2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスター? ミスター!

ガンダム00セカンドシーズンのちびボイスが売っていたので三個つまむ ↓ せっさん、ロッコン二号、ティエリア ↓ 後日、同じ店でもう二個つまむ ↓ せっさんとロッコン二号がダブる 電池はどうでもいいけど、ブシドー…。 この雪辱、サウンドロップで晴らすっ! …

ゲーセンでこんなタオル捕ってきた自分も自分だけど

コメントしづらい

京都ビックでウェスペリオー買ってきた

あれ? シールもらえるんじゃなかったの? ちくそう! もうウェスペリオー無しで生きていける。 あれ? …こ、これはただのビタミン剤じゃ…。 まさか再販品が置いているとは。

ガンダム00感想

ちょっと遠くにあるジョーシンで00の量産機軒並み半額セールをやっていた。 アヘッドも半額だったけどスルーした。 コンプロのエクシア・デュメナスも各900円だったけどスルーした。 感想。 回想の若荒熊があまりにも小熊にそっくりで、 最初は小熊の回想…

ロマサガ2進捗

ホーリーオーダー♀、皇帝に ↓ ギャロンから武装商船団奪い返す ↓ 宝石鉱山の魔石ぶっ潰す ↓ アリの巣ぶっ潰す ↓ 人魚薬の材料を探す アクア湖に手を突っ込もうとしたらホーリーオーダー(聖騎士)でも ネレイドに「やめて! そんな汚い手で触らないで!」 と…

今月の電穂

今月は公式に発売が早かったのか。 PGアストレイが意外にもカッコよくて焦る。 でも1/100グリーンフレームはせめて漫画と記事連載中に出すべきだった… ってまたアストレイの新企画? 前のがあんなに尻切れトンボだったのに? 種の劇場版が仕上がるまで意地…

ロマサガ2進捗

やっとこさ帝国大学が完成。 条件はクリアしたので軍師の力を借りてボクオーンをサクッと撃破。 水鳥剣対策のため、 味方が縦に並ばない龍陣をチョイスしたのに ボクオーンがまだ第一形態で拍子抜けした。 前周プレイ時のボクオーン戦はもちろん第二形態で、…

ガンダム00感想

セラフィムの特性…なんだなんだ分離したら気づかれるような内容か。 関係ないけどセラフィムにツインバズーカ持たせるとカッコいいと思う。 荒熊と小熊の確執は大方の予想通り 軍規>嫁さん な選択しちまったことか。 …一方その頃、小熊は相変わらずのセクハ…

ロマサガ2進捗

大学設立に大金がいるので稼ぎつつ勢力広げるか、 よし(チャキ とアリの巣にカチコミに行ったらクィーンにボコボコにされてほうほうの体で退却してきた。 ワグナス!! まだ早かった! でもタームソルジャー戦で(現時点では)めちゃりんこ強い「重水の槍」が拾…

大阪行ってきた

10時過ぎまでダラダラしてて、 もう大阪いいかなー レスキューフォースの映画見に行こうかなー(一日一回、11:30から最寄のジャスコでやってる) とか思ってたら 村雨がオフ会で大阪に行くというので一緒に大阪へ向かった。 しかし、日本橋のボークスでばら…

ロマサガ2進捗

ジェラールから世代交代(シティーシーフ♀皇帝に)→宝石鉱山奪還→ガンバーランド問題解決→ 世代交代(帝国軽装歩兵♂皇帝に)→武装商船団と同盟→サイゴ族と信頼関係結ぶ→世代交代(格闘家、皇帝に) ガンバーランドの一件でシティーシーフ♀の姉御肌が輝いてい…

\いんせくとふぉーめーしょん/

武装神姫ナギねぇ。 神姫もゲームとフィギュア抱き合わせ商法をまさかこんな形でやろうとは…。 ハヤテのごとく!読んだことないからいらないかな? 昨日はウェスペリオー二体目購入を検討しに京都ビックに行ったら、 エスパディアが2880円になってた。 ぬぅ…

ロマサガ2

(上と大体同時進行) 運河要塞攻略だー。 もちろんアバロンのダニの力を借りる。 ダニに協力を依頼する際に相手になるタコ妖怪を相手にすると技が閃きやすい、 というので適当にやってみたら 十文字斬りと地烈撃をサクッと習得できたんでビックリした。 デ…

\もげたー!/

先々日のウィリデに続き、 ロマサガ2をプレイしながらKOUMORIもといルブルムを開封する。 ウイングでっかいぜ! 翼基部に羽をねじ込んで… ビキキ …あれ …やな感触 …モロッ やっちまった! 神姫破損注意箇所のひとつなのに! 油断してた! 右側。 二枚重ねした羽…

\サソリだー!/

タームなど何万倒したか知れないよ(穴を必死に埋めながら) ワグナス!! 件のコラのせいで三度目のロマサガ2再スタートしましたとか言えない! そんなことはどーでもいいよ、とりあえず素体は出してたグラフィオス二箱分のSASORIもやっと開けた。 余りパ…

三連休は

自分的に結構玩具を開けられたと思う。 あくまで普段の自分からすれば。 ストライカーに続いてレスキューセイバーも買っちゃった。 残りはもう投売り次第。 てかね、レスキューストライカーの玩具的ポテンシャルは 素晴らしいと思うよ。 それはまた今度とい…

ガンダム00感想

去年最後の放送も特番も見てなかったから久々な感じ。新OPはアニメーションと相まって結構いいと思うんだけどねぇ。 ていうか展開早っ。 おやっさんが視聴者の気持ちを代弁してくれた。 見る限り普通な携帯端末でナチュラルにスパイ報告する二号に隠す気を感…

昨日のあらすじ

仕事終わった! 年明けして始めての京都ビック! レスキューフォースの玩具買ってみようかな! ↓ ウソ…大使が好きそうな金色セット箱がひとつ以外大型ビークル商品が壊滅…クソァ! エヴォドラゴジュ投売り(1980円)の跡が…跡だけあった…クソァ! ↓ そして今日 買っ…

仕事始めもそこそこに

ラックデキタ。(協力:村雨) 最上段にはポテイトマス司令官とゼロ仮面を。 これは譲れない。 悪魔合体させたかったけどゼロ仮面からスタンドが取れない仕様なのであきらめた。 中段(大型配置用)がもう埋まっちまった…。 ファイヤーカイザーとセイントカ…

仕事始めか…

貴重な休み最後の日を体力回復に費やしてしまった。メタルラックもキンゴジュもめどい人も全く触らず。その割にはなんか疲れてたので10時過ぎには寝てしまった。 社会人的には正しいけどもったいない。 ああ、マウンテンサイクルを発掘してたら 弟が当時買…

掃除してたら

大分昔に作ったオリロボが出てきたんで貼る。 いつ作ったんだっけ…確か武装神姫第三弾発売と同じくらいの時期のはず。 ちょいちょいと普段余り使わないパーツを使って脇ロボっぽいものを作ったんだっけか。 取り戻したいこの制作意欲。

今更ながら

あけましておめでとうございます。 部屋の掃除がひと段落したので日記を。 大分綺麗になったよ! メタルラックも買ってきたよ! うぎゃっぴー! 綺麗にしたのに量変わってない! さて、不況のおかげで前後で一日ずつ正月休みが長いわしに課せられた最後の任…