ガンダム00感想

ちょっと遠くにあるジョーシンで00の量産機軒並み半額セールをやっていた。
アヘッドも半額だったけどスルーした。
コンプロのエクシア・デュメナスも各900円だったけどスルーした。


感想。
回想の若荒熊があまりにも小熊にそっくりで、
最初は小熊の回想かと思ってた。
今のところ、ハーキュリーさんが理想論含めて個人的には凄まじく癪に障る。
行動全てがテンプレ的であざといというか。
敵対勢力がアロウズだから許されるレベル。
上が腐ってても軍規に従う荒熊のカウンターキャラだとはわかってはいても、ねぇ。
模型誌に載っていた荒熊タオツー(だよな?)が早速出てきたけど、
荒熊ったら普通に乗ってきたのな。
連邦ジンクス3じゃないあんな旧式に乗せられて、明らかになんか裏で自分が貶められる可能性があるって思うだろ。
密使だから納得したのか。
元同僚への心理効果? ううむ…。


やはり過去の出来事から来てるであろうアロウズの力が要る、
って言い分を言ってる時の小熊は少しだけカッコよく見えた。
アロウズがたまたま極悪なだけで、「痛みを伴うやりかた」ってのはアロウズ、CB、連邦クーデター派、カタロン共通して言えることだし。


ダブルオーライザーとマスラオのトランザム合戦は何このドラゴンボール00、ってな勢いで吹いた。
あ、ブシドーが血ぃ吹いた。


「あえて言うぞ少年、覚えているがいい!」
トランザムガンダム四機とやりあうワケには行かないもんね。


「俺自身を変革させる」
過去にけじめをつけようとするせっさんと過去に固執して人生曲がってしまったブシドー、ってことかね。


しかし、メメントモリ二つ目とは。
どうする気だ。エレベータごとやっちまうのか。