言うならアミィどのがかなり大人っぽくなってるけど、当時のアミィどのの人は現役高校生だったから当然と言えば当然でござるよ。
演技や動きのキレも基本変わらずで4年ぶりなのについこの間のような錯覚に陥った。
なんか久々じゃないような気がする。
三条氏直々の脚本もややメタネタが盛られ気味。
いつもの岩場に飛ぶのもネタにしてて駄目だった。
新怪人のデーボブレイブスキーも完全に面倒くさいファン過ぎて駄目だった。



こういうコラボの前例が生まれたのはかなりエポックメイキングなんで続いてくれると面白いんだけど、
自分が課金してるソシャゲが原作の接点皆無な作品の新作作る金出しました!ってなったら複雑な気持ちになりそうだなあ。