2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5弾八周年

そうか、もう八年も経ったのか・・・。 あと二年で十年だぜどうするよ。 ところでエウクランテマーク2とイーアネイラマーク2の発売はいつになりますかねコンマイさん。

プリシコ

・シコマサ 怖いもの欲しさにSSR新またべー引いてみた。 やっぱあかんこれ。 またべー自体はめちゃシコで好みなんスよ・・・。 ギルドバトルイベント終了。 なんだかんだで勝利を重ねていたので報酬SSRも1枚ゲット。 対戦相手が沈黙してる間ギルチャでケツ談…

超銀河船団

正式サービス開始。 早速改善提案が乱舞しててよきかなよきかな。 にじよめ一般ブラゲの処女作ということで気合い入ってるだろうし頑張って貰いたいところではある。 UIの改善棚上げしてもいいからパートナーのスタミナ制廃止早くやってくだち! でもスタミ…

シコマサ

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ! 『久々のゲリラガチャでまたべーが来たと思ったら長門と陸奥だった』 な・・・何を言っているのか わからねーと思うが(ry あかんこれ。 シコリンホントの本当に大丈夫か。 いやまあタダカツのどっかで見たことある肩と…

超プリシコ

・超銀河船団 現在の船団レベル13なり。 こりゃサイン色紙プレゼントキャンペーンの要件満たすの無理だな。 まあいいや。 合体機能持ちのエネクシオン三姉妹が揃ったんで育成開始。 でも初合体させたミッションで1回も攻撃出来ずタイムリミットで分離させら…

超銀河船団

グラたん来たn? 開発でやっとこさ必要なアームモジュール出たんでグラレス無事完成。 ふぁいてぃーんにんじゃー ぐらいやー こいつレズデース!(ユリアン隊員を指差しながら) ハンドガン二挺拳銃のプリスヴェールと対照的なゴリゴリのインファイタースタ…

プリシコ

ここんとこダンプリもシコマサもほとんどプレイ出来てないな。 先週は流石に仕方なかったけど。 ダンプリは新小隊戦報酬新RPガチャ共に食指が伸びず。 半年くらい変わってなかったイベントローテがここに来て変更、 前は小隊戦二週目に季節イベント一週目が…

超銀河船団

プリスヴェールさん来ました−。 ハンドガンフェチっぷりがすごくて二次創作とかでひどいことになるタイプ。 あとエロ同人で司令官のハンドガン(性的な意味で)とか言わされるタイプ。 のっけからひどい言い様だけど、ちゃんとうちのエースの駆る機体だから…

超銀河船団

遅ばせながらプレイ開始。 触ってみた第一印象は「艦これってこんな感じなのかな」ってのが。 いやまあそういうことだよね。 うん。 でも本家艦これは諸々の理由でプレイしてなかったけどゲームシステムに興味はあったひねくれものの僕には好都合だった。 コ…

ちょっとご無沙汰してました

木曜の夜に母方の爺さんが亡くなったので、 土日と葬儀に参列していた。 そこそこ前からボケ始めてて一日をほとんど寝て過ごすような感じだったんだけど、 嫁である婆ちゃんが足の怪我で入院してから一気に弱っていってそのままあっさり逝ってしまった。 で…

超!

15日にオープンβの始まる超銀河船団の事前登録をやっとこさ済ませた。 また今度また今度と先延ばしに先延ばししてたら締め切り前日になっちまったよ。 仕事の方が大分落ち着いてきたからぼちぼちいけるかな。 ブラゲふたつソシャゲひとつスマホゲーひとつを…

こんな季節に来るなよ

台風一過したものの僕の生活圏内では大きなトラブルはなし。 風で折りたたみ傘を飛ばされそうになったくらい。 帰りしなの電車で最後尾の一番後ろに乗ってたんだけど、 雨風でダイヤが乱れてるところに車内の異常通報器が鳴り出してもうてんやわんや。 年若…

今週のGO!!プリンセスプリキュア

トワイライト様の 「そのまま潰れれば押し花くらいにはなれるんじゃないかしら?」 は、はるはるの夢を嘲弄しつつはるはるの命を奪うことを道端の花を踏みつける位にしか思ってない残酷さが最高だと思うんだけど。 ああ、早くトワイライト様がプライドベッキ…

ダンプリ

やばい! 日曜が終わったのに全然進化待ちカードが減らねえ! 特効がかかるイベントが終盤に差し掛かった頃合いに新夏香里をやっとこさURにしたものの、 三進化ありカードはまだ前回の季節イベ報酬のふたりに新インフェミアも控えてるぞ。 あと新カミッサち…

一難去って

発表はなんとか終わった。 あいつ発表になると早口になって気持ち悪いよね。 やめやめろ! だがこれで終わらないのが今年。 先輩ふたりの子供さんの誕生日が偶然にもかぶっちゃって、 結果ふたりとも同じタイミングで休むことになるという地獄。 いやまあ無…

GW終了のお知らせ

今年もあっさりと終わってしまった。 最終日は約一週間ぶりになる仕事に備えて休もう・・・という気持ちはさらさら無く、 腐れ縁連中と久々に集まってメシ食ってた。 忍ぶどころかパーリナイ!! でも日中は一応金曜に控えた発表の練習してたんだよホントだよ。 遠…

間もなく

やばいやばいやばいGW終わっちまう。 部屋の片付けはぼちぼち。 ダンプリは超魔討伐数200いった。 発表の原稿も完成した。 シコマサのイベントはあきらめた。 あとは連休明けの発表さえ上手くいけば・・・。(土壇場で買ってきたスピーチのいろは解説本を読みな…

閃光のように

また例によって例のごとく超高速で休みが半分過ぎ去った。 やべえ。 GW明けにあるお仕事の改善活動発表の原稿を考えてたら、 遊ぶのも私生活タスク崩しも半端になって時間の無駄遣いになってしまったのがつらい。 冷静に考えると遅くても発表本番の数週間前…

ダンプリ

六連休のはじまりはダンプリから。 親愛度を稼いで報酬イベント『カミッサのお礼3』見た。 まーたーおーまーえーかーよー。 露出度の高い男が強化パワードスーツ系アーマー着てるガッカリ感を形容する言葉を僕はまだ知らない。 本当に勘弁してくださいDMMリニン…