2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤君!1!!!11!!

デフォルマイスタープチ 仮面ライダーオーズ ~オーズ・カモーン!編~ (BOX)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/05/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見る 三つほど摘んで来…

おれたちのたびはまだ

バトロンジオスタ、8月31日にサービス終了か…。 9弾10弾実装で息を吹き返した? と思ったら最後の輝きだったでござる の巻 …うん、正直言わせてもらうとここまでよく持ったと思うよ。 ときメモオンラインすらあっさり切ったコンマイにしてはさ。 別に神姫…

うーんうーん

昨日の夜と今日のSHT視聴時以外はこの土日ずっと体調悪くて憂鬱だった。 日曜夜にやっと元気になったとかマジ…。 昼寝してたら、 イラスト:間垣リョウタの児童向けミステリー小説を読んでいる夢を見た。 教授これは一体! ヤジロベー あなた疲れてるのよ

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー ここ一ヶ月のノリをあっさり覆す超シリアス展開。 バスコのヤな奴っぷりは中の人の演技も相まって素晴らしいけど、 レンジャーキーによる偽者召喚といいどこぞの大泥棒すぎる…。 大樹ー! 妖怪キャラかぶりが出たぞ! 大樹ー! エンッ…

忘れた頃に

携帯にSAGAWAからの不在着信があって、 あれ、今月分の魂ウェブ商品何も頼んでないよ? と困惑していたら コナスタからの弐寺onMMSイロハ発送だった。 頼んでたのすっかり忘れてたよHAHAHA!! バトマス2OPは久々にいい福田分を見られた感じ。 80年代ロボアニ…

今月の電ホ

ワグテイルが2に改修されると聞いてまず 『まさかガンダム顔になっちまうのか?』 という疑念が頭をよぎったが、杞憂に終わってホッとした。 なんというか、こう、すごく間垣メカ顔なイケメンフェイス。 UCMSの系譜的には百式のラインをイメージしたものか…

壁に!壁に!

壁にでかい蜘蛛が張り付いてじっとしていたのを見つけたのが昨日の晩の話。 朝起きて同じ場所を見上げたら既に姿は消えていた。 あの種はGすら捕食するとは聞いていたが、 まさかこれほどとは…。 同居人としては微妙だが、ほっておこう。 敵の敵は味方と言う…

願いが通じた?

えうマーク2イー姉マーク2出せ出せ言ってたら ワグテイルの2が出てきたでござる の巻。 こりゃあ仕事終わったら本屋にダッシュして今月の電ホをモストバイスモイっすなー。

Gジェネワールド

リボーンズガンダム、火力は高いけどGNフィールド使わないとなんか打たれ弱い。 ジャスティスはすごい微妙。 クロボンX3超つよい! サイコロガンダムも強いけどやっぱりサイコマーク2のままがいいです…。 Vガンが無いのでウッソをSガンに乗せてるんだけど割…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー カーレン回。 …マジ空気がカーレンそのものだこれ! もうどこからツッコんでいいのかわからないよ。 ジェラシット、いいキャラだった。 ジェラシットに限らずザンギャックの行動隊長は憎めない奴の方が多くて困る。 もうインサーン…

週末の京都ヨドバシ

新しいイヤホンこうたった。 イヤホン本体にコード巻き込むやつ。 寿命は短そうだが利便性には勝てなかったよ…。 それにイヤホンは消耗品と悟ったから。 ついでに寄った玩具売り場にオーメダルホルダー再入荷してたので買っちゃった。 やっぱり割高感がすご…

ダスクベリク予約開始

OK予約完了。 笑顔が! 笑顔かわいい! この笑顔 曇らせたい 笑顔パーツの装着例が拝めるのは早くて25日の電ホくらいかなぁ。 ちょお楽しみだ。 砲子ベリクのメット頭は表情パーツに交換できるところから見るに新造品みたいやね。 もちろんABS製ですよね? …

照井「どうした左しっかりしろ!」

家でもボダブレでも使っているイヤホンの左側がお亡くなりになった。 ちょっと生活に支障をきたすレベルなので給料日まで待って…とはいかないなこれは。 週末モードに移行次第京都淀で新しいイヤホンを買おう。 今度はコードがまとめやすいやつ。 SOYJOYフル…

Gジェネワールド

サイコハロでけた。 レグナントでけた。 ガデッサでけた。 ノーティラスでけた。 エレファンテとギラドーガも設計でけたし、 これは部隊にガンダム抜きの時代来るね…。 (開発完了したゴッドガンダムを隠しながら) でもサイコハロとレグナントは開発のどん…

実はトマトそのものはあまり好きくないんだけど

SOYJOYフルーティートマト味の味が気になったので買ってしまった。 ちょろい。

DXゴーカイオーまだ買ってないけど

GWに安売りで買ったDXガオライオンを開けた。 四肢にタイヤ内蔵でローラーダッシュできたり、 サウンドギミックで(例の召喚音)が自前で鳴ったりと、 単独でもわりかし遊べる…ような気がする。 おそらくPAシリーズの旧DXガオライオンよりは。 シンケンゴー…

徒然

GWの分が溜まってるせいで仕事が忙しいよ。 急にカステラが食いたくなったのでカステラ買ってきたけど、 妹が東京土産で買ってきたごまたまごがまだ残ってるから開けてないよ。

ワグナス!

バトマス2コンプセットがポチる前に予約停止した! でもまー特別版自体は頼めるみたいだし…いや頼めない!←ここ追記 買えなかったら買えなかったでもうそれもいいかな…なんて。 好きな人には悪いけど、 フロントライン神姫ばっか優遇は流石に飽きてきた。 …

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー アイムもかわいかったけど、 誤解したままの残り四人もかわいかったと言わざるを得ない。 アイムのズレっぷりと密かな芯の強さ、 なんだかんだで仲間であるアイムを大切に思ってる四人を描写出来てたしね。 割を食った行動隊長は可…

ホワイトディンゴ増員のお知らせ

バンダイの魂ウェブ商店から身に覚えの無い荷物が届いた。 品名はジムスナ2(ホワイトディンゴ仕様)のパーツって書いてあるけど…なにやらかした? パーツじゃなくて本体じゃねーか! 一緒に入ってた紙によると、 「胴体部の色分けで間違ってたところがあり…

しちゅぷれ

早速14日配信に戻りやがったぜコンチクショイ。 と思ったらこの表紙絵、 いつかの搾乳アンソロに載ってた『搾乳みるくカフェ』の制服じゃないですかやったー! …案の定今月のしちゅぷれに『搾乳みるくカフェ』再録されてるー!(ガビーン 搾乳アンソロ→間同人と来て僕…

バトマス特別版再び

えうマーク2とイー姉マーク2じゃないんですか? やだー! …とにかく、 もう一度同じような限定版を出すことで白にー黒にーを実質的に再販すると好意的に見るか、 もう一回、いやテンラヴィを含めると三回目の搾取にかかってきたとみるか判断が分かれるとこ…

間スターはよせ

HGでマスターガンダムに風雲再起、シャイニングも出るんですかやったー! シャイニングの金型流用でライジングが出るかも関心事のひとつだけど、 今までの流れから考えてやはり箱絵は間…。 そういう事態がいつ起こってもいいように心の準備しとかないとな。 …

ドラクエ12の3

WiiにFC版とSFC版がまとめてベタ移植されるのが発表されて賛否別れてるけど、 長らくドラクエ3がやりたかったのに今使ってる携帯がアプリ版に非対応、 旧世代機を引っ張り出すのもなぁ…と思っていた僕には朗報。 そりゃあVCなり携帯機でやれよとは思ったけ…

今月のCOMICしちゅぷれは!

気が早いわ。 しちゅぷれが出た当初は正直いつ消えるか戦々恐々だったけど、 しばらくは大丈夫みたいね。 よきかなよきかな。 ところでエロ漫画の五月号表紙の定例ネタってなんかあったっけ?

雨だるい

ジメジメして気温以上に不快指数が高い。 梅雨の時期はもうちょい先だろ。 雨の中歩いててえらく靴の中に浸水するなと思ったら靴の側面に穴が開いてましたー! 買い替えないと。

Gジェネワールド

アルヴァトーレをエンプラスに開発したら滅茶苦茶弱体化したんですけお…。 けお…。 一期のラスボスと二期の大型雑魚だから戦闘能力差があるのは仕方ないよねマイエンジェル。 (閃ハサシナリオに乱入してきたボンズリinオーガンダムを瞬殺しながら) ま、レ…

ヅラかどうか確認してきてくれ

妹が笑っていいともの観覧募集に当選したんだって。 強運すぎる…。 僕も何か当たらないかな。 つ【食あたり】 このご時世に洒落になってねぇよ。

解決編

「症太郎、なぜ急に『やわちち』という単語での検索が増えたのかわかったよ」 「本当かワィリップ! でも普通でググってみても昔と変わらない結果なんだぜ?」 「僕達はとんだ思い違いをしていたんだ、今注目されている『やわちち』がひらがな表記ではなかっ…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー シド先輩×青といい赤×青といい、 ひじょーにホモホモしい流れだった。 熱くてよろしい。 なんでシンケンからのゲスト出演が殿じゃなくて姫だったかわかったよ。 もしここで殿だったら ( 水)<わたくしの忠義も負けておりませんぞ…