艦アケ


難易度丙でだけど今冬のイベント海域無事クリア!
プリンツビスマルクも僕のもんだーイエイイエーイ!!



潜水艦掃蕩任務はぜかましとゆきかじぇを演習で育成したのと、
軽空母が対潜に効果的と聞いたので赤城加賀が来る前に使っててある程度育ってた飛鷹を試しに編成してみたらわりとあっさり撃滅出来るようになった。
それとやっぱり慣れが大事。



潜水艦掃蕩を終えた後はそのまま一気に離島棲姫をボコボコにした。
敵としては危なげなく倒せたが離島棲姫のモデリングの美しさには驚愕。
具体的に言うと網タイツの質感再現がおかしいレベル。
やっぱセガは未来に生きてるな。





今回は海域クリア報酬以外にも道中や演習でねんがんの戦艦を複数ドロップしたぜ!
特に演習でポロッと出た比叡がいなければ離島棲姫の迅速撃破は達成し得なかった。
金剛型では完全にノーマークだったけど実際使ってみると妹オーラ後輩オーラがすごくてひえー可愛いよひえー。
世の中わからんもんだ。



陸奥は離島棲姫撃破時のドロップなんでまだ色々試してみないとわかんないけど、
長門とは対照的で不健全な感じがこのゲームやる前から気になってたので引けたのは嬉しいな。





あ、あと離島棲姫攻略中にやたら筑摩の改がドロップしまくった。
羽黒と共に趣味枠で入れてただけなのが気付けばわが鎮守府最強の重巡に・・・なんてこった。



それに引き替え、うちの重巡最古参の摩耶様は今やスタメン落ちの危機だよ!
クソが!
摩耶改のドロップはまだかー!