今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


シド先輩×青といい赤×青といい、
ひじょーにホモホモしい流れだった。
熱くてよろしい。



なんでシンケンからのゲスト出演が殿じゃなくて姫だったかわかったよ。
もしここで殿だったら



( 水)<わたくしの忠義も負けておりませんぞ殿ぉー!



ってなってホモ値が直ちに健康を害するレベルになっちゃうからだ。
…ごめん。



こんな感じで海賊戦隊の五人が揃った経緯を全員分描いてくれるのかな。
楽しみだ。
そして丹波の双のディスクが今一度勝利に貢献することになる流れは秀逸。
殿じゃなくて姫だったのはこっちをやりたかったからかな。



生身の殺陣が前回に続き長かったり、
全員が違う戦隊にゴーカイチェンジしたりとアクションも凝ってたね。



シンケンゴーカイオーもよかった。
多っ!(ナナシ連中ばりに沸き出てくるスゴーミン)
でか!(等身大戦仕様よりさらにでかい烈火大斬刀)


本来ならこの回はGW序盤に放映されるはずの大販促回だったわけだからなぁ。
地震ェ…。



仮面ライダーオーズ


こっちも負けず劣らずホモかった。
三人でひとつのベッドに並んだと思ったら、
さらに今回のヤミーの親がヤンデレホモでアンコとトライアングラーとか…。
友情! 友情です!
正義感や博愛や友情の負の側面を欲望と絡めて批判的に描くこの作品の流れは嫌いじゃないわ。



今回も伊達さんはノリノリです。
(アスレチックを転がる伊達さんを見ながら)
ダテラバーとかゴトラバーとか、
確実にラバーブーム来てるね。
メダルタンクにまでラバー巻くのには耐えられなかった。



後藤さんそこは無理矢理にでもバースに変身するところだろ…。
昔のオーズになりたかった後藤さんとの対比にはなってたけどね。
伊達さんが死ぬか明確な死亡フラグが立ったりしない限り無理だな。



スイートプリキュア♪


過去話のセイレーンが綺麗すぎる…。



てかメイジャーランドもわりかし腐ってるよな。
上がいい加減だから下もあんなのは仕方ないか。



ハミィがただのボケじゃなくて本当に純粋だったのはやられた。
自分が歌姫に選ばれたのはセイレーンあってこそだと自覚してたり、
「セイレーンがいなくなってから月を見上げることが多くなった」
て台詞が泣かせる。



セイレーン改心フラグ立ったものの、おいたんによる洗脳が…。
メイジャーランドの性悪歌姫候補もおいたんの工作かなぁ。



そしてキュアミューズ≠セイレーン。
一ヶ月前には考えも及ばなかった展開だ。
本当に誰なんだキュアミューズ