今週のハピネスチャージプリキュア!

すみませんSS当時は裏のゾイドジェネシス観てました・・・。
ほんとすみません・・・。



ファントムとの勝負はクイーンミラージュ様の介入で水入り。
神が出てきて一瞬だけ乙女の目に戻ったけどあくまでただの昔の知り合い!昔の知り合いです!
そしてミラージュビーム(仮)も目から出るあたりなんか嫌な予感がしてならない。



買い物エピソードで氷川さんのキャラを柔らかくしつつひめいお双方のフォローを行う流れが心地いい。
ダメルダちゃんのアクシアの箱解放の動機にここまで触れなかったのも双方の性格のミスマッチのせいということにしたあたり上手いなと。



ダメルダちゃんをいちいちフルネームで呼んだり家計が苦しそうな訳でもないのに倹約にこだわったりと、
氷川さんの糞がつくレベルの真面目というキャラの崩し方も過剰なギャグキャラ化と違っててちょうどいい。
でもひとつだけよ皆には内緒よで結局ダメルダちゃんに甘いあたり完全におかーさん。
今回のプリキュアはひとりを除いて皆おかーさん属性盛られてて眩しいわ。
なあヒメルダウィンドウキュアクイーンオブザブルースカイ。
てかあっちの世界でもプリキュアスナック売ってるんだ・・・。



バトル描写もフォーチュン販促のためかアホみたく力入ってて引くレベル。
板野サーカスまでやるとか考慮しとらんよ。
プリキュア側が強化されると敵側もパワーアップするのが通例だけど、
ご都合的なパワーの底上げじゃなくて知略で攻めてくるとか面白い。
ハピネスチャージの作劇はその回でスポットライト当てないプリキュアはもう出さないという割り切りもうまいこと作用してると思うんよ。



やっとこさフォーチュンのフォームチェンジであるパインアラビアン来た!
これでEDも晴れて四人バージョンに・・・まだかよ!
今回は友情分が補給できたからよしとしよう。