今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今週は緑×桃のカップリング。



殺陣も全体的に凝ってたし、
乗り替えチェンジが戦術的な意味で有効活用されてたりとバトル描写のクオリティが高くて楽しめた。



ワゴンさんみたいな天然娘に
「このお馬鹿娘!脳みそ売っちゃったんじゃないですか!」
とかぶっちゃけるのは地味に酷い。
そりゃストも起こされるわー・・・ってワゴンさん普通にお給金貰ってる従業員なんだ。
車掌やチケット君と同じく一体何者なんだ。



のあふじんは普通にグリッタ嬢を溺愛してるだけだと思ってたら、まさかの娘が切り札発言。
これは愛情ないっぽいよねー。
これで現行のシャドーライン幹部はグリッタ嬢以外の全員から死亡フラグの臭いが・・・。
中盤くらいで全員死んで皇帝とその妃になったグリッタ嬢が仕切る新生シャドーラインとかになりそうなのが怖い。



チケット君やシャドーライン皇帝の正体のヒントになりそうな台詞がチラッと出たり、
ヒカリの剣玉は誰かから貰ったもの?=トッキュウジャー勢に5人以外の知り合いがいるかもしれないことの示唆 と、
気になる要素がチラホラと。



トッキュウオーの合体バンクがOP映像流用の超短縮版になったしそろそろ・・・ということで次回はまた新レッシャー登場予定。
今後の展開が楽しみだぜ。