2017-01-01から1年間の記事一覧

C93三日目

書くのかなーり遅くなったけど大晦日のお話。 あっという間に冬コミも三日目、最終日! 今回も東はオタクの欲望渦巻く地獄の様相だろう。 どうなることやら。 さらに三日目は一日目と打って変わってあいにくのお天気、 雨混じりの雪が待機列に降り注ぐ! び…

C93二日目

こうして一日目は幕を閉じ、 早くも冬コミは二日目に突入するのであった。 ・・・のだが、今回の二日目は休憩。 二日目は休憩することが多いが今回も休憩。 30日は定例の東京の玩具スポット回りに時間を費やすことにした。 今回のメインはここ! 町田の『玩…

C93一日目

仮面ライダー平成二期派でありてぇんさい収集家のヤジロベーは、 薄い本やポスターを手に入れるため今年もまた暮れの東京ビックサイトへ向かう。 前回のような買い逃しはもう沢山だ!いつも以上に気合い入れて行こう! そもそもてめえが先に企業ブース行こう…

C93前日

仕事はなんとか納めた。 だが年末年始休出してくれる上司や同僚のためにお土産は奮発しようとは思う。 現実からは一旦離れよう。 こっから夢と欲望が渦巻く苛烈な戦場に向かうんだからな! 無事予定の新幹線に飛び乗って一路東京へ。 もう何度目かわからない…

C93まで あと2日

実質最後の晩。 旅立つ準備は完了した。 だがネックは仕事納め。 年末らしく駆け込みの仕事や病欠や休みがやたら多くて、 残業が長引くと最悪19時発の新幹線(指定席予約済み)に乗れないのもあり得る。 そうなったらなったでゆっくり京都で晩飯食ってからの…

C93まで あと3日

ゲーセンやヨドバシに行きたい気持ちをぐっとこらえて家に帰る。 今回もいつもと同じく28日に仕事納めたらそのまま新幹線に飛び乗る流れだから実質あと二晩しか時間的猶予は無いわけだ。 まあこうやって土壇場で一気にやるのも毎度のことだから気にしない。 …

C93まで あと4日

残された時間は余りにも少ない。 だが僕は仕事帰りに京都ヨドバシに向かった。 狙いはメガミデバイスのエロ忍者。 なんて名前だっけ・・・ええと・・・くっ殺とドSおっぱいのくっ殺の方! だーからなんて名前だって聞いてんだよ! だがそんな僕の期待を裏切…

艦アケ

難易度丙でだけど今冬のイベント海域無事クリア! プリンツもビスマルクも僕のもんだーイエイイエーイ!! 潜水艦掃蕩任務はぜかましとゆきかじぇを演習で育成したのと、 軽空母が対潜に効果的と聞いたので赤城加賀が来る前に使っててある程度育ってた飛鷹を試しに編…

ちょっと早く来たクリスマスプレゼント

22日に弟が足止め食らってたペルーからロスを経由して無事帰国した。 飛行機が遅れたりするのはロスでは日常茶飯事・・・なのかどうかは知らない。 うおおお〜待ってたよスカイシャドウちゃん! 弟よありがとう!ありがとう! こいつがチリのお土産な証拠は…

C93まであと

もう残された時間は一週間くらいか。 こうやって特に何をするでもないけど何も出来ないままその日を迎えることになるのが常である。 何かやり忘れとかあったかなあ。

のっけからついてないのう

チリから出国した弟が乗るはずだった飛行機が遅れに遅れてて、 21日帰国の予定だったのが丸一日ずれて22日になってしまう予定・・・らしい。 もしかしたらもっと遅れるかも、とか。 弟はまあ大丈夫だろうがお土産のスカイシャドウは大丈夫だろうか。 いや、…

C93まであと10日

だが僕は残業してました。 今年はあと何回ゲーセンにいけるだろうか・・・。 今年は弊社上層部から 「お前ら年末年始は絶対休出出勤するなよ!するなよ!」 というお達しが出ました。 つい昨日。 休出前提で予定組んでたよその部署がわやくちゃになってます…

結局

空いた時間は艦アケメインで行くことにしました。 トライエイジはもう間垣絵カード手に入れるという最優先課題は達成してるからね。 仕方ないね。 だがイベント海域の対潜攻撃メインミッションで現在苦戦中。 ソナー(タッチパネル)で海に潜んでる潜水艦を…

冬コミまでもうあと2週間ないの・・・?

あー日曜休出たるかった。 やっぱ12月は時間経過が早すぎるな。 冬コミ準備以外にも部屋の片付けやらに時間を割きたいがそんな余裕は無い。 いやまあゲーセンに行くのを控えれば多少の時間は確保できるんだけど、 艦アケもトライエイジも半端過ぎる状況でイ…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

今年も残り僅か、しかも17日は休出。 こうなるともう今日が年内最後のチャンスだと感じたので観に行ました冬ライダー映画。 評判もいいみたいだし楽しみー。 いざいざ。 いやーマジ面白かった。 ビルド本編の今までのまとめとしてもレジェンドライダー客演映…

艦アケ&ガンダムトライエイジ

月も半ばに入って双方ともイベントは佳境に。 艦アケの方はひとまずイベント海域(難易度丙)の前作戦をクリアしてプリンツを無事手に入れた。 だが難易度丙でも既に息切れ気味。 なんもかんも戦艦の絶対数が足りなさすぎるのが悪い。 うちの鎮守府には戦艦…

なあ 不思議だとは思わないか?

このマスター、家から最寄りのスーパーで普通に売れ残ってた。 都市部ではこいつだけ抜かれたBOXが大量発生してるのにこれだから田舎は。 他人が手に入れるのに難儀してるアイテムが自分の場合あっさり見つかったりすると顔がクシャッてなるよね。 最悪だ・・・…

おねだり

21日に仕事でずっとチリに海外赴任してる弟が一時帰国で帰ってきよるって話は書いたっけ? 書いてないよね。 そんなわけで帰国土産は何がいい?というLINEが来た。 うーんうーん・・・別に海外産のもので欲しいものとか・・・あっそうだ! トランスフォーマ…

あと何日

冬コミまで残り三週を切りましたが皆さんどんな感じでしょうか!? 僕は私事でこの土日もバタバタしてました! 毎度こんな調子よ。 あー。

なんとか

今日は早く仕事終われた! ゲーセン寄って帰ろう! というわけで、休日は席が埋まるであろう艦アケをプレイ。 イベント海域のゲージぼちぼち削って2枚目の赤城さん改ドロップしたし結果は上々。 でも30分程度のプレイじゃ色々物足りないよ・・・。 ゲーセン…

うーん

絶妙に忙しいような忙しくないようなちょっと忙しいお仕事状況と、 公私ともにどうでもいい雑務が山積みのせいでやりたいことやれない。 めっちゃイライラする。 流石師匠も走る師走と言うべきか。 頭を切り換えろ!しぬぞ! なんか気分転換したい。 ゲーセ…

残業続き

ぬああああ!!! ゲーセン行きたいんぬううう!!!!! 職場の欠員が今週いっぱいは続くから最悪平日はゲーセン無理かなあ。 週末も用事あるし・・・。 世の中ままならないね。

やはり師走

寒さのレベルが一段階増した感あるよね。 そのせいか職場も体調不良による欠員続出で大変だよ。 今日はゲーセン行く余裕なかった。 トライエイジは新しい大会予選デッキ案が見つかったから試したいし、 艦アケもイベント海域進めて今回初実装のビスマルクや…

土日

なかなかどうして、うまいこといかないことが多い。 トライエイジ大会予選のスコアが前回に続きさっぱり伸びなかったり、 気晴らしに艦アケやろうしたらこっちも30日からイベント海域開催中で満席だったりで辛うじて1500GP*1プレイするだけで精一杯だった。 …

ガンダムトライエイジ

今弾の間垣絵カードも無事引けたしトライエイジはお休み・・・とはならない。 30日から大会予選が始まるからね。 またネットワークマッチングのCPU相手にハイスコア出す手段を探す毎日が始まる。 今回もまた手強い布陣で来るから厄介だ。 だが前回と比べて僕…

ガンダムトライエイジ

吉兆らしい夢を見たので、次の日ゲーセンに意気揚々と向かいました! ギャンブラーなんてそんなもんでいいんだよ。 こんなことで出たら世話ないんだけどさ。 溺れる者はなんとやら。 あーそれそれ。(チャリンチャリン 36クレ目。 嘘だろ・・・。 本当に欲しいカード…

なんかのさなぎじゃね

今日見た夢は 『部屋の床にいつの間にか十数匹単位で青虫が潜入しててそいつらが一斉に蛹化する』 というもので、寝覚め最悪だった。 青虫の蛹化はですね、こう、ピクピクピクピクグゴゴゴゴて感じで痙攣しながらあっという間に蛹に変わるんだぜ。 一度だけ青虫…

日曜

ああしまったFGOログインするの忘れてたー。 記念ログボ目当てでまた再開してたんだけどこれでご破算だ。 ガッカリ満載である。 貯まってた詫び石で10連回してみたけどまた☆4以上は礼装が2枚だけだった。 相変わらず。 ここ最近の引き運は艦アケに全部吸われ…

土曜

二度寝でドライブヘッドのリアタイ視聴を逃しつつも、 朝一で京都ヨドバシに向かいトランスフォーマーレジェンズの新製品をいくつか購入。 具体的にはシックスショットとブロードサイドを買った。 だが土壇場でビッグパワードの購入は見送った。 ちょっとお…

週半ばの祝日

惰眠貪るのしやわせー。 金曜行ったらまた2日間休みだからしやわせー。 今週末に多々買いの火蓋が切られるので束の間の休息だったりするんだけどね。 冬コミに向けた準備のためちょっと京都市内界隈に出向いたりしたけど、 全体的にダダ混みで駄目だった。 …