2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京最終日(コミケ87三日目)

弟が29日に住処のマンスリーマンションを引き払って実家に帰ったので、 三泊目は弟が教えてくれたそのマンションから程近いカプセルホテルに泊まった。 カプセルホテルに泊まるのは初めて。 でも窮屈な空間にむしろ胸がワクワクする精神年齢の低さが作用して…

東京三日目

予報で29日朝は冷え込むわ雪降るわということでコミケ二日目参戦は早めに断念してたんだけど、 実際は雪じゃなくて冷たい雨の降る最悪のシチュエーションだったようで。 コミケ初心者にこれはきついわ。 二日目も欲しい本多かったけど仕方無い。 なので当初…

東京二日目(コミケ87一日目)

初コミケの朝は予定より一時間早く起きて出撃するというはりきりっぷり。 でも焦ってたせいか大森からりんかい線に乗り換えるために大井町へ行かなきゃならないのに、 間違えて反対の蒲田方面に行っちゃって慌てて引き返したりした。 案の定だわ。 それでも…

東京一日目

ついに来たで! 東京に来たで! といっても新幹線だと京都から本当にあっと言う間過ぎる・・・。 とりあえず今日は弟の住処のある大森に向かう。 二日間ご厄介になりまっせへっへっへ。 大森には初めて来たんだけどいい土地だねここ、 アクセスだけじゃなく…

仕事収めた

年内のお仕事は無事終了、休みモードに移行します。 と言っても戦いはこれからだ! 東京への出撃準備。 弟と連絡取り合ってたら27日に続き28日の晩も泊めてくれることになった。 「一宿の恩に一飯おごる」と言ったら行きたい焼肉と鍋の店が住処の近くにある…

スマヒョデビュー

というわけでスマヒョに乗り換えた。 この記事がスマヒョで書く初の日記になるか。 結局キャリアはdocomoのままで継続。 だってオンラインショップのスマヒョ乗り換えキャンペーンで新型スマヒョを7万円引きで売ってくれるって言うんだもん・・・。 まあ他社へのキャリア乗り…

メリークリスマス!

ちゅるせー! それはともかくとしまして、サンタさんからもらったスマヒョのあれこれで手間取ってるんで今日のブログ更新は休止!休止です!

コミケ準備

というわけでコミケ参戦に必要なものを買い漁る。 この時期でも新幹線のチケット確保は余裕だった。 そりゃ東京への上りの分だけだからね。 何泊するかその場のノリで決める予定なので帰りの分は買ってない。 帰省ラッシュに巻き込まれてちとヤバいかもしれ…

おら東京さ行ぐだ

弟が今度は免許の国際免許への移行のために関東から実家へ帰ってきた。 一月前に帰国してからこっち三回目の帰省という忙しい奴である。 弟くん弟くん、年末の予定はどうなってるn? 「27日まで仕事」 へーほーふーんおつかれさまー、話は変わるんだけど年…

ダンプリ

六連勤の疲れで動けにゃかったので、 平日に進められなかった分を取り返してた。 報酬イベント『ライーナのお礼2』達成。 いやあスケベシーンも前回のつっけんどんな感じとは対照的で実にえがった。 不器用にラブラブいいよね、僕も大好きだ! クリスマスイ…

修羅場越えた

止まらない生産! 慢性的な人手不足! ついにリーダーが体調崩してお休み! このタイミングで仕事場の機械がトラブったーSYURI-GYOSYAさん早く来てくだち! 休出! と地獄の六連勤だったがもう終わったことだ。 色々と一段落着いたから次の祝日は休出無いし…

ダンプリ

新生ライーナさん登場で盛り上がった超魔戦も終了。 でもイベントで新ライーナさんに特効つくのはこれから。 というわけで超魔戦に代わって始まった小隊戦で新ライーナさん特効ありですよ。 初心者ログボで配ってるインフェミアにも特効付加されてるせいで色…

ダンプリ

間垣さん超魔討伐499体達成おめでとうございます。 一方その頃ヤジロベーはというと、 残業帰宅飯風呂寝落ちで1日分のスタミナほぼ無駄にしちゃってた・・・。 それでもクリスマスイベのドロップアイテム収集数現在約4000個。 まあなんとか9999個収集達成いける…

師匠走ってる

仕事の忙しさに先が見えない。 つらい。 気付けばクリスマスまであと一週間ちょい? あと二週間で今年も終わり? 勘弁してほしい。 まだ使徒が襲来してないのに2014年が終わっちまうー!

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:もう数えてない クリスマスイベ進めてたら会話イベントでやっぱりニコちゃん達にも出番あって安心した。 でもニコちゃんがサングリッサ様の服装を見てそれ寒くね?とか言ってて駄目だった。 君らがそれ言うか! 魔石枯渇問題に対応す…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:508 超魔討伐数499体達成でついにURライーナさんゲットですぞ〜! 長かった・・・本当に長かった・・・。 SRの手を突っ込みたくなる腰のスリット強調も好きだけど、 こうストレートにどどーんと!間っぱい!されるのもまたいい。 そしてこの…

ダンプリ

やっとこさ休み。 超魔討伐頑張るぞい! ライライライライライライライララーイ。 とりあえず起き抜けのスタミナ消化で討伐数200を突破しSRライーナさんゲット! いやーどーもどーも遅れましたわ。 おっぱいの増量もさることながら表情がまたいい。 あのつっ…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:174 残業帰宅飯風呂即ダウンで討伐数全然増えてない。 流石に週末は疲労の蓄積を感じるなあ。 僕も早く討伐数200いかなければ・・・。 果たして土日でどれだけ挽回出来るか。 しかし無慈悲にもクリスマスイベントは始まってしまった。 季…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:168 4時間残業してクタクタになって帰った後にしては頑張ったということにしておいてほしい。 気付けばライーナさん新生から早くももう一週間経ってしまうではないか。 でも忙しいのはどうしようもならないのう。 TSUTAYAオンラインで…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:151 今の状況でもなんとか平日1日30体はいける感じ。 あくまで体力に余裕ある週始めだから出せる数字ではあるだろうが。 それに木曜の次更新からクリスマスイベが始まるんで倍率ドン、さらに倍。 でも新ライーナさんのために今回の超…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:121 やはり残業帰りの体で夜更かしはつらい。 自力で討伐数が200までいったらそっからはもう超魔呼び笛を吹きまくってくれるわ。 覚悟しろ。

土日

土曜はダンプリのスタミナ回復待ちの合間を縫って近所の温泉スパに行った。 リアルの方のスタミナも残業でスッカラカンだったので回復せざるを得なかったのだ。 リアルのスタミナも魔石でフル回復出来ればね・・・。 でも寒さのせいか中年期おじさんに高校生に…

ダンプリ

現在の超魔累計討伐数:72 討伐数50到達でひとまず新ライーナさん一枚目ゲット。 ライーナさんリメイクの喜びで次の土曜休出だったの忘れてたなーこの忙しさで討伐数499とかいけるのかなーとちょっと焦り気味。 討伐数200までで手に入るライーナさん二枚とHR…

ダンプリ

このタイミングでライーナさん新生なんですか? やったー! 予告文で今回の超魔戦報酬精霊は「お堅い恥ずかしがり屋さん!?」としか書いてなかったんで誰子ちゃん?と思ってたら、 まさかのライーナさんリメイクだったのかよ。 わかるかボケ!ありがとうござ…

どんより

本日は仮面ライダードライブ主題歌CDの発売日だ! 直ちにレコード店へフルスロットルで向かいたまえ! この日に限って残業四時間ガッツリやったんで買いに行けませんでした☆ ついでにシコマサもイベント逆転の可能性は潰えた。 本当に人間というのは醜く愚か…

プリシコ

今日もお仕事頑張ったぞい。(死んだ目で) でもソシャゲブラゲは頑張れてない。 ダンプリもシコマサも進捗はさっぱりだ。 ダンプリは省エネモードのため、 ふたりいる一周年イベ限定精霊のうちデッキ強化に繋がる片方の娘だけドロップチャンス3倍アイテムを…

しわす

初日終了時点でもうクタクタだけど地獄はこれからだという。 スーパーヒーロータイムの感想書く気力すら奪われた。 さらに二日からめちゃ寒くなるって話だし本当勘弁してほしい。 温泉入りに行きたいなあ。