2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

職場の人員の半数以上が風邪や腰痛でダメージ負っててつらあじ。 かくいう僕も喉が痛いゲフンゲフン。 週末までトライエイジはお休みしようかな。

ガンダムトライエイジ

気付けば大会予選の開催期間もそんなに残ってない。 とゲーセンに足しげく通うが今週はスコアが上がらない・・・。 あそこでバースト大成功してればクソァ!! うーん、スコアをあとすうまんは上げないと200位入りも難しいぞ。 あーなんか不安になってきた(コトン こ…

ガンダムトライエイジ

今日は色々ヘマり過ぎてスコアが全く上がらなかった。 仕事も先輩が胃腸風邪で休んだりしてバタバタしてたから疲れてるのかなあ。 まだ月曜だけど。 あ、そうだダンタリオンのプラモ買わなくちゃ。

ガンダムトライエイジ

何度目か分からない再調整を加えたデッキでまたスコアアタック。 何度かバースト大成功に失敗しても中間発表のハイスコアを更新できたあたり頼もしい仕上がり。 僕のハイスコアはまだまだ上がるぞ。 でもさんじゅうまんの大台ってどうやったら出るのか皆目見…

ガンダムトライエイジ

引き続き大会予選のスコアアップ頑張るぞい。 だが今日はスコアアップのためのゲーム内強化パーツの収集とカード引きがメイン業務。 ランキング入り出来たしおちんぎんも入ったから自分へのご褒美にちょっと奮発しよう。 ゴッドガンダムこいこい! 38クレ目…

ガンダムトライエイジ

大会予選ハイスコアランキング、200位までの中間発表でーす! えーと、トップがさんじゅうさんまんで・・・あれ、さんじゅうまんの大台に乗ってる人意外と少ないんだな。 にじゅうごまんくらいが200位の足切りになるかと踏んでたんだが、そんだけあれば100位…

ガンダムトライエイジ

大会予選ハイスコアがにじゅうまんを越えた。 これでやっと個人的なスタートラインだわ・・・まだまだデッキ改造案は出てくるぞ。 さらに上げていこう。 22日に200位までのハイスコアランキングもやっと公開だ。 全国の猛者の出した数字が怖くもあり楽しみで…

ぬかったわ

夏コミの宿を確保しようとしたらいつも使ってる宿があらかた埋まってたでござる の巻。 当落発表出たくらいで宿確保するのが丁度いいというのをすっかり忘れていた。 しまったな・・・。 やはり僕はまだまだコミケ初心者でござるよ。 新しい宿を開拓するか、…

ガンダムトライエイジ

今週はトライエイジ控えめにする予定だったのに週初めからまたゲーセンに来てるやつ。 ハイスコアを微量だけ上げつつの新戦法のさらなる検証は続く。 こうやって頻繁にやってると、タイミングバトルのルーレットのコツも以前より大分掴めてきた。 今回の予選…

ガンダムトライエイジ

やった、大会予選ハイスコアじゅうはちまん越えまでいった! トライ&エラーの繰り返しとそこで得られた発想の転換が綺麗にハマった。 土曜の苦悩は無駄ではなかったのだ・・・。 新しい攻め方に不慣れでデッキもまだまだ再調整が必要な状態でこのスコアだか…

ガンダムトライエイジ

今日は歯医者さんを出た午前11時前から14時半まで、 昼飯を食うのも忘れてベッタリ筐体に張り付いてた。 一旦そのゲーセンが入ってる商業施設にあるラーメン屋の無尽蔵で白胡麻つけ麺食べた後も、 未練がましく別のゲーセンに寄ってさらに40分近くプレイする…

ガンダムトライエイジ

んぎぎぎ大会予選ハイスコア全然更新できねー!1!!1!1! 気分はさながら錆びた刀で大木を斬れなかった頃のドモンのようだ。 ああ、予選ミッションのBGMで流れる00のFIGHTが耳から離れない。 ちなみに予選ミッションに00系のMSは出てきませんが。 デケデ…

ガンダムトライエイジ

これはいける!と調整し直した大会予選ハイスコア狙い用デッキは回らず机上の空論に終わった。 その場で再調整したら今度は1ターンキル連発でスコア稼ぎ出来ない代物になってしまった。 世の中ままならぬ。 そんなこんなで気付いたらもう今週が終わろうとし…

ガンダムトライエイジ

毎日がトライエイジおじさん。 7月に入ったらまた仕事が忙しくなるという予告が上から来たんでしょうがないね。 遊ぶなら今しかないね。 8月というかお盆は今まで生産ごり押しで滅茶苦茶だったのを反省して今回から全部署で前半の休みは保障したい、 との弁…

ガンダムトライエイジ

仕事終わりにゲーセンでトライエイジ。 今日こそはハイスコア大幅更新、と意気込んでのプレイだがどうにも上手くいかない。 あそこでバーストバトルのスロットに競り勝っていれば・・・な場面が何度もあってマジつらい。 今日はハイスコアを5000ぽっち上げる…

ガンダムトライエイジ

ついに大会予選のスコアランキング公開! と思ったら現時点では上位三人しか公開しやがらねえ!! 大会参加資格が得られる200位までのランキング公開は22日までお預けだってさ。 バンダイマン!!!(バシィ ・・・あーなるほどなるほど、 上位ランカーは僅かな…

ガンダムトライエイジ

ニチアサを見終えた後、早速ゲーセンに出向いた。 今日もトライエイジの大会予選頑張るぞい!と意気込んでたら、 隣の筐体で百円玉を滅茶苦茶突っ込んでた二人組がアニバレアの間垣絵ゴッドガンダム引いて喜んでた。 けおおおおー1!!!11!11 し、しまった、怒…

ガンダムトライエイジ

大会予選が始まったぞ。 この予選を皮切りに、 戦って! 戦って! 戦い抜いてぇ! 最後まで勝ち残った者がぁガンダムザガンダ・・・これは違う大会の話だ。 そりゃ出来れば頂点目指したいが、どこまで行けるかな。 前座にサンダーボルト作戦をこなしてアトラ…

魔の金曜日

仕事を定時で上がり、予約していた歯医者さんに向かった。 ああ、会社の先輩や同僚は声を揃えて神経抜くの痛い痛い言うからマジ憂鬱。 なるべく控えめな虫歯の内部浸食であってくれ。 どうやら僕が五時以降の診察の一番手だったらしく即診察スタート。 麻酔…

ガンダムトライエイジ

仕事がバタついて今日はゲーセン寄れなかった。 無念お砲塔。 大会予選の敵デッキの内容が公開されたし、 そいつの対策を考えながらのサンダーボルト作戦になるかなあ。

ガンダムトライエイジ

昨日の朝はずーっとトライエイジの水中戦用のデッキを考えてたせいで日記書くタイミングを逃した。 ビルドMSのベアッガイFが不沈持ちで水中適正◎なのか・・・いいなこれ。 木曜から水場でアトラスガンダムと戦うチャレンジミッソンが始まるから仕方ないね。 …

ガンダムトライエイジ

今弾のカードを入れて作った対人デッキの感触は上々。 ガチの対戦でなくあくまでネットワークマッチングモードでの話だけどね。 でもまだまだ詰められる部分も見えてきたんで完成というにはほど遠いか。 デッキ試験中にPレアのスタゲがポロッと出たりもしま…

トライエイジ以外の土日

土曜にやっとこさ歯医者に行った。 平日5時以降の予約はほぼ全滅だから仕方ない。 で、歯医者さんに問題の歯の表面をチェックしてもらうも見た目は異常なし。 そこでレントゲンを撮ってもらうと・・・。 「歯の中の写りが薄くなってる部分、これ虫歯ですねー…

ガンダムトライエイジ

・金曜日 60クレほど投資したがPレアアニバレアは出ず。 初日の幸運の振れ戻しかねやっぱ。 でも欲しかったCPラフタやMレアキンケドウが出たから今回はゆるす。 それにしても絆アシストキャンペーンのコンビ全然揃わんな。 ミカちゃんガリガリラフタが出てそ…

ガンダムトライエイジ

新弾稼働開始! ラッキーなことに最近はお仕事も緩めで7時過ぎに余裕のゲーセン入場。 本日のスコアランキングを見るにひとしきりランカーが遊んで帰った後のようで席も適度に開いてる! これで問題なく鉄血マスターモードの連コで育ってない開発系統のレベ…