2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一発一発が磁石製の特注品だ、受け取れ

昨日買ったロボ魂三種。 そして手前の立方体のようなものが アメリカのナウなヤングにバカ受け(らしい)な磁石パズル、 ネオキューブなのだ。 村雨が輸入代行業者に頼んで購入したものをさらに購入させてもらった。 代金は3000円だったけど、 国内で売られ…

PC

増やしたメモリを完全に取り外した上で、 再々セタップしたから今度こそ完全に直った…はず。 メモリ増設してから頻発したエラーはもう見られないし。 インストールCDとかいうのを発掘するか再入手しない限りメモリ増設は置いておこう。 ちぇっ。

土曜

ロボ魂クロスボーンガンダムX1買ってきた。 あれ? 品質はともかく、 なんか機構的な意味で出来微妙じゃね? コアファイターが実装されてないとか付属品が半端だとか マント着けるとほぼ燃えるポ〜ジング不能とかさ。 いや文句言っちゃダメだ、出ただけで…

さぁ二周目だ

『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』一周目クリア。 ラスボスの巨乳人外メイド*1がKUSO強くて泣いたけど頑張った。 武器とスキルが引き継げる二周目が楽しくて生きるのがつらい。 *1:嘘はついてない。FFタクティクスのラスボスだって『妹のおケツぱん…

ポゥ!!

マイケル・ジャクソンが死んだってね。 んー。 白人化肉体改造とかネバーランドとかリアルショタに手を出したとかあんまりいい印象ないけど、 トランスフォーマー大好きがたたってPVで自分をトランスフォームさせたりとか、 初来日の時は秋葉原だかに寄っ…

ババンババンバンバンバンババンバン

PCをなんとか平常運転出来るまでもってこれた。 おかげで電穂も、 特(とく)せい金(きん)ぴかバレルズスピーダー(ばれるずすぴーだー) の通販応募券目当てで買ったフィギャー王もろくに読んでないわ。 全然関係ないけど復刻版鋼鉄ジーグが楽しい。 こりゃ確…

光になれぇぇぇ!!

ついにPCがまともに起動しやがらなくなったので再セタップをかけた。 最低限のデータはこういうことになる予感がしてたので、 別所に保存しておいた。 フラッシュメモリでだけどね。 ああ、次は有線LANを繋ぎ直して無線LANカードのドライバを入手するんだ…。

日曜

その買ってきたメモリを取り付けるのからPCを正常起動させるまでに半日が費やされた。 メモリを刺すのはそりゃあまぁ簡単だったけど、 そこからウィンドウズのファイルが欠損しただのとエラーが出てさあ大変。 ああ、やっちまった、壊した? っていう不安と…

土曜

見てきたどー! トランスフォーマーリベンジ見てきたどー! もうすごかった。 なんで他の原作つきハリウッド映画はつまらないんだろう、 と思えるくらいTFのいろいろな設定をうまいこと消化してて感動した。 昼前に映画を見て、上がりきったテンションで昼飯…

お許しくださいメガトロン様!

例によって例のごとく昼寝をぶっこいていたら、 棚の一番上に積んでいた ちょっと前に投げ売り2kで買った旧ムービーメガトロン様(未開封)が転がり落ちてきて、 わしのどてっ腹に直撃した。 グエエー! 昨日の今日でこの仕打ちかよ、洒落になってねぇ。 近…

やっぱソースっスよねー

ネットでカレーに醤油だばぁとかそんな話を見た影響か、 火曜の晩飯の残りのカレーに 冷蔵庫にあった市販品の海鮮丼のタレをだばぁして少し煮た。 …あまり味変わらんなぁ。何を思ったかペプシNEXもだばぁ! …入れすぎたかな? 出来上がったカレーは…実に甘か…

ねむい

『玩具ラッシュはまだまだ続くのに最近さっぱり積み玩具状態だから一日一つ開けてくぜ!』 と意気込んで、 また早々と寝落ちた。 布団に寝転びながらDSやるのがよくないとはわかってるんだけどね。 最近は夜の十一時にはもう限界に達して寝てしまうとか病気…

日曜

わし「平日の限られた時間しか開いてないバンダイお客様相談センターマジ終わってる」 村雨「メールで問い合わせばよくね」 わし「お前天才だな」 その村雨が 「リベンジオプティマスほちい!(意訳)」 と言うので共に京都ビックに赴き、 わしは便乗してリ…

だる

今度は写真を撮るだけ撮ってここに上げる前にまた寝落ちした。 たいした写真じゃないからいいんだけどさ。PC前の寝返りうてないスペースで寝たから体が痛い。 そんなことより何が問題かと言うと、 相変わらずグラ姉とブルマそたいさんが出しっぱなしで しか…

水曜はお休み!

また昼寝してたらバンダイお客様相談センターが閉店しておった。 ちょっとDSして寝てた以外記憶にない。 なんか写真撮ろうと撮影台に並べてデジカメに充電してたら寝落ちしてまた気づけば朝だよ! 撮影台の上にグラ姉とブルマそたいさん出しっぱなしだけどま…

←分類はこれでいいのか

なんかよくわからない直感に押されて アーマード・コア メカニカルガイダンス作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2002/05/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件)…

ねぇよ! あったよ!

日曜は、 定期の期限が切れたので*1路銀がかかるというのに 四条界隈まで繰り出していた。 プライズで六月登場らしいねんどろいどぷちのマジアカを探して色々さまよっていたのだ。 ねんぷちマジアカと、 だいぶ前に京都スーポジで手に入れた 誰子ちゃん?*2…

スパロボKクリアしたので

ちょっと前に京都ビックで安かったから買った DSの「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」をプレイ開始。 しかし、しょっぱなから飛ばしてるぜこのゲーム。 序章の〆が主人公の幼馴染みの「嫌だ…死にたくない!」*1。 マジヤバイ。 行き場のない悲しみと…

やわちち

間垣亮太作品集(仮)の広告を見に本屋に行った。 なんという正式タイトル… 乳大明神間垣亮太*1の精神が形になったようだ! じゃねーよ! 過去の単行本の傾向から小洒落た英語のタイトルになると踏んでいたわしが甘かった。 ああ、せっかくの休日だったのに…

負けることが恥ではない! 多々買わぬことが恥なのだ!

土曜の戦利品。 村雨と共に京都ビック、向町トイザらス、梅ヨドと転戦しまくって買いあさった。 新商品の購入品は TFリベンジのスタスク、デモリッシャー、 ロボ魂Oガン、フィギュアーツ強化外骨格零。 あと復刻版のSDガンダムガシャポンを7回。 あとは1500…