2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤマサ

んほおおお! 貯め込んでた配布の金桃2000個を放出して初陣ガチャを二回回したら☆5ゆっきーデタデタデター。 本家でゆっきー単独のカードはついぞ引けてないけど、 これはシコマサの仇をミヤマサで討った形になるかな。 ゆっきーが出た5連ガチャの武将の中に☆4愛…

ダンプリ

今週はまた復刻ダンジョンか。 もうこの期間の新精霊登場は無しの方向なのかな。 復刻は当時のイベントで取り逃した人には嬉しいし、 復刻する=次のイベントで特効付くからもう持ってる人もありがたいし、 何よりDMMリニンサンが楽といいことずくめではあるから…

ミヤマサ

☆4ギャル島デター。 火のギャル島、風の小春じゃないちゃん、土の事前登録ろりきゅーちゃんと属性のバランスも良く☆4が揃ってってる。 これでしばらくはガチャ回す必要もないかな・・・。 早くイベント始まらないかな。 本家とかぶらない程度で。

ダンプリ

超魔討伐数300突破。 季節イベのドロップアイテムもとうの昔に9999個集めきった。 さて、次更新の隙間埋めイベントは何が来るかな。 次こそは新精霊によるかくれんぼイベが来ると思うんだけど、 次の一週間はシコマサが忙しいからここで魅力的な精霊をお出し…

ミヤマサはじまた

本日はにょたいか!ものがたり2の発売日ではあったが、 残業も長引いて天気も崩れ気味だったので今日は家に直帰。 代わりと言っちゃなんだが、本日サービス開始のミヤマサのリセマラに挑戦した。 正直リセマラはあまり好きくない性分なんだけど、 ミヤマサは…

幸運不運

最近携帯ゲーのガチャ運がすこぶるいい。 シコマサでは初めての二回連続MR引き当てを達成したし、 会社の付き合いでまた始めることになったスマホゲーの『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』で、 初回のガチャで現状最高レアの☆5を一発で引き当…

ダンプリ

初回1000ptの11連ガチャで新ソルモンテを2枚ゲット。 R鏡2枚とSR鏡2枚でURに最終進化完了。 今回の11連ではさらに新ケノンさんと新秋桜かかさまを1枚ずつ引くことができたんで非常に有意義な投資だった。 どうでもいいけど、 ヘッドホンみたいな耳当て、髪…

ダンプリ

超魔戦開始。 今回の報酬精霊は隻眼おっぱネクタイトンファーレズ! 過積載過ぎる・・・だが、それがいい。 こういうレズの癖に男受けするスケベボディしてるのは凄く好き。 今回は超魔戦頑張ろう! 特効精霊で。 特効精霊は新ソルモンテか。 嘘八百で精霊に…

やべえ!

なぜかこのタイミングで仕事の忙しさがマッハだ! 色々重なった不幸のせいだけどよりによってこの時期に! ダンプリシコマサと次更新が気になるが木曜は早く帰れそうにない。 鉄血OPのCDも買いに行きたいがこの状況では・・・。 土日も忙しくなりそうだわ。

秋深まって

部屋にやたらとカメムシが入ってくるようになった。 僕の部屋は洗濯物を干すベランダに直結してる都合で通年虫が入ってきやすくはあるんだけど、 今月に入って自室内でカメムシをサーチ&デストロイした個体数がもう三匹目になってしまった。 こんな事態は初…

ダンプリ

季節イベのドロップアイテム獲得数5000突破。 特効精霊ありで楽勝といってもやっぱり上級ダンジョン周回はめんどくちゃい。 完全瞬殺の便利さが恋しいぞよ。 寝落ちしてスタミナ溢れさせたりしちゃってるから、 このままだと9999個収集達成は次更新後の半ば…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

まだ3話だけど、各キャラのキャラ立てがわかりやすいおかげで展開を引っ張ってくれるのがいい感じ。 そのへん同じく3話目だけどサブキャラの個性が光る仮面ライダーゴーストにも似たような空気がある。 流され系主人公のタケル殿と静的にエキセントリックな…

ダンプリ

季節イベント開始。 でも新プキンセルの方が特効精霊で新精霊が報酬枠だったでござる。 僕の憶測は基本外れるものだと思っていただきたい。 にしても、最近の新精霊はヌゥーンだのグングンだの今回のツヴァいさんだの名前に可愛げがねえな。 ついに名前のネ…

ダンプリ

今回の小隊戦は一枚目の報酬精霊がゲットできたところで打ち止め。 それはそうと久々にガチャ回したい気分になってきた。 でも次の季節イベントは去年のハロウィンイベントで出たプキンセルの再登場で確定みたいだからなあ・・・。 もう片方の新登場精霊次第…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

でっけえおっぱいはひとまず置いといて、真面目に2話の感想。 ギャラルホルンのCGS襲撃失敗を発端に各陣営のキャラが各々の思惑を胸に動き出していく流れ。 物語がスタート切ったって感じがすごく心地いい。 ミカちゃんは主役のわりに主体性の無いオルガの子…

三連休終わり

今回も嵐のように過ぎ去った。 スポーツジムに金土月と通いつつ日曜はSHTと鉄血で盛り上がり、 ゲームは本家シコマサとダンプリと白猫プロジェクトのイベントをこなし雅マサβもぼちぼち。 そこに加えてさらに会社での付き合いで新しくモンハンXRも始めること…

MURAMASA雅

シコマサついに本家とは違う別ゲーがアプリに推参。 先着でクローズドβのプレイヤー募集やってたんで思わずダウンロードしてしまった。 どれどれ・・・。 ちょっと触った感じかなりいいゲームだと個人的には思う。 所謂パズル型スマホゲーなんだけど将棋やチ…

乳とケツと

ダンプリ、今更新では間垣絵カード追加無し。 これで安心して京都ヨドバシに向かえるな。 でもそれはそれで悲しい気がしないでもない。 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メー…

前日

今回のトライエイジのシクレア描いたのマーシーパパンだったのね。 僕の憶測は外れてくれたようだ。 ダンプリ公式ヒも先出し情報でパンツ絵を三種類出してきたな。 でもこれだけじゃ描いた人が誰か正直判断できないよう!(パンツを凝視しながら) 去年の10月9…

フラグは潰したい

HGIBOグレイズの出荷日は? 10月8日。 トライエイジ次の新弾稼働日は? 10月8日だよ。 ダンプリの次のメンテ日は? 10月8日っつてんだろ! 何が言いたいかというと、また嫌な・・・いいことなんだけど嫌な予感がしてならないんだ・・・。 ダンプリも今週はRP…

ダンプリ

今回の報酬精霊復刻がイベントダンジョンでの確率ドロップ方式なのは助かった。 完全瞬殺の初級を回し続けるだけでいいからかなり楽だわ。 だっちゃの方は当時のイベントでURまでいったからHR止まりのロリババアが欲しい。 でもだっちゃの方ばかり出る。 仕…

鉄と血と亡霊と

仮面ライダーゴースト、鉄血のオルフェンズと個人的に楽しみにしてた新番組が続けて始まりましたよ。 双方とも第一話に必要な要件をきっちり抑えてて手堅い感じ。 仮面ライダーゴーストは淡白めな主人公がいきなり死ぬ +時間制限ありの復活ミッションスター…

放送前夜

よっしゃー土曜日だーそいやそいや! HGIBOグレイズくだち! ・・・あれ? 売ってない? あっグレイズの店頭サンプルは置いてある・・・けど・・・『10月10日発売予定』だと・・・? 今日発売はバルバトスだけでグレイズは来週だったんですか? そんなー! 浮かれてたせ…

盛るフェンズ?ガンダムバルバスト?

HGIBOグレイズの箱絵間垣さんやったんか・・・。 バンダイマンさんありがとうございます!ありがとうございます! だが困ったなあ。 何を困ってるかというと、トライエイジで鉄血MSの間垣絵カードが来ることを見越して 「鉄ケツなのに柔チチとはこれいかに」…