2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

小隊戦本格始動。 夏のログインキャンペーンも開始。 小隊戦は前回のお試し版より前衛交代ルールが緩くなったのと特効カードのおかげで相対的な難易度は下がった感じ。 このイベントはどちらかというとカード資産少ない人のが楽しめるんじゃないかと思う。 …

シコマサ

戦国三つ巴決戦2終了。 家久の上京日記開始。 三つ巴決戦2は結局221位でゴール、200位内入賞ならず・・・。 一時期は150位くらいまで行っててもう安泰かと思ってたが全然甘かった。 確実に200位内に入るなら100位くらいをキープするくらいの位置取りしないとい…

ガンダムトライエイジ

昨日はあんな文で〆ておきながらまたトライエイジを引きにゲーセンへ向かうヤジロベーの姿が! おとう・・・さん、わがままを・・・許してくれますか・・・? 許す! ゆ、許された・・・。 15クレでPレアバナージ二枚目出ましたー。 おのれまたしてもブァァナァァァァジ…

ガンダムトライエイジ

「ロボロボ日記」からみんなへ、たいせつなおしらせ こんしゅうのかめんライダーとプリキュアのかんそうは えんきです。 だってもうすぐトライエイジのビルドMS8弾の稼働終了なんですもん。 間垣絵カード引き再チャレンジ行くぞー行くぞーと思いつつも先伸ば…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

まさか皇帝の方がお嬢に食われてしまうとは予想外だったわ・・・。 のあふじんが夫人なのに旦那の影がさっぱり見えなかったのはそういうことだったのね。 めっちゃヒロインしてたお嬢のメンタルがこんな形で変貌するのはつらいが、 将軍に心の中で詫びるだけの…

ダンプリ

イベント枠は先週から開催中のレイドボスイベのみで今週からのイベント開催は無し、 カード強化ボーナスも来たし今週は完全な休憩ムードね。 あ、一応新要素のゲリラダンジョンが実装されたか。 一日四回各30分限定で入り口が開放される時間限定ダンジョン(…

シコマサ

みの吉立志伝2&戦国納涼祭2終了。 戦国三つ巴決戦2開始。 三つ巴決戦のバランス調整に期待してたけどそこまで大きくは変わってない印象。 他のユーザーも落胆したのか金曜日の時点で自然回復分消化してるだけだった僕でもポイントランキングが400位台だって…

今週のハピネスチャージプリキュア!

ガッツリ恋バナに突っ込んできおったわ。 恋のトキメキを病気と被らせるのは定番演出だけど、 神様が名前で呼んでって言う前のあくまで素性隠すためです!って前振りに製作側の色々な苦労が透けて見える。 僕は惚れたの腫れたの好きにすればいいと思うよ。 …

今週の仮面ライダー鎧武

ミッチがこわれた。 エアニーサン相手に突然興奮するとかこの玩具完全にイカれちゃったじゃないですかやだー! マジで瞳からハイライト消えてるあたりミッチの中の人の演技力パねえ。 一緒に来てください。 一緒に来てください。 一緒に来てください。 黙ってろ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

定番の入れ替わり回・・・ではあったけと、何気にストーリーでかなり重要な部分に位置するであろう話でもあった。 そういやトッキュウジャー勢はお嬢の事情を知る由も無かったんだよな。 それが今後にどう影響してくるか・・・。 のあふじんがお嬢を皇帝の妃にする…

過ぎ去った三連休

なんか体調がいまいちでダレてた。 初日に映画観に行ったくらいしか休日らしいことしなかったよ。 あとダンプリでレイドボスを木曜からの累計で220体くらい殺戮してた。 観に行った映画はもちろん戦隊ライダー夏映画というわけで、両者とも楽しめた。 特にト…

ダンプリ

小隊戦(お試し版)終了。 小隊戦ダンジョンも各階層のメイン属性を無効化できるカードがあれば楽勝だぜーと思ってたらそんなことは全然無かったぜ。 階層のメイン属性と同じくらいの頻度で無属性モンスターが出てくるからなかなか骨だった。 ゴールドガチャ…

シコマサ

中国大返し終了。 みの吉立志伝2&戦国納涼祭2開始。 期待してた新水着ガチャのメンツがシコマサではいまいち扱いの小さい武将ばかりで意外や意外。 でもエロいから許すよ。 モバゲリンサンには許されないかもしれないが・・・。 やりすぎの感もあるけど、 多少過激な…

夏本番

祇園祭のせいで仕事からの帰路が無駄に混雑しててMUKA-TSUKU!! もうそんな季節なんだな。 ここに来て気温の上昇も例年通りであの寒い空梅雨はなんだった。 京都の夏らしく今年は鱧でも食ってみようかなとダメルダちゃんが行きそうな高級スーパーを覗いてみた…

今週のハピネスチャージプリキュア!

こちらも恒例夏の特訓回。 あーはいはいどうせ不自然なくらい水着にならないんでしょ・・・え、水着解禁!? なんだよホッシーワさんかよ! でも白ビキニとか結構きわどくね? 女幹部だから許されるマジックなんやな。 神様の恋愛禁止論を論破するまではまとも…

今週の仮面ライダー鎧武

恒例映画ネタバレOP開始。 ユグドラシルに居たときの空気はそのままに服装がサッカーユニフォームなメロンニーサンでもう駄目だった。 卑怯すぎる。 今年も夏映画は観に行くか・・・。 本編もタイミング的にやや無理矢理な感のある夏映画コラボ回ではあったものの、 ギ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

お、おかしい、 今週は初のロボ三体勢揃いがメインイベントだったのでは・・・。 というわけでいつもよりさらに輪をかけたギャグ回。 全編ツッコミどころだらけでかつ視聴者が考えるであろうツッコミを先読みして本編のキャラが行う心地よさよ。 面白いギャグ面…

シコマサ

戦国嫁変化決選2終了。 中国大返し開始。 あれなんかシコマサの事書くの久々なような気がするな。 気のせい気のせい。 先週の七姫ガチャでついにMR二枚目引いた! やった! MRまつ! 『利家とまつ』のまつ! 秋に一枚引いて以来の待望のMRだし超嬉しいんだけ…

ダンプリ

新イベント小隊戦のお試し版が開始。 なんか全体的に重くね? たまたまかな。 それにしてもDMMリニンサンのゲーム性強化への情熱には頭が下がる。 DMMのゲームは半年が節目らしいんだけど、半年経ってこの勢いなら当分は大丈夫でしょ。 そしてガチャでニコちゃん…

今週のハピネスチャージプリキュア!

すみませんSS当時は裏のゾイドジェネシス観てました・・・。 ほんとすみません・・・。 ファントムとの勝負はクイーンミラージュ様の介入で水入り。 神が出てきて一瞬だけ乙女の目に戻ったけどあくまでただの昔の知り合い!昔の知り合いです! そしてミラージュビ…

今週の仮面ライダー鎧武

ニーサン元バロンさん津田オバロと次々に乱入してくる冒頭の流れは完全にギャグ。 元バロンさん今回も心配してコウタサンをストーキングしてたのかしら。 ここまでされてそれでもミッチを信じようとするコウタサン底抜けのお人好し過ぎる。 でもミッチの心理の核…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

新ロボ登場回としては無難な印象だった。 併せて解明が進んだ5人の過去話のが地味に重要じゃねえかってくらいの展開だった。 トカッチって呼び名があだ名ということは、 前回のライトが言ってた本名思い出したーってブラフはブラフじゃなかった可能性が出て…

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:500 今回のレイドボスイベはこれにて任務完了。 そしてURケノンさんの親愛度も上がり切って報酬イベント「ケノンのお礼2」見た。 うへへーケノンすぁーん。 一枚絵に要素ぶちこみまくりつつ綺麗にまとめててすごい見応えあるの…

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:440 むっ!どこからかケノンさん最終進化完了にお祝いの声が! ありがとうございます!ありがとうございます! 自引きで8枚揃える運も甲斐性もないロクデナシでもなんとかなるなるっつーことで。 そのへんは別の方法でDMMリニンサン…

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:418 来た来たぁ〜! 予定よりちょっと遅かったけど問題無く討伐数400突破! SR進化アイテムゲットだぜ! これでうちのケノンさんもURになれるぞ! というわけで即進化。 見よこの間っぱい〜ん。 いや全部は見せられませぬが。 …

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:362 一週間で400の大台になんとかこぎつけたかったんだけど、 課金アイテム(無料お試し版)を使おうとも押し寄せる睡魔には勝てなかった。 というわけでレイドボスイベの目標達成前に季節限定クエストイベ開始。 めんどくちゃ…

今週のハピネスチャージプリキュア!

テンダーが負けた直接的な原因は氷川さん自身だったんじゃねーかー! ダメルダちゃんに責任転嫁してんじゃねーよ! そんなフォーチュンをボコボコにした上でメンタルまで入念に折るファントムさんは曇らせ隊の鑑だわ。 でもプリキュア墓場なんて悪趣味なもの…

今週の仮面ライダー鎧武

ラスト1クールを前にして早くも世界の危機。 そこに颯爽と自分の大事な人だけ助けようとするスーツ姿のヒーローが! 無駄にSAWAYAKAなのが逆に怖いよミッチ・・・。 一方その頃メロンニーサンは、 ダメルダちゃんばりのコミュ障状態を晒していた。 状況が変わりすぎ…