2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半月後にある社内レクリエーションがソフトボールだと聞いた。 んで、休みの今日はバッティングセンターにでも行こうかな、と思ってたんだけど、雨降ってたるかったのでやめた*1。 *1:まずバッティングセンターを探すところから始めないといけなかったんだな…

またカードビルダーの話

イヤホォォォォウ!! ついに初キラカードゲットだぜ!! ・ケンプファー(フル装備仕様)*1ジオンかよゥ! 火器欲しいって言ってたけどジオンかよゥ!…勢いに任せてジオンのスターター買ったよ。まだレベル低いから配備上限コストが低い上にケンプのコストが…

カードビルダーの話

ついにプレイ回数が三十回(スリーブ1パックを使い切ったわけだ)に達したに関わらず、未だ武装が初期装備のままな件について。 機体本体やパイロットはまぁまぁなんだけどね…。 ビームライホゥとは言わないからロケットランチャーとか、さもなくばキャノン…

これはちょっとした探検だな

久々に休日が晴れたんで、自転車で遠出してみた。 引越してはや半年、あまり周囲を細やかに調べたことなかったんだけど…ありました、ありましたよ古ぼけた(失礼だな)玩具屋が!どれくらい古ぼけてるかというと、昔使っていた広告が店の中に残っていて、載…

本日の購入物

・バーコードファイター1〜3巻古本屋で見つけたので即ゲット。 いやあテラナツカシス。 バーコードバトラーのことで真っ先に思い出すことといえば、僕的にはこれとカードがおまけに付いてきたベビースターラーメンみたいな食玩の味だな。*1 ダッシュビートル…

本日のカードビルダー

今までの偏りっぷりの反動か、連邦のカードが出まくりんぐでウッハウハ。ガンダムピクシー入手で盟主王ばりにいやったぁぁぁ。 あー、でもパブリクやトリアーエズはいらないな、うん。ガンダムピクシー(楯持ち)で連射、防御、格闘を臨機応変に使い分けなが…

最近のマイブーム

・涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)ちなみに原作小説は大分昔に一巻だけ買ったもののツンデレ、もとい積んでる。 キャラ、設定ともベタベタなんだけどだがそれがいい。 海外SFでは『ハイペリオン』*1、エロゲでは『バルドフォース』*2が好きな王道直球至上主義…