2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決算前

期末の最終日に別部署で大ポカが発覚してゴタゴタに巻き込まれるとか考慮しとらんよ。 今期は(主に管理職の采配下手のせいで)マジ慌ただしかった。 一転して来期は取引先の設備投資が一段落したんで暇になりそう・・・だとか。 暇も暇でそれは困るんだけど…

のりかえ

ノートPCの冷却ファンが死んで早2ヶ月、 冷却台に載せてだましだまし使ってきたけどそろそろ替え時だろうかね。 5〜6まんえんくらいでタッチパネル機能付きの、小ぶりで取り回しのいいノートPCとかあればいいんだけど。 冷却台の減価償却もあるから今のノー…

ダンプリ

現在の超魔討伐数:78 今回の超魔戦は100体倒してHR鏡貰うだけでいいかなって。 次更新はかくれんぼイベが来るはずだしね。 件の絵師が担当したダンプリキャラ、 ボディラインはおろか装飾のデザインすら余所様のゲームのキャラ絵や渋の絵からトレスしたのを…

スタートユアエンジン!!

仮面ライダードライブおわた。 後番のゴーストがやたら出張ってくるんで不安もあったけど、 終わってみればきっちりピリオドを打ついい〆だった。 ベルトさん=変身能力も相棒もまとめて失ったけどそれだけが彼の強さじゃないし他の仲間もいる・・・というの…

ダンプリ

今回のメンテで件の絵師が描いたガチャ産カード全部排出停止、 イラストレーター一覧からの抹消、 描いてたキャラをよりによってタイトル画面に配してたのでタイトル画面の変更とそれによる超初心者セットでの販売停止と、 応急処置的な対応は完璧だなDMMリニン…

ダンプリ

この連休で季節イベのアイテム収集数は8000を越えた。 それはそうと、気になる話を耳に挟んだ。 ダンプリに参加してるレーターさんのひとりにイラストのトレパク疑惑が浮上してて、 ダンプリの方でもかなりの量のトレパクしてたんだとか。 僕もそのいわゆる…

休みも佳境を過ぎたけど

ダンプリシコマサ白猫を進める→ジムで体動かす→疲れて寝る を連日こなす大変健全かつ長い休みでやることかそれ?なシルバーウィークを過ごしてる。 盆休みでまったく手付かずの部屋の整理をしたかったところもあるんだけどな。 今日明日と部屋整理して今度の…

申し訳ございませんこのような格好で

妹が「金曜にやってたNHKのコミケ特集にお兄ちゃんが映ってた!」とか言い出したでござる。 妹が言うにはインタビューされてる女の人の後ろに僕の姿が映っていたらしい。 僕は今回あのコンビニは全く使ってなかったしそんなはずは・・・。 いやでも「紙袋持って…

ダンプリ

というわけで季節イベント開始。 新規特効精霊が稲山ロケット画だし今回の報酬精霊もいい感じだしでガチャ回すのに躊躇はない。 この前のPoPで買った魔石の在庫処分に丁度いいわ。 ダンプリで新稲山ロケット画精霊が登場した一方で、 シコマサはかつて稲山ロ…

ダンプリ

やばい、気付けば小隊戦の探索ポイントが2枚目の報酬精霊SR獲得に届かぬままメンテ突入だ! 週明けから一気にプレイ時間食われたのが痛かった。 でもまあいいか、次の季節イベは特効精霊の完全瞬殺で突き進むことがほぼ確定してるからどうとでもなる。 シル…

時間くれ

仕事が〆の前で忙しいし体調も完調じゃないしで色々と出来てないな−。 最低限のノルマだけこなしてる感じ。 始めたジム通いも行けるのは大抵土日だけだしスパロボBXも絶賛放置中。 涼しくなって作業しやすくなったから他にもやりたいことあるんだけど・・・。…

ガンダムトライエイジ

公式サイトも新シリーズである鉄血一弾の告知やってるし次弾移行は時間の問題だ。 今度こそ間垣絵カード引くために出撃である。 仕事もそれなりに忙しかった週明け初日であるのに、なぜ疲れた体を引きずってトライエイジを引きに行くのか? なんか出そうな気…

ダンプリ

小隊戦、探索ポイントがじゅういちまんまで来たので今週中には2枚目の報酬精霊SRをゲットできるだろう。 来週の新排出季節イベ特効精霊は稲山ロケット画っぽいんで、 今週はガチャを回さず手持ちの整理に時間を費やした。 稲山ロケットがイラスト描くラノベ…

バーン ぐえー!

病院の帰りしなにチャリのタイヤがバーストした。 パンクではない、バーストである。 病院に行く前にチャリのタイヤに空気入れしてて 「後輪の横っちょかなりボロくなってきてるしそろそろヤバいかな・・・でもまあ大丈夫でしょ」 と思ってた矢先に、案の定そこ…

ダンプリ

小隊戦開始。 報酬精霊でまたもや新顔の絵師さん登場は嬉しい限り。 ダンプリではあまり見ないタッチの絵だからなおさらね。 それはそうと、これからの季節イベ以外の報酬精霊はSRスタートがデホルトになる感じか。 鏡が使いづらくなったし報酬精霊UR欲しけ…

今度は

仕事中に力の加減間違えて左手の親指の筋を痛めた! 筋が伸びちゃいけない長さに延びて関節が外れそうになった感触は勘違いではないはず。 切断しかねええええ!! 盆明けからこっちロクなことがない。 スポーツジムに入会した途端に残業多くなるとかなんか…

未だ収まらず

盆明けに引いた風邪で痛めたのどがまだ治らない。 このままセキをけおけお出し続けてたらけお虫になっちまう〜! シルバーウィーク前にはなんとか治したいんだけど。 困ったもんだ。

今週のスーパーヒーロータイム

戦隊ライダープリキュアがどれも面白いことになってて楽しい。 ニンニンは話の転換期で旋風パパが忍術使えなくなった理由のネタばらしも来たのに相変わらずのノリ。 でももうそれがニンニンらしさと言える空気が出来てるのがいいやね。 今回のドタバタギャグ…

スポーツの秋

突然ですがスポーツジムに通い始めました。 なお通うことにした店舗はコナミスポーツクラブになります。 コナミとはもう縁切ったつもりだったんだけどね。 でも職場から一番近いスポーツクラブだから仕方ないじゃない。 九月十月と会費がお安くなるキャンペ…

ダンプリ

何はともあれケノンさん人気投票で3位おめでとー! カミッサちゃんに続きケノンさんも入賞とこれはもうキテル!!キテルとしか!! 今回は頑張れライーナさん!ということでライーナさんに票を入れたくもあったが、 ケノンさんにキテル状況を後押しする必要を感じたんで…

ダンプリ

超魔討伐数が今ちょうど500になってる。 いや、5倍ブーストでこれだから実質的に100しか倒してないわけなんだけどね。 次更新はいつものローテなら通常ダンジョン追加のパターンだから、 今週はゆっくりカードの育成が出来そうだ。 PoPはこのままケノンさん3…

ダンプリ

前にもここで書いたけど、 僕としてはメインヒロインらしい属性を強く押し出した間垣絵キャラが欲しいってことですよ! そういうとこはDMMリニンサンの振り次第じゃねえかなと。 ニコちゃんやカミッサちゃんはその辺わりとストレートな感じではあるけど、 ギャル…