2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

ウーハイでの戦績は相変わらずそこそこ。 ソノチップ目当てで支援兵装の出撃回数増やしたら金銀ウーツプレゼントされた。 違うそうじゃない。 なら逆にウーツ目当てで重火力兵装の出撃回数増やしたらぁ! セイバー解禁になったけど別にいらないですシロゥ。

忘れてた

改めて数えてみたら、 2月ってゴーカイジャーの玩具見送れば割りと買うの少なくね? ロボ魂ジムスナ2WD隊仕様を三つ頼んでたんだった…。

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー ついに最終決戦。 ゴセイナイト、データス、マスターヘッドが それぞれゴセイグランド、データスハイパー、ゴセイアルティメットで三つの楔を止めに行く流れは、 総力戦の体裁を取りつつゴセイジャー5人VSブラジラの純粋な対決のお…

ボーダーブレイク

二度目のB2認定ミッション、華麗に失敗! …やはりバレリオでガチムチはやりづらいのか。 この一週間で二回も認定ミッション落ちたけど、 その分色々なことを学べたので地力は上がってる…はず。 負け犬の遠吠えだけどね。 支援兵装楽しいよね、僕も大好きだ!…

ギリ専用ビギナギナ2出るんですか?やったー!

『鋼鉄の七人』のシナリオ再現はもちろんあるんでしょうねバンダイさん。 決めた、GジェネワールドはPSP版を買おう。 早速限定版を予約…2月も出費は厳しいなぁ。 ゴーカイジャーの玩具は後回しにしよう…。

まってたぞロディマス

トランスフォーマー マスターピース MP-9 ロディマスコンボイ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2011/01/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る マスターピースロディマスコンボイ君、ハピバスデ!…

ボーダーブレイク

認定ミッションに落ちて減ったポイントをせこせこと取り返す。 …象さんをあきらめた途端にウーツ重鋼ボロボロ落とさんとってください。 キャンペーン中のクラン演習にも出てみた。 所属クランの皆さんも他のクランの人らも皆SAクラスで生きているのがつらい。

勘弁してください

今週は波乱ばかりの一週間だな、 今日こそは平穏であってくれ…と思いながら朝の電車に揺られていたら 駅のホームに入るところで電車が止まった。 先頭車両の中ほどに乗っていたんだけど、 「ホームから人が線路に転落してる」 って前の人らが…。 結局5分ダ…

ボーダーブレイク

B2認定ミッソン落ちた…。 今日は個人演習だけで終わらせる予定が、 GPが余ってたからといってちょっとだけ、ちょっとだけ…のつもりで大惨事。 ラスト5分で頑張ってメダル5個集めたんだけどね…。 認定ミッションはまとめてドカンとやるべきみたいだな。 や…

ふったりっは プロまりー♪

プロッまりっプロッまりっ♪ …というわけで 武装神姫 プロキシマ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/01/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る 武装神姫 マリーセレス出版社/メーカー: …

ボーダーブレイク

以前ほど苦手意識の無くなったバレリオだけど、依然スコアの浮き沈みが激しい。 スコア稼いで快勝してゲージぐいーんでB2認定ミッション入ったのに、 6分でまだメダル一枚とかもうね。 戦術が上手くいかない部分を重火力兵装の決め手不足のせいだと決めつけ…

カウンザメダルス!

昨日今日とオーメダルを探してさ迷ってるが、 全然エンカウント出来なくて生きているのがつらい。 メダルゥ…メダルどこだぁ〜 …ああ、あったぁ〜 (回し尽くされて空になったガチャオーメダル三弾のガチャポン) ちがうぅ〜 これを二回。 もうガメルばりに笑…

今月の電ホ

来た来た来ましたジム改ワグテイルのカラー画稿と改造パーツのテストショット! やはりカラーリングは素体になったジム改と同系統にしつつ、 青部分の面積がかなり増しているのでヒロイックな趣。 顎パーツが赤に変更されたのもガンダムチックだしね。 肩に…

ボーダーブレイク

イベントバトルの所属陣営勝利で1200EPゲット。 EUSTに所属してて助かったぜ。 えうえうえうえうえうー! もちろん全部素材に替えた。 バレリオに出撃。 あれ、すごい苦手意識あったのに結構スコア稼げてる。 僕も少しは成長してるってことかな。 バレリオで…

メダルはどこだ!

一日遅れでいつもガチャオーメダルを入荷する100円ショップに行ったら、 空のガチャポン筐体すらなかった。 …べ、別にいいし! はじめからそんなに欲しくなかったし! 即日売り切れ即中身交換か…。 そういやゴセイVSシンケンを見に行ったイオンシネマのある…

こしいたい

腰を痛めてた親父が仕事に復帰した。 久々の出社を見送って僕も出社したら、 プリキュア好きの先輩が腰を痛めて欠勤していた。 ぬぅ、なんという偶然。

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー 等身戦巨大戦共に金がかかってるのがわかる激しさで胸踊る。 やばい、アラタカッコよかった。 星を護るためならゴセイナイトとも戦うという覚悟を見せつつ、 実は洗脳を解除するための算段もあったとかかなりのもの。 安易に奇跡とか…

(例のBGM)

23日はガチャオーメダル三弾の発売日だったが、 探しにいかなかった。 ていうかあきらめた。 欲しいメダルがガチャを回すことなくもう手に入ったのもあるが、 22日に京都ヨドで行われたタイムセールで 超合金魂 GX-56 零影&爆竜出版社/メーカー: BANDAI …

ゴセイVSシンケン

見に行ってきた。 …やばい、もうめちゃくちゃ面白かった。 本編と同様にゴセイジャーを序盤から見てたのがすごい報われた感じ。 久々にゴセイの玩具と一緒にシンケンのロボ玩具をいじりたくなってきた。

人間の欲望…素晴らしい!!

仮面ライダーオーズの新商品を買いにいった。 近所の大型スーパーに開店前から並ぶ。 もしかするとこの店でオーズの新商品狙いって僕だけかもしんないなー。 何やってんだろ僕とか思いつつ開店を待つ。 開店。 …やばい、久々に来たせいでおもちゃ売り場の配…

ボーダーブレイク

もうすぐ蛇4腕が作れるんだけどソノチップがあと2個要るんだよなー。 ソノチップなんてそうそう出ないだろうし、 蛇4腕でも鉛板使うけど先にワイドスマック(鉛板×10)作っちまうか! ワイドスマック完成! その後イベントポイトン交換で希少金属系を選ん…

ボーダーブレイク

一日500円じゃ足りないよー。 ゲーセンにいく回数を二日に一回に抑えて、 その代わり一日1000円プレイするとかどうかなぁ(チラッチラッ 人それを朝三暮四と言う! その貴重な出撃チャンスを負け戦で彩った。 二回も自軍劣勢のトラザに放り込まれるとか私聞いてない…

今か今かと この胸は震えて…え、今日?

魂ウェブ商店限定SHF仮面ライダーエターナルが21日到着と知らなくて、 家族に代引の金を渡さずに出勤してしまった、やばい! 腰痛のしゅじゅちゅが終わって自宅療養中(来週には仕事に復帰するんだけど)のおとんが 代引の金を立て替えてくれたよ! やったね…

ボーダーブレイク

B3に昇格。 やった。 重火でスコア稼いで無理矢理昇格だー、 と息巻いてたらあまり撃墜出来なくてさあ大変。 自軍も劣勢気味でこりゃ駄目かな? と半ばヤケクソ気味に初期装備の強襲兵装に切り替えてプラントを奪い返す。 また奪われる。 たまに敵を撃墜する…

最近

なんかボーダーブレイクばっかりやってるな。 毎日ゲーセンに通って一日千円はつっこんで…。 今月でもう二万円くらいは使ってるような…ヤバイかな。 ガンダムカードビルダーの時もこんな感じだったけどさ。 でも22日にゴセイVSシンケン見に行くし、 ガチャ…

照美ちゃん!まにゅまにゅモンスターだ!

OK! 何がOKかは知らん。 あーいや、 うぃっちいちとにぶんのいちにもミルキーティルは載ってるけど、 司書房の魔女っ娘アンソロ掲載分は 最初の数ページがカラーで収録されてるからそっちもおさえとけってお話。

ボーダーブレイク

急にスコアががた落ちした。 でもなんとかB3昇格ボーダーまで到達。 さーて今回の認定メダル集めは? ・敵機を三機撃破で二枚 ・強襲で15P獲得で一枚 ・狙撃で10P獲得で一枚 の三本です! オオゥ…。 フルHGで強襲狙撃は初期装備な僕だけを殺すメダル集めかよ。 …

知ったな(ダミー

昨日ブログに書いた「日本の名作朗読CD」の話をついったでもつぶやいたんだけど、 そしたら半日もしないうちに そのCDの販売元であるユーキャンの通販ショップのアカウントにフォローされて吹いた。 フットワーク軽いな。 そういうの嫌いじゃないぜ。

ボーダーブレイク

今日もトラザで暴れる。 大遠距離射撃楽しいなぁ。 突撃楽しいなぁ。 スコアも勝利数も稼げるからモリモリポイトンが貯まるぜ。 あと15PでB3昇格ボーダーだ。 D51ではイベントでポイトン減少が無いということで、 支援兵装の練習を交えたりした。 ガチムチ支…

踊ろう母さん! あの日のように!

18日の朝刊のチラシに 「日本の名作朗読CDセット」 という商品の広告があった。 広告の中にふとどこかで見覚えのある顔が見えて、 まじまじと広告を見てみたら、 声の出演の顔写真一覧に ・寺田農 お父様! お父様じゃないか! ハッハッハッハッハッ(テェラー!! Wの制作…