2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

人気投票、間垣絵キャラ最上位のケノンさんは5位でかつ4位と拮抗してる様子。 前回よりも順位が上がってて嬉しい。 新間垣絵キャラであるダーリスさんが追加された矢先というのもあるだろうけど、 これは冬に出たケノンさんオンリー本による間っぱい好きのダ…

ダンプリ

季節イベントと人気投票が同時スタート。 ガチャ新登場の季節イベント特効カードは稲山ロケット画でかつCVはあの北都南*1、 季節イベントの報酬精霊自体も可愛くてしかも今回はイベクエで投票券ドロップするわと、 これはもう全力で季節イベントやるしかない…

時間が欲しい

炊事洗濯させてくれよ。 あともうちょっと遊ぶ時間も。 家事は家族に任せる前提の通勤時間片道一時間強の実家暮らしがここに来て裏目に出るとは・・・。 流石にこれから二ヶ月ずっと飯は弁当か外食というわけにもいくまい。 なんともならんがなんとかせねば…

一波乱

滋賀に住んでる母方の婆ちゃんが足をぶつけて大腿骨にヒビ入れちゃって入院した。 ボルト埋める手術とリハビリ含めて全治二ヶ月とのことらしいんだけど、 もう齢八十越えてるからなあ。 色々と・・・。 一日も早い完治を願うばかり。 とりあえずおかんがヘル…

ダンプリ

現在の小隊戦探索ポイント:二百万とんでいちまんろくせん ダーリスさん8枚目獲得までいったぞ! というわけで今回はこれにて小隊戦終了。 季節イベント開始まで親愛度アップに勤しむぞ。 新間垣絵カードを出してくれたので、 次週はガチャを回してDMMリニンサン…

忍なれども忍ばない!

ニンニンジャーはじまた。 このいい意味で勢い任せのトンチキな空気、嫌いじゃないぜ。 その勢いでアバンからレッド・・・じゃないアカがいきなり変身して人物紹介敵組織説明から初回でロボ登場までいっちゃうこのスピード感。 忍なだけに速い速い。 主演陣…

ダンプリ

現在の小隊戦探索ポイント:ひゃくにじゅうまんくらい 4枚目のダーリスさん獲得でひとまずURダーリスさん1枚完成。 てっきりURくらいは恥じらいを見せてくれるかと思ったがそんなことはなかったぜ。 取って食う気マンマン過ぎる・・・。 食欲と性欲が薄い奴は…

ダンプリ

現在の小隊戦探索ポイント:ななじゅうまんくらい 3枚目のダーリスさんも手に入ってURダーリスさんはもう目の前。 小隊戦はUR2枚分の報酬精霊を低いハードルで手に入れられるのがいいやね。 小隊戦報酬精霊は大抵超魔戦で特効付くから、あればあるだけ圧倒的…

ダンプリ

いやったぁぁぁ新間垣絵カード来よった! 今度はゴリウーじゃ! DMMリニンサンありがとうございます!ありがとうございます! 間垣絵褐色キャラはエピローネ→グラフィオスと続く伝統の系譜。 ロリにライーナさんリメイクにゴリウーと、 新間垣カードに期待してい…

誕生日直後なのに

特記事項のないつまらない一日をまた過ごしてしまった。 もっとレツゴーパッションに生きようとした矢先にこれだよ。 また明日頑張る。

誕生日

またひとつ歳を取ってしまった。 でもまあ仕方ない。 自分に誕生日プレゼントでも買うかーとも思ったけど、 金で買える範囲のものでは今のところ特に欲しいものが無い。 立体物購入欲もとんとなりを潜めて、やっぱり老いたのかなと思う。 でもトランスフォー…

プリシコ

ダンプリ超魔戦討伐数200達成。 RPガチャの新クートリーも8枚揃った。 かくれんぼイベ報酬の新クローネも2枚確保済み。 時間も頃合いだし今回の超魔戦もここいらで終えて、 次回更新までかくれんぼイベをぼちぼちやるくらいでいいかな。 今回の超魔戦報酬の…

終着駅

トッキュウジャー終わっちゃったなあ。 『仲間と家族の思いが奇跡を起こして大逆転』とだけ言うとありがちで陳腐にすら聞こえるけど、 この一年間でみっちりイマジネーションの持つ力と素晴らしさを描いてたのが下地になってるから万感の思いよ。 その奇跡を…

ダンプリ

むっ! むむっ! つい最近刷新されたダンプリ広告でやけにライーナさん推すなぁDMMリニンサン。 ゲームを進めればサクッと手に入るところが大きいんだろうけど、個人的には色々と好意的な憶測をせざるを得ない。 初期のゲーム紹介ページでもライーナさんの立ち絵…

シコマサ

ギルドバトルイベント終了。 今回から報酬SSRが最大二枚貰えるようになったので、 中堅くらいは自称したいうちのギルドなら一枚は貰えるだろうと思ってたけどそんなことはなかったぜ。 毎回言ってるけどギルマスたる僕の戦闘力が心もとないのが目下一番の課…

休んでない休日

休出して家帰ってシコマサ戦い抜いたあたりで力尽きた。 休出故の早上がりのおかげでビルドファイターズトライを久々に視聴したけど、 シコマサのイベントとかぶったせいで集中して見られなかったのが残念。 ああ、もうダンプリとシコマサは更新日なんだな。…

パラダイスロスト

翌日が祝日(ただし休出)だと思うと気が重いわ。 それはそうと、 尼が予定よりかなり早くパラダイスの最新巻を送りつけてきた。 でも今はちょっと開ける元気ない・・・。 ぱぱっと休出終わらせて帰って開けられるよう努力する。

見えた 僕の終着駅

今年は戦隊映画を観に行かないまま公開終了を迎えそうだ。 旬の時期逃したから朝一しか上映やってなくてニチアサ観た後じゃ間に合わなかったんだよ−。 ラストチャンスになる水曜の祝日も休出で潰れる。 元々Vシネだった戦隊VSを公開が潰れた東映映画の代原み…

久々にフィギュアの話など

最近日記の更新が適当気味。 プレイしてるゲームが増えたのもあるけど、 仕事でいっぱいいっぱい気味なのも多分にあったりする。 個人的に踏ん張り時なんでそこは勘弁して欲しい。 それは一旦置いといて、 ワンフェスやらなんやらでフィギュアやプラモの発売…

プリシコ

ダンプリは小隊戦終了。 代わって超魔戦開始。 超魔戦にもランキング報酬制度が追加されたが僕には関係無いことだ 今回もぼちぼち行こう。 ここんとこほとんど毎回ぼちぼち参加ばかりだけど、 季節イベント以外はどのイベも報酬精霊URを獲得するまでは普通に…

プリシコ

双方ともあまりプレイ出来ず。 もう更新かあ。 シコマサはなんとかマラソンイベ完走。 今回イベントのテキストや報酬装具に今流行りの刀剣なんたらへの明らかな意識があってわかりやすいなーと。 DMMリニンサンとは完全に戦争状態なんやな。 そういえば前回のガチ…

うーん

なんか色々ダメダメでつらい。 おのれ鬼! 種子島を・・・潰す! (なんでオニ・・・?) 気分転換に何か新しいことでも始めようかなあ。

さいにゅうか!

別の通販サイトでにょたいか!パラダイスの最新刊を頼もうと思いつつもウダウダしてたら、 尼からにょたいか!パラダイス最新刊の再入荷予定日の連絡が来てた。 >お届け予定日: 2015-02-17 - 2015-02-27 最短だと僕の誕生日着じゃねーか! 仕方ない、今回はア…

お覚悟はよろしくて?

件の騒動でニチアサキッズタイム全滅の危機と覚悟したが、 ライダーとプリキュアは無事守られた。 特にキャンペーン込みだった新プリキュア一話が潰されちゃバンダイ様的には洒落にならなかったんだろうな。 というわけでGO!!プリンセスプリキュアはじまた。…