2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトマス2

バトマス1の部分はクリア。 ようやっと2の追加シナリオだ。 例の命名イベントは型式と同じ名前のウルトラマンが女性から変身する*1ので、 その女性の名前を取って『ジュリ』とした。 イー姉の現在LOVE値21。 グラ姉の槍*2をゲットできたので、イー姉の槍と…

おのれ!

京ヨドにも京都ビックにもねんどろいどもしドラちゃん置いてなかったとかどうなの! 他の新商品は軒並みあったのになんで…。 もしドラちゃん大人気時代来てるn? 他の店での目撃証言によるとあまり入荷されてないようだ。 同日に出た新商品大量入荷にリソー…

久々にガンダムトライエイジ

ばーうpまで一週間を切ったか。 それまでに間垣ユニコーン引くのは正直もう…いや諦めるな! うおおおお! …うん、今日も出なかったよ。 間垣ユニコーンはシングル買いするしかないかなぁ…。 なんという敗北感! 安易なプレミア価額買いはコレクターの名折れ…

バトマス2

ヴァルハラぶっつぶした。 …って同じような日記をちょっと前に書いたような気がする。 一周目で苦戦した四凶()のエリザベートにまた負けてムキムキきたので、 槍アタックチェインパイルのCPU抹殺仕様で駆け抜けた。 美しくない…。 イー姉のLOVE値現在19、あと少し…

バトマス2

イー姉のLOVE値現在18。 ファイヤーバースト杯の出現条件を忘れてしまってフラフラしてたけど私は元気です。 バトマス2でもついにまおちゃお爆発イベントまで来た。 でもイー姉のLOVE値が18になった直後に爆発イベントが来たので、 ゲーセンの筐体がぶっ壊…

殿ぉぉぉぉぉ!!

コンビニの本棚で、 あれなんか見覚えのある顔だなーと女性向け雑誌の表紙をまじまじと見つめてみたら シンケンレッドだった。 無論( 火)の姿ではない。 そういえば、 この前の祭日だった金曜日にたまたまついてたテレビを見てたら 昼過ぎのマダム向けの番…

バトマス2

F1予選を潰し中、イー姉のLOVE値現在16。 やっと折り返し地点か。

引けよ引けよ引けよ

最新のガンダム一番くじが売ってたけどスルーした。 今月はまだ長門ロボとねんどろいどもしドラちゃんが控えているから苦しいんよ。 でも、きゅんキャラのバナナ味とミネバ様には抗いがたい魅力が…。 それでも…。 それでも! やっぱり一回500円って高いよね…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー オーレンジャー回…と言いたいとこだけど、 実質的なバスコ回だったね。 冒頭でチェンジマンとおぼわしき人があっさり大いなる力を盗られてたことといい、 なんかオーレン勢も噛ませっぽい扱いだった印象。 好きな人は怒るんじゃな…

今月の電ホ

危うく買いそびれるところだった、危なかった。 刻に抗いし者宇宙編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ガンダムケストレルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 改めて見ても間垣分あふれ出まくりですごくえうい。 脚のラインは言わずもなが、 シールドもエウクランテあたりが…

バトマス2

F2制覇、イー姉のLOVE値現在13なり。 イー姉のLOVEが12になった時点で専用RA解禁して「はやっ!」と思ったけど、 RA発動に必要な強化型純正装備がLOVE12の時点では装備できないオチ。 LOVE12ではどうあがいても装備できない武装レベル4の槍はともかく、 防…

武装神姫バトルマスターズ Mk.2

定時上がり! ダッシュで帰宅! 特別版箱の存在感マジパねぇ! なんというかこう、転がしたい衝動に駆られる。 もちろんそんなことは出来ず開封開封。 中身のシステマチックな梱包のされ方に興奮するも、 ゲームソフト本体がすごい適当な扱いで白に黒に箱の…

いよいよ

バトマス2発売だ。 Fバトル制覇後の追加シナリオも気になるけど、 やっぱりイー姉を育てつつ最初からプレイする予定に変わりはない。 後は22日にいかに早く帰路につけるかだ。 武装神姫新弾の発売日やボダブレのアップデートの日に限って、 仕事場で何か…

今週の海賊戦隊ゴーカイジャー

マスク・ライブ・ターボが直撃の世代としては待ってましたと目に涙、なライブマン回。 そのへんの世代としては199ヒーロー大決戦のレッドターボ出演にも興奮したなぁ。 「青く輝く地球を〜」ってOPを想起させる台詞がよかった。 ターボレンジャーのOP歌って…

バトマス1

バトマス2まであと二日、 クラブヴァルハラで武装を狩りつつ稼いだsptでショップの武装を端から端まで買い漁る。 え、アーマードコアとかだと普通だったでしょ? でもまだまだsptが足りぬ。 そんなことをやってるうちに、 そういえばバトマスのイー姉の名前…

最初の三連休最終日

昨日のバーベキューでの疲れがさっぱり抜けなかったので終始グダグダだった。 今週のSHT見ることすらしてないぜ。 ぐああ、 川原でキャッチボールしてたせいで肩が! オッサンすぎる…。 次の三連休はほぼ家にこもりきりになるだろうから、 これくらいでちょ…

やっと行楽らしい行楽

会社の同僚とバーベキューに行ってきた。 いやぁ焼けた。 僕のお肌が。

AMショー

行けないのでボダブレブースの配信を見てた。 ゲストの白石稔の芋プレイっぷりに全ボーダーが泣いた。 お前は白石みのるやない、白石いもるや! A5(エーファイブ)ならあんなもんだろうと言われればそうかもしれんが、 横のみりんちゃんが普通に上手いから…

あー

バトマス1の武装収集がちょっと飽き気味になってきたけど、 今から二周目始めてもバトマス2までにクリアが間に合わないだろう微妙な状態。 予定してたレーネさん育成も、 どうせならメディアインスコのあるバトマス2でサクサクやりたくなってきた。 まぁ…

一日遅れの

しちゅぷれ来よったで。 …しまった! 食欲の秋ネタか! そこまで頭が回らなかったおのれ。 実際のところは運動会ネタで鉄板だろうとたかをくくってて、 「黒イー姉のブラの紐を賭けるぜ!」 とか言おうと思ったけどやめてて本当によかった。 俺の占いは外れ…

9月14日は!

COMICしちゅぷれvol.16の配信日…配信されてねえぞオラッ! なんてこった、年に一度の渾身のボケが…。 バカのひとつ覚えで去年と全く同じことしようとしたから罰が当たったんやなw 悲劇なんやなw …おのれメディアックス! 絶対に許せない!(キュアモジューレ…

あー

特に書くことねえ。 つまらんやつだ。

去年は月見ネタだったから

今月のしちゅぷれの表紙は運動会ネタだと思う。 違ってても責任取れないからあしからず。 基本外れるからね。

かねくれ

ゲーセン遊びしたいけど金がないっとくりゃほいさほいさ。 延期のせいでバトマス2出て二週間したらすぐリペあぶら姉妹が来るのはハードだよ。 九月下旬は他にも色々発売されたよな確か。 ねんどろいどのもしドラちゃんは買うけどそれ以外は様子見したい…。

今週のスーパーヒーロータイム

ゴーカイ見逃してもうた。 録画はしたけど。 ・仮面ライダーフォーゼ 二話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 賢吾のバックグラウンドについてえらくあっさり語られた印象。 でも、視聴者は賢吾に対する印象の変化を弦ちゃんとシンクロしつつ、 なぜ、誰と戦っている…

ニュータイプエース

ボダブレ漫画目当てで買ってきた。 でも肝心のボダ漫画の面白さは…うn。 EUSTの発音が「ゆーすと」って判明したのと、 フィオナさんが実はマグメルの傭兵マネジメントを統括する偉い人だったってことがわかっただけよしとしよう。 デ剣で斬った鉄板の切り口…

バトマス1

一周目クリア。 ラストバトルで主題歌が流れるのはやっぱり燃えた。 エンディングもいい曲だなぁ。 クラブヴァルハラでのタッグ戦で流れたBGMもよかったんでサントラ引っ張り出したいけど、 例のデカ箱の中に入ったまんまでさらにダンボールに突っこまれて積…

バトマス1

クラブヴァルハラ四凶()の白にー使いにえらく苦戦して、 sptに換算して8000pt分くらいのパーツをふんだくられた。 やっぱり隙の大きいパイルで突っ込むだけの戦法は駄目だったのかと反省し、 いくぶん隙の少ない槍で突っ込んだ後アタックチェインでパイル…

ガンダムトライエイジ

5クレやって、 引いてなかったコモンのせっさんカードと ゲーム中ドロップアイテムの疑似太陽炉を手に入れた。 どのゲーセンでも行く度にカードだけ大量購入してる人がいて狂気を感じる。 このままじゃ一弾実装の10月になる前にカードの在庫が尽きるんじゃ…。…

多々買って!多々買って!多々買い抜いてぇ!

全額ヨドのポイトンでHGFCバーサーカーノーベル購入完了。 後はHGFCライジングが出るのを座して待つのみ。 組めや!