秋深まって

部屋にやたらとカメムシが入ってくるようになった。



僕の部屋は洗濯物を干すベランダに直結してる都合で通年虫が入ってきやすくはあるんだけど、
今月に入って自室内でカメムシをサーチ&デストロイした個体数がもう三匹目になってしまった。
こんな事態は初めてだ。
家の近所でカメムシが繁殖してたりするのかな。
最高にウザい。



雑草パラダイスと化してた近所の公園がカメムシ繁殖地と睨んでいたんだけど、
ちょうど昨日公園の雑草刈りが行われたようですっかり綺麗になっちょった。
グッジョブ。



カメムシ対策を調べてたら、なにやらカメムシはミントの香りがお嫌いなんだそうだ。
なんや自分チョコミント味のアイス嫌いなんか!
ずーずーしく人の部屋に入ってくるくせにそれは許せんわ!