2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休一日目

29日に出勤した代わりに2日が休みなので今日が休み一日目。 が、午前中は体調を崩してダウン。 休み前から風邪の兆候があったのは自覚してたけど、連休初日からこれかよ… とふてくされながらもメシをガツガツ食ってグースカ昼寝したら元気になった。 我なが…

\むしむしだんだぞ!/

何度か更新をリトライし続けたら、 特に何をするでもなく更新に成功した。 やったね。 最初なぜ失敗したのかも、 リトライし続けたらなぜ成功したのかもよくわからないけど、 気にしない。 早速コードの登録をしようね…gff…。 あれ? いつの間にランちゃんエ…

作戦失敗!

部屋を捜索してなんとかグラ姉とエッちゃんのコードを一枚ずつ発掘し、 意気揚々と銀はがししながらバトロンクライアントの更新作業。 『更新に失敗しました』 再チャレンジするも失敗。 また失敗。 しっぱいしっぱい〜まーたしっぱい♪ (中略) あんあんあ…

バトロン復帰大作戦

Windows7でバトロンの動作確認しましたぞー! コンマイの保証外でも気にしませんぞー! 二年ぶりに顔を合わせるバトロン神姫達をよしよししてあげてくだされー! (頭を撫でたらそっぽ向かれながら) バトロンがいけるんだったら、 他の推奨環境に7が入って…

ついに来た

ああ、ついに武装神姫9弾10弾がバトルロンド参戦…。 本当に長かった…というか正直実装しないままバトロン終了すると思ってた。 ごめんコンマイ、バトマス売れたから予算出たみたいだね。 どんな声、どんなキャラなのかすごい楽しみだわ…ゾクゾクするねぇ…

今月の電ホ

スパ金での勇者シリーズ展開は嬉しい反面、 他人の畑を荒らすのが御家芸な磐梯山の手癖の悪さを肯定するようで心中は複雑。 タカトミも負けてないでマスタピ勇者シリーズの再展開を…! ムリダナ 鴻上会長のケーキ…4410円? たかい! その欲望スバラシイ!1!!1! キャ…

もしドラ

視聴した。 一話で決めるのは尚早だけど、 現段階では萌えアニメの皮を被った悪い意味でNHKらしいアニメって感じかなぁ。 ネットで見た 「『地球SOSそれいけコロリン』みたい」 という評価が実にしっくりきた。 でも『マネジメント』を読む前の導入としては…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー 青×黄回。 普段のドカ盛り具合と比べると話が淡白だった印象だけど、 黄の仕掛けた作戦の数々のおかげで綺麗にまとまった感じ。 ご都合主義で終わらず基本計画通り!な流れが気持ち良かった。 ゴーミンに変装して潜入する流れは数…

テラ根性

京都ヨドでオーズの新商品を物色。 オーメダルセット04は残ってるのにトリケラカンドロイドは売り切れ! これは予想外だった…多分オーメダルの入荷数そのものが桁違いなんだろうが。 トリケラカンの変形はすごく面白そうだからなぁ。 とりあえずオーメダルセ…

飲み会

会社の。 隣の部署の気のいいおっちゃんが、 昔小さな会社のシャチョーやってたけど会社潰れて借金一千万背負ったとか*1 奥さんがある日 「お風呂行ってくるね」 と出て行ったっきり帰ってきてないとかいう波乱の人生を歩んできたと聞いてビックリした。 飲み会終…

結局

魔まマの最終話、せっかくだから最終話くらいは見てみるかと思ってたけど気づいたら録画予約もしないまま寝ちゃってた。 てへぺろ(・ω 深夜アニメを追いかけるためのTVチューナー導入だろうに…。 まあいい、来期から本気出すわガハハ。

お前のコアメダルも寄越せ!

最寄りのスーパーに食玩オーメダル3弾が再入荷してたので、 11ライダーSPメダルとNew 電王メダルを確保。 どう見ても映画補正ですありがとうございました。 でも11ライダーSPってカードの方はDSソフトの特典に付けたやつじゃん、 もう半年以上経ってるからっ…

萌えるゴミ

会社の真ん前の交差点で、 魔女っ子風の萌え絵が描かれたゴミ収集車が通りすぎてくのを見た。 ほら、おジャ魔女のメガネっ娘みたいなの。 びっくりしたぜ。 写真撮れればよかったのに…。

書き忘れてた

日曜に『レッツゴー仮面ライダー』見に行った。 主題歌がアレなんですごくふあんだったんだけど普通に面白かったので拍子抜けした。 ツッコミどころは、まあ、お祭り映画だから許されるレベル。 ラストの伏線回収ととあるゲスト俳優(?)の登場に、 二重の…

俺達の多々買いは

ねんどろ春ちゃんを買いに京都ヨドに行った。 ヨド価格でも3600YENするのか…ねんどろいどって案外高いもんなんだな。 あ、DXゴーカイオーが4720YEN。 もうそろそろゴーカイ玩具も押さえたいところなんだけど…。 結局何も買わずに帰った。 あ、またHGUCジム改…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー ガオレン回。 老けたなーガオレッド。 本放送からもう十年経ってるんだもんな…。 医者らしい貫禄が出てたからいいけど。 マーベラスが過去戦隊と絡んでただの私利私欲のみで動く海賊じゃないとわからせるパターン、 ハカセとアイム…

この表紙絵を描いたのは誰だ!

毎月14日は! しちゅぷれの日! 先月に引き続き今月も遅滞無く公称の配信日に間に合ってるとは、 やるようになったなメディアックス! …なんでこんなこと誉めなきゃなんないんだよ! と、とにかく今月の表紙絵は… ギャーし! バスガイドさんネタとか誰が予…

フフフ…

もうすぐCOMICしちゅぷれの配信日ですね奥さん… フフフ… ごめんすっかり忘れてた。 今月の表紙は新年度だから新人研修ネタだな! …と言いたいところだけど、 OLネタは数ヵ月に一回の頻度でしかも先月使ったから他の季節ネタのような気がする。 無難に花見ネタと…

積んでれ

バトマスしようかGジェネしようかはたまた海外版ポケモンHGしようか考えてたら寝てた不具合。 それは置いといて、 第二次スーパーロボット大戦Z面白そうですね。 買うのは積みゲーをひとつくらい潰してからにするよ! 多分!

うさくん抜きで

花のズボラ飯作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/12/20メディア: コミック購入: 39人 クリック: 3,013回この商品を含むブログ (263件) を見る 読みたかったんだけど初版逃したっきり忘れてた漫画。 今日たまたま本屋で見かけた時…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー シゲさん&勇者王コンビがギャグ全開のシナリオとマッチして全編おなかいたかった。 一話でころころしたのがもったいないレベル。 兄貴ィィィィィ!!!! …いや、兄貴の方は死んでないから再登場ありか? ねえか。 ギャグ回と見せ…

←末路

よし、『塔ノ沢魔術研究会+』をダウンロード購入すっかぁ! …ぬ、amazonならパッケージ版がダウンロード版と同じくらいの価格で買えるのか。 まぁいい。 えーと…対応OSは98SEからVistaまでか。 新調したノーパソの搭載OSは? もちろん7だぜ。 ガクガクガク

徒然ドライ

ワンセグのみのTVチューナーを買ってきた。 今回は滞りなく設定も完了し、 ねんがんのPCテレビライフをゲット! …所詮ワンセグ画質だからPCのスペック奢った意味ねぇ! でも感度ビンビンなのがウリらしいのを選んで買ってきたから、 不安定だった携帯ワンセ…

徒然マーク2

梅酒の飲むヨーグルト割りがわりかし旨かったから 黒糖梅酒で同じことやったら 微妙だった。 あ、そうだIS(テレビ京都放映)見忘れてた。 まあいいか、ISはシリアスムードになると正直…だし。 近所のTSUTAYAにISのDVD入らないかなーっと。 そういや最近玩具…

徒然

TVチューナーか相変わらず電波を拾わないので、 買ったTVチューナーについて評判をググッてみたら 「付属のロッドアンテナ全然電波拾わない」 マジか…。 俺、無事TVチューナーが使えるようになったら『塔ノ沢魔術研究会+』をダウンロード購入するんだ… ドカーン…

あーまーがーみーしーんーしー!

先輩とゲームの話してたら 「アマガミ買ったんだけど面白くて徹夜したわハハー」 とか言ってらしたでございますですわよ。 噂には聞いていたが、そんなに面白いのん? …友人のむらさめも買ってるー!(ガビーン インフルに冒されながらもアマガミをプレイするむら…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー ゲキレン回。 バンの変わりっぷりに正直あれっ?と感じた分、 ジャンの変わらないっぷりがすごい。 かといって成長してる部分もきちんと見せてていい感じ。 ハカセが元々強いと思い込んでたマーベラスやルカが 「暮らしの中に修行…