日曜

その買ってきたメモリを取り付けるのからPCを正常起動させるまでに半日が費やされた。


メモリを刺すのはそりゃあまぁ簡単だったけど、
そこからウィンドウズのファイルが欠損しただのとエラーが出てさあ大変。


ああ、やっちまった、壊した? っていう不安と蒸し暑いのも重なって不貞寝してたら、
夢うつつの状態で
「理由は分からないけどデホルトで刺さってたメモリを抜くとエラーが出てしまうんじゃね?」
と気付いたのでなんとかなった。


システムインストールCDってのがあればどうにでもなるっぽいんだけど、


どこにやったかなぁ。


とりあえずメモリを増設出来て快適になったんだけど、なんか安定しない。
IEやそれなりに早く動くようになったバトロンが強制終了されまくりでBUTIGIREですよ。


村雨の選定と薦めで二枚メモリを買ったんだけど、
メモリスロットが二つしかないPCで、
前述のとおりデホルトのメモリを抜けないから一枚死蔵状態になってるんだ…。


ぐぬぬ、PCの改造は奥が深いわい。