2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いスピリッツフル充電胸が騒ぐぜってそういう…

キョウニュウジン! 揺れるぜ、止めてみな! 強き竜でキョウリュウならゼオだってキョウリュウでいいでしょー? …ああ、はい、 夜中にキョウリュウジン開封して遊んでたら*1賢神姫ヒリカメンとかいう人(?)が突然出て来てですね、 今こそ合体しろって…。 戦隊力…

プーピーピピプーピーピピープーピピーピプピーピーピピー

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2013/02/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る (デンデッデッデデレレッレデデデ デデデン!!) キョウリュウジン買…

シコマサ

シコリン「今日の19時から追加でイベント開催するよ!」 ↓ 19時になってもイベント始まらず ↓ シコリン「マジごめん20時開始に変更で」 シコリンてめえ自分で言い出しておいて! インターフェイスの改良とかイベントのバランス改善とか、 一周年に向けてか色…

今月の電ホ

運命の次に出るRGは試作一号機かー。 PGでも出たし妥当なラインやね。 いまいちパッとしないのは認める。 でもこれでフルバも出るの確定だし二号機も来るかも。 …え、RGデンドロビウム? HAHAHAナイスジョーク。 種の初期GATシリーズコンプしたんでやはり来…

今週のドキプリ感想補足

キュアロゼッタがノイズキャンセリングするくだりってあれ、 両掌にロゼッタウォールをピンポイントで発生させてそれをぶつけ合うことで逆位相の波長を発生させてたみたいなのよね。 言われて気づいたけど。 …わかるかそんなもん! 今年はメンバーに馬鹿ポジ…

今週のドキドキ!プリキュア

ありす様初変身回。 ありす様 激強キャラ 問題 マナちゃんもりっかちゃんもまこp謎の戦士キュアソードさんも心に危うい部分があるけど、 そこを自覚しててかつ抑えてるありす様は格が違った。 さんざっぱら描写した桁違いの権力も財力も霞むおっかなさを孕ん…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

2話、ブルーとピンクのバックグラウンド解説からキョウリュウジン初登場まで。 novおじちゃん・アミィ様に正体を隠すまっとうな理由があって、 かつそれを乗り越えて3人が理解しあうことでキョウリュウジンへのカミツキ合体が可能になる流れがいいやね。 ロ…

おのれ

今日見てたテレビで女子スキージャンプ関連のニュースが流れた時に 『K点越え』って単語が出て吹きかけたんで関係者には謝罪していただきたい。

おしごと通常運行

まあ今週の土曜も休出ですわな。 そんな時は! …給料日前なんで流石に節制する。 ガブリボルバー欲しいなあ。 そうだキョウリュウジンも23日発売だ。 トランスフォーマーも新商品ポンポンと出てくる感じなんでいい加減ウナイテッドEX確保しないと… てか復刻…

バリー・ホーっていたなそういえば

ハリボー ゴールドベア 100g×10個出版社/メーカー: 三菱食品メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る このグミ初めて買ってみたんだけどすごくおいちい! 歯応えが違う。 お値段もちょっと高めだし、 パッケ字が外国…

シコマサ

今週からセキガハラ系イベントでまた鯖が落ちますぞー! と危惧してたら一日昼一回のみで武将カード報酬も無しとか肩透かしだった。 今回は鯖にかかる負荷の確認実験みたいな感じに見えるけどどうかな。 今週のイベントで課金ガチャ券ばら蒔きや無料ガチャ二…

主題歌CDさん遅いな…

キョウリュウジャーのOPが好みすぎて録画した一話のOPだけリピートしまくってる。 正統派ヒーローソングっぽいAメロBメロから、 作品のキーワードを盛りまくったテンポあるサビへの流れがすごくいい。 やっぱCDの限定版には獣電池が付くんだろうな。 金に余…

東京土産

東京観光に行ってた家族からお土産を受け取った。 カンダムフロント東京で買ったというBB戦士ファーストガンダムver.GFTと薄手のバッグ(黒い三連星柄)とクッキーだった。 なぜ黒い三連星…まあいいや。 ついに家族で1/1ガンダムを生で見たことないのは僕だ…

今週のドキドキ!プリキュア

りっかちゃん初変身回。 だけどバトルは薄目でマナりつふたりの周辺や他のキャラの追加描写に注力した感じの構成だった。 手紙を食べる童謡の白ヤギ黒ヤギとヤギ頭悪魔を組み合わせたジコチューのデザインが良かっただけに、 もうちょい戦ってくれてもよかっ…

聞いて見事驚け!

キョウリュウジャーはじまた。 結局ゴーバスの感想総括書かないままだったなあ。 まあいいや。 お祭りだった前々年、捻ってきた前年と来て、 戦隊の原点回帰的なムードとハチャメチャ感の融合が心地良い。 OPの歌詞字幕や敵幹部の名前と役職のテロップが出る…

ガンダムトライエイジ

休出おわた。 これで追加予算が出来た。 またトライエイジ回せるの? もちろん。 間垣絵Mレアアレックス引き当てられる? 楽勝! よーし、いい子だ。 …ってうわあああああマジで出やがった! 無事間垣絵Mレアアレックスの入手に成功。 やったぜうへへへへ。 …

フリーダムフリーダム!

おとんおかんと妹がさいたまで一人暮らししてる弟の部屋を橋頭堡に東京観光へ出掛けた。 日曜まで一人暮らしだ。 この世の春すぎる。 まあ土曜はまた休出だけどね。 今月は金ないから休出はありがたいのよー。 これでトライエイジとプリキュアDCDをまた回せ…

シコマサ

シコマサは今バレンタインイベント真っ盛り。 間垣絵尼子さんのバレンタイン専用マイペ台詞は 「甘い甘い謀略をわたしと一緒に……召し上がって」 バレンタイン間っぱい〜ん! フーンフン、フンフン♪ …とりあえず実装初日に前イベ報酬のチケット一枚含めた二回…

DCDプリキュアオールスターズ

ドキプリ2話を見てからこっちりっかちゃん株が爆上がり中だけど、 りっかちゃんカードがなかなか引けない。 りっかちゃんが含まれてるペアカードは出るんだけどね。 僕はりっかちゃんのソロカードが欲しいんだよ! 出ろや!(チャリンチャリン これはりっかちゃんの…

今週のドキドキ!プリキュア

2話。 前評判も大概だったりっかちゃんの重さが半端ないよ! 過去作では曖昧だった(本当にただの様式美でしかなかった)正体を隠す意味とか、 ノリと勢いで命のやりとりする場に参加するのってどうなの?ってとこをしょっぱなから掘り下げたのは好印象。 …

再起動

インフルと三連休で六日の休みを経て約一週間ぶりの出勤である。 体調は戻ったけど憂鬱だ。 休み明けの恐怖に悶々としてたのでゴーバス最終話とドキプリ二話の感想はまた後日。

DCDプリキュアオールスターズ

病院でインフル検査を再度受けた。 結果は当然シロ。 これで大手を振ってプリキュアDCD回しに行けるぞ。 出撃だ! いや人通りが多い時間は避けるけど。 うおおまこぴー! まこぴー! これも営業スマイルで心は傷ついたままなんだろうなぁ…とか思うとたまらな…

シコマサ

アクティブなことやる元気はまだ戻ってきてないのでシコマサをポチポチ。 そしたら僕への応援欄に 『間、いいよね…』 というコメントが記されていた。 今シコマサではランダムエンカウントでオート戦闘するイベントがやってるんで、 それで僕とバトルした人…

病み上がり

順調に体調回復気味だけどもうちょっと。 うーあー!1111!1!1 プリキュアDCDの新弾回しに行きたいよう。 ウ!!ゲホゲホゲホ!!ええい、この身体さえまともならなんの苦労もなかったものを…。(東方不敗調に) 保菌期間の熱下がってから二日を我慢して、 土…

アザトス・ギル

スマプリのやよいちゃんのチビアーツが魂ウェブ限定で注文開始。 全員出る前に打ち切りだけは勘弁して欲しいし、 変身前の制服姿の立体物はおそらくこれが初のマスプロ製品化だろうし注文するか。 出来ればねんぷち〜あつめてフィギュアくらいのサイズのを五…

インフル闘病

なんとか病状の峠は越えた。 朝〜昼頃はまだ病状がマシだったけど、 昼過ぎから発熱による関節痛と頭痛がひどいことになってマジきつかった。 頭と体に焼けた炭ぶちこまれたような熱と圧迫感があるのに手足は寒さで震えてこれは…ありがたくない…。 体がウィ…

ヤジロベー頑張ってます!

インフルエンザにかかっちまったァー! かかったのは今流行のインフルA型。 会社でまったく流行ってなくて油断してたらおかんが先週家に持ち帰って来て 「あーこれ積んだな」って思ってたら案の定。 熱が引いても保菌期間は仕事を2日休まないといけないのは…

ガンダムトライエイジ

アル、いいかい? よく聞いてくれ。 この画像の中には、俺が今弾で引いたトライエイジのレアカードが写っている。 尼で頼んだトランスフォーマーの注文もキャンセルして出来る限り挑戦した。 でもお目当てのカードは引けなかったから、これをブログに上げて…

今週のドキドキ!プリキュア

はじまた。 メインキャラあらかた出してシナリオの基本的な流れも見せてラストに初変身を持ってく手堅い第一話だった。 特に短時間ながら主役四人のキャラをきっちり描写しつつ、 皆高スペックではあるけどどこかいい意味で隙のある人格ってとこを最初の時点…

間ッケンジー中尉、出撃だ!

京都ヨドのゲームコーナーをチラッと見たときにトライエイジの新弾稼動してるなーと思ってたけど、 案の定間垣絵カード今回も来てんのかよ…しかもアレックス。 やじろべー ぽけせん だーいすき。 これはいつにも増して入手欲に駆られる。 SDガンダム世代にと…