2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW・真

はい1日から6日まで6連休ですー。 景気付けに仕事帰りの寄り道してバトスピのカードでも買ってみっか! ザらスで投売りになってたバトスピのブースターパック(ソードアイズ期のやつ)を再び買いに行くも売り切れ ↓ 仕方無くガチャのアルティメット03弾を回…

今週のハピネスチャージプリキュア!

プリキュアハンターとかどこの薄い本設定だよって感じのIKEMENが登場。 ああっエジプトキュアがやられた! サイアーク生成時と同じ格好で封印するとか地味にエグいよねあれ・・・。 でもキャラとしては愛する人のため付き従って悪を成すって感じで内面もIKEMEN…

今週の仮面ライダー鎧武

当然!「不意打ッチ」だッ! だがそれが逆に元バロンさんの逆鱗に触れた! 力を持たない上に卑怯な手も使うとか元バロンさんの定義する弱者にダブルで引っかかるミッチだからしゃーなしだな。 「邪魔者であっても敵ではない!」の弁がコウタサンと元バロンさ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

トカッチ死亡回。 ゴーバスのリュウさん死亡回みたくギャグ回にするのかと思ったら、 すごい真面目な展開で正直感心した。 イマジネーションというものは自分にとって都合のいい結果が起こるよう願ったりすることでなく、 その想像した結果を引き寄せる努力…

GW突入

といっても初日は特に何をするでもなく・・・。 それに4月中はカレンダー通りの出勤だしね。 5月に入ったら1日から6日まで6連休だけど。 ファミマでもがコインカード買うついでに 『ファミリーマートコレクション おとなのおやつ ベイクドチップス』 ってのを戯…

シコマサ

戦国ぶらり旅2終了。 ギャルゲイベント『咲くや山吹、双姉学びて』開始。 ぶらり旅のせいでまた両がスッカラカンにされてしまった。 今回は招寄屋の利用を計画的にしたつもりだったんだけど・・・。 まあいい。 今回はちと遅れてきた感あるギャルゲだけど、 ゴ…

連休前の散財

もがコインカードを買うために普段あまり行かない近所のファミマに。 あっ食玩ロックシードの6が入荷してる! しかもBOX開封したて! ここからは俺のステージだ! というわけで念願のクルミロックシード確保。 お前達だけに多々買わせない! 折角だしチェリ…

今週のハピネスチャージプリキュア!

めぐみちゃんがおバカだったと知らしめる回でマナちゃんが挨拶は色々酷だと思います。 というわけで勉強回。 テストの成績が学年最下位とかすごいよめぐみちゃん・・・。 アホで定評のあるスマイル勢(れいかさん除く)よりはっきり順位がつけられてる分明らか…

今週の仮面ライダー鎧武

ついにマイサンも真実を知ってしまったか。 マイサンが真実を知ってしまったこと自体よりもコウタサンマイサンの親密度UPっぷりのがミッチを悪堕ちさせかねない雰囲気。 その事実を知って早速炸裂したミッチの黒っぷりがまたねえ・・・。 マイサンを守りたいだ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今回は赤×黄のカップリング? ・・・ライトは今回もじーちゃんにお熱だった。 今回のシャドーラインの作戦いつにも増してエグいな! マリオネットシャドーの声がCV内山君のさわやかボイスなせいで外道さがさらに増してら。 ウチヤマデスヨー!! ゴチュウイクダサーイ!! 結局ミオ…

シコマサ

ちく城これくしょん2終了。 戦国ぶらり旅2開始。 城これも2回目となると要領を掴めてきたようで、攻略情報に頼らずともサクッと全種コンプ達成出来た。 その分結構な量の財を使い込んでしまったが、どうせまた処理に困るくらい貯まるさ。 ただ、今回ちく城し…

仕事帰りの寄り道

わりと久しぶりに定時上がりだったので、 ぶちギレしちゃった携帯のネックストラップの替えを買いに京都ヨドバシに行った。 ついでで玩具売り場に赴いたらMGビルドガンダムマーク2が1980円の大特価になってたよ! でもスルーしてキュアラブリーのキャラカー…

今週のハピネスチャージプリキュア!

うわああああああああなおちゃんだああああああああああ!!1!1!!1! ・・・ふう。 本編の話に移ろうか。 先週の鬱憤を晴らすかのような気合い入った作画で大変満足。 やっぱりというかなんというか、食べ物へのこだわりようがフィーチャーされてゆうゆう…

今週の仮面ライダー鎧武

鎧武は本筋が重い分ギャグが色々卑怯すぎる・・・。 ギャグ回ではあったけど、 明らかにコウタサンに対して態度悪くなってるミッチと態度が軟化しつつある沢芽市市民、 事情は違えど互いにオーバーロードを狙っていることを認識し合うコウタサンと元バロンさん…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

タンクレッシャーみたくディーゼルレッシャーも奪い合いになるのかなと思ってたら、 また違った流れで発見から活躍を描いてたので見てて飽きない感じだった。 この話だけでディーゼルレッシャーのキャラが完全に立ってるのがすごくいい。 安直に喋らせたりす…

シコマサ

武将姫大乱春の陣&ゆけ!戦国合戦録第八陣終了。 ちく城これくしょん2開始。 今回も大乱は楽しめた。 付き合ってくれたギルメンに今回も感謝。 大乱の開催時間が30分になったおかげで、 ダレることなく短期決戦でさらに盛り上がれるようになったのは素直に…

今週のハピネスチャージプリキュア!

ちゅぼびさんの相変わらずの礼儀正しさと発情顔にハートキャッチ! でもこれで早くも黒とピンクを4人使っちゃったんだね。 残りのピンクは後半行きかな。 今週の作画のヘタりかたは久々にヤバいレベルまでキてた。 フレッシュあたりの頃じゃこれくらい日常茶…

今週の仮面ライダー鎧武

冒頭から相変わらず強者な元バロンさんで駄目だった。 そのへん全くぶれずマイサンと順調にフラグを重ねていくのを見るに、 元バロンさんの追い求める強者こそマイサンという可能性もあったりするんかね。 オルタ舞やGOSINBOKUの件を見るにマイサンがただの…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今週は緑×桃のカップリング。 殺陣も全体的に凝ってたし、 乗り替えチェンジが戦術的な意味で有効活用されてたりとバトル描写のクオリティが高くて楽しめた。 ワゴンさんみたいな天然娘に 「このお馬鹿娘!脳みそ売っちゃったんじゃないですか!」 とかぶっ…

土曜日の話

仮面ライダー大戦観てきた。 予想してたよりもずっと見られるものに仕上がってて正直意外だった。 555ディケイドW特に555を当時視聴してたのなら間違いなく楽しめると思う。 残念ながら僕は555未視聴なんだけどね。 でもやっぱり映画一本にこの盛りっぷりは…

後の祭り

ワグナス! 弟が7月に埼玉から転勤だって! なお赴任先はチリ・・・。 今年こそ埼玉に住んでる弟の部屋を橋頭堡にコミケ行く気だったのにこの仕打ちですよ。 こんなのってないよひどすぎるよ。 じゃなくて支社勤務から本社勤務になった上での海外出向ということ…

シコマサ

百鬼夜行〜妖怪ぱれーど!!〜終了。 武将姫大乱春の陣&ゆけ!戦国合戦録第八陣開始。 百鬼夜行は無事4周と妖怪5コンプ達成して報酬SSRゲット。 最初は妖怪のドロップがめちゃ片寄ってて不安だったけど終盤取り返した感じ。 今回の報酬SSRいいよね・・・って思…

結局

ライダー映画は金曜か土曜に観に行くことにしました。 今日は家にそそくさと帰って定期メンテ終わったダンプリをプレイ。 先週からレイドボスイベと限定ダンジョンイベを交互に1ヶ月ぶっ続け開催する予定ということなんで忙しいわあ。 今回初開催のレイドボ…

4月1日は!

映画の日! よっしゃライダー映画観に行くぞ! 仕事忙しくて仕事場近くの映画館の本日最終上映までに退社できず!クソァ!! ちくそう。 水曜に雪辱を晴らしに行きたいところなんだけど、 これから忙しくなりそうな気配なんで休息しようかな。 どうしようかな。 …