2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2010

ああ、年が暮れる。 今年の抱負「墓穴を掘らない」は…完全に未達成で終わった。 てか、今年も自分で掘った墓穴に見事に叩き込まれた。 (掃除で掘り返したメガストアH2010年5月号の間垣りょうたピンナップを見ながら) どこぞで吠えてからブログに書くよう…

三時じゃないけど

ごうらいさんできたどー! 今から! 年末謝罪祭! \さあ、お前の罪を…数えろ/ …あれ? りゅうらいかいさんは? いやその、 スケジュールの都合でりゅうらいかいさんの組み立ては来年に持ち越しということで…。 てめえなんだかんだ言って本気で謝る気なんて…

休み二日目

昨日ろくに休みを有効活用出来なかったので悔しくて早起きした。 朝っぱらからガンプラを組み始めた。 1/100サーペントカスタムでけた。 学生時代に買ってずっと積んでたのをやっと組んだ。 五年前か? いや六年前だったかな。 …とりあえずいつまで積んでる…

FF5A(縛りプレイ)

とりあえず第一世界クリア。 結局、第一世界では一度も青魔法以外の魔法を唱えることは無かったな…。 第一世界ではハイポーションが店売りしてないのもあって、 ケアルラが無いとマジ地獄だということを痛感した。 【ほのお】 ぐわー 【かまいたち】 ぐわー …

休み初日

体調が悪かったてのもあったけど、 普通にダラダラ過ごしてしまった。 いかんいかん。

仕事納めた

特に問題なく今年の仕事は終わった。 明日からは…世間は冬のまんがまつりか。 ああ、僕も冬コミ行きたかったなぁ。 今年こそは行ってやろうかなとちらりと思ったけど、 交通費+宿泊費+実費…と雪だるま式にバンバン予算が膨らむのに頭が痛くなって考えるの…

ポケモン

SSでこさえた孵化余りのタマゴを適当にチョイスして海外版HGにシュウゥゥゥゥ!!!! ワクワクしながらふかふかしたてみたら ヒポポタスとケーシィのタマゴだった…。 あ や ま っ て

仕事納めだ

28で年内のお仕事はしゅーりょー。 ほんとは29までだったけど、 「有給残ってる奴は29に使え」 ってお達しがあったので使う。 ええ使わせてもらいますとも。 休みに入ったら暖房器具の一切ないマイルームで凍えながらの楽しい楽しいお片付けの始まりだ…

おかしらもいいけどレナの忍者姿とモンク姿は芸術だと思う

FF5のレナって、 『チョコボの不思議なダンジョン』のシロマのモチーフになったり 竜騎士のレナが好きだからってそのまんまなペンネームを名乗る人がいたりして人気あるけど、 あくまで外見の話ばかりでヒロインとしての良い評判はとんと聞かないよね。 まあ…

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー 「とりあえずー…ブレドランのこととか」 声色変わりすぎで怖いですアラタさん。 総集編…と見せかけた怒濤の伏線回収回だった。 チュパカブラの武レドラン時代の伏線はまだ頭にひっかかってたけど、 彗星のブレドラン時代も実は伏線ま…

今月の電ホ

開いてすぐ見開きで武装神姫の広告とか贅沢だな。 ところで、来年の下半期はフミカネにお休みあげていいと思うんだけどどうだろう。 やったージム改ワグテイルの決定稿ちょおかっけー! 本編登場の来月号と3月が楽しみ! HGUCジム改買っとかなきゃなウヒヒ…

寒い

メリークリスマス! ちゅるせー! もういい年だし恋人なんていないしクリスマスなんて楽しくないなー。 自分で買ってきた鳥足うめぇ! おかんが買ってきたケーキうめぇ! クリスマス最高。 自分へのクリスマスプレゼント(笑)は今年はいいかな。 …ん? 今日…

Pokemon

海外版ポケモンHGをプレイしているがなかなか進みが悪い。当たり前だが全文英語なので、 頭の中で翻訳しつつ進めるだけでいっぱいいっぱいになってしまうからだ! ストーリーはわかってるから最悪テキストを飛ばしてもいいんだけど、 せっかくだしね…。 御三…

後藤サンタクロース

たまたま寄った大型スーパーのライダー玩具売り場に 「入荷しました」と書いたPOPがでかでかと飾ってあった*1のが気になって近辺の店を回ってみたら、 店舗内にミドリ電化があるので一番足を運ばないサティの玩具売り場にDXトライドベンダーが残ってた。 即…

帰ってきたぞ帰ってきたぞ

23日の深夜に弟がアルゼンチンから帰還した。 本当は22日中に着く予定だったらしいけど飛行機会社の手違いで一本遅れたそうな。 飛行機さえそんなアバウトな運行とか流石は海外。 違うか。 おみやげ。 海外版だ! 海外版ポケモンだ! ありがとう弟! 横の…

おのれムシャーナ

カミツレさん×HGSS主人公♂ というカップリングのおねショタ(少年誌レベル)な夢を見たのでポケモン再開しましたイエーイ! おねショタって基本おねーさんが淫乱キャラだけどクールなのもいいんじゃないかと思うの。 …それは置いといて、 最近妙にはっきりし…

さあお前の罪を

早ければ22日には弟がアルゼンチンから帰ってくるだって。 ふーん。(ロストドライバーにスカルメモリを装填しながら) やべえ弟のDVDレコーダーにスーパーヒーロータイムの録画がパンパンにつまったまんまだ!

ドラ○もーん!

冬コミには行けないけどうしちちタぺストリーちょおほしいよー! ああ〜なさけない きみはなんてなさけないやつなんだ (CV大山のぶ代で) いやまぁ、等身大よりちょっとでかいとかいうレベルのタぺストリーなんて 数ヵ月前、はみちちを机の上に置いたままで…

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー VSマトリンティス最終決戦。 今回は巨大戦と最後のどんでん返しがメインだったけど、 そのせいで割とあっさりビービネイルを使うとこまで追い詰められる閣下に吹いた。 でもゴセイナイトのナイトダイナミック発動シークエンスをその…

おやっさーん!

『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』 をむらさめと見てきた。 やっぱり3Dメガネないほうが楽やね。

何も考えずに組め!

スーパーロボット超合金ゴッドライディーン買ってきたぞー! よし! 一緒にOCCサゴーゾコンボも買っちゃったぁ! うむ! 三日遅れだけどしちゅぷれ来たぜ! 応! しかしGXディバイダー組む。 できたぞ。 武装とバックパック以外は無印Xと同じだから事実上の…

…また逢えたわね

HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/12/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る 京都ヨドでHGAWガンダ…

購入予定は増えるよどこまでも

やはりHGノーベルの箱絵は間垣センセだったね。 ニヤ… ト…!! …あれ、 HGUCジムカスの箱絵画像を見つけられないんだけど、 もしかしてこっちもそういうことなの? 通販サイトは軒並み試作品画像しかねぇ! どうしようどうしよう。 そういう時は…身を隠すんだ! …

今日は 別に 何もない日

COMICしちゅぷれは毎月14日配信さん遅いな…。 今月もまた遅れるんだね。 なんか不安になってきたぞ。 いや具体的に何がって訳じゃないんだけど。 先月は16日にずれ込んでたから今月もそれくらいかな。 16日は武装神姫あーらぷの発売日! HGGXディバイ…

ぼくドライセン

ごうらいさん作りたかったけどだるかったので寝た。 間っぱい好きにとってあぶら分の過剰摂取はやはり体に毒やね。 でも今週は間垣分がガッツリ補充できるから大丈夫さ。 とりあえず趣味絵で間垣分の補給をしようか。 メイドラいいよね…。 いい…。 髪型の輪…

さて、どう戦い抜くかな

気づけばもう12月の第3週。 年末を除くとここが今月の散財の山場な玩具ヲタも多いことでしょう。 …ていうか僕が散財するだけなんだけどさ。 武装神姫あーらぷ、HGAWGXDV*1、 しちゅぷれにゴッドライディーン、 エ・イ・ガ ミニイコ・ウ・ゼ!と多岐に渡っ…

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー ロボゴーグ閣下のSMプレイって単なる趣味じゃなかったんですね。 度重なるいちびりのような侵略も、 データ収集と最終兵器開発までの時間稼ぎだったとか策略家すぎる。 組織内である程度の信頼関係があったけど部下がことごとく首…

ぜんらいさん出来たよー

ごうらいさん(ブラウン)! ごうらいさん(ブラウン)じゃないか! だってさー、付属の手首パーツが組んでも組んでもポロッポロポロッポロ崩れて ムキーもういい格闘戦型はあきらめゆ! ということでごうらいさんにコンパチした次第。 あと脚部を激しく動か…

Q.急にあぶらメカを組み出した?

A.柳瀬や 積みガンプラ消化が今のところ順調なので、 次は一体も組み上げてなかったフレームアームズの消化に着手し始めた。 うむ、今日はもう眠いから頭と胴体まで。 しかし、内部フレーム構築済みってのは楽でいいな。 最近のガンプラは関節まわりを作るの…

組めよ 組めよ 組めよ

積んでたガンプラスターターセットのガンダムの方を、 睡魔と戦いながら組んだ。 例によって組み上げた直後に寝落ちしてしまったので、写真はない。 …本当に組んだってば。 ホントだよ。 (本当は火曜の夜に組む予定だったんだけど、即寝したせいでその日の…