2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しんぼとクッキングパパの単行本買うついでに

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 21人 クリック: 289回この商品を含むブログ (188件) を見る買った。正直、本編より作者の近況おまけ漫画が好き…。 「客観的に見て間…

スパロボAP

カバンにPSPを入れ忘れてしまっていた。 ちなみに先週金曜に宇宙編12話で一回全滅したところまで。クソ硬くてかつ避けまくるジオンの残光どもが糞やっかいな上にターン制限てなんすか。 シーマ様にラーズアホグリフのファランクスミッソーが命中率5%…

土日

土曜日、連れの村雨ボーイにヘケヘケロディマスを引き渡す手はずだったのに 午前中に自転車はパンクするわ外出の際に持ち出す鍵を間違えて*1 家を締め出し状態になっちゃうわと散々。仕方ないからうちの親帰ってくるまでムゲンアーサー探しにでも行こうぜ ↓ …

スパロボAP

12話冒頭までクリア。 今週は疲れた、あと一日だ…。

オメガスプリーム買いに行った

しかし1900時の時点でヘケヘケロディマスが影も形もない。ヘケヘケロディマスなんて都市伝説だよね?(通販で買った二体を隠しながら)そしてガンギャラドを思わず衝動買いしてしまう痛恨のミス。 これからも出費は続くというのに…。 次はフィグマか。

スパロボAP

宇宙編11話冒頭まで。 ガンダム改造の副作用でGブルまでもがかなり強くなってて吹いた。 ゲルググM相手にビームキャノンでダメ5000弱ってどうよ。 一番の問題は量産型ゲルググMのHPが9000近くあることなんだけどね!

久々に定時上がり

だったので京都ビックに行った。 オメガスプリームとヘケヘケロディマスのフライングは…なかった。 結局電ホだけ買って店を出た。 悔しかったので その足で昔MPキングエクスカイザーが半額で売っていたディスカウントショップを覗いてみたら、 機甲猟兵メロ…

スパロボAP

九話途中まで。 GBA版Aは地上ルートオンリーだったから宇宙ルートは新鮮だわ。ねんがんのGファイターも手に入った。 でもセイラさんは離脱するまでBGMに『シャアが来る!』をかき鳴らしながらシャア専用ゲルググ固定かなぁ。 ありえねーEz8を普通に宙間戦闘…

伝説の一弾(笑)

またストラーフ三時間で全滅かよ…。リューアル版発売が確定している状況下でこれはひどいと言わざるを得ない。 いや、逆に旧一弾が手に入るのはこれで最後かもしれないからか…ううむ。 うるせぇ! 副腕やデカ脚が欲しいならムルメルティア買え! 地味だあ? …

スパロボAP

七話までクリア。 あれ、平日と進捗状況変わらね…。 七話、ノイエン・ビッターが普通に声つきで出てきてビックリしたけど ニルファの録音使い回しか。それと、七話は入手フラグだらけなマップだったけど、 結局○シャア専用ゲルググ ○ミネルバX ×アプサラス ×…

日曜の朝

起きると、眼鏡が自分の下敷きになっていた…。 近所の眼鏡屋さんでちょいちょいと直してもらって事なきを得たけど、 これ以上の出費は勘弁じゃ。

これから秋までラッシュが続くというのに

通販で再入荷のヘケヘケメガトロン頼んじまったぜ…。 わしは悪くないんじゃ、ヘケヘケガルバトロン発売決定が悪いんじゃ。 武装神姫7弾リペは振り込んだ。やべえ、結局ろくにプラモ組めてない。

スパロボAP

五話クリア。 平日は一日1マップクリアが限界かな。 昨日、電車の中でギレン(中略)脅威をやってる背広のあんちゃんを見たけど やっぱり電車の中でPSPする踏ん切りがつかない。 それはそうと、スパロボA名物HP30%撤退ボスがなんか沈められない。 金をある…

スパロボAP

四話クリア。 エステバリスのSDバランスが頭身高めになっててすごくかっこいい。 GBA版スパロボAのエステバリスはウンコさに定評があるけど、 APではバランス改変でどうなるか。 それはそうと、APをプレイしていると 弟が妙に粘着してきて困る。曰く「…

いろいろ発表されたけど

今年の玩具会社は玩具ヲタを本気でころころしにかかってるとしか思えない。 タカトミ、コナミあたりと比べて 磐梯山がなんかおとなしめなのが逆に怖いよ。

スパロボAP

OK、フラゲした。 そして三話までクリアしたところで日が越えた。 三日天下ならぬ三話天下であった。 そんなことはどうでもいい、 とりあえずファーストガンダムの戦闘アニメマジヤバイ、宇宙世紀ヤバイ。 プロモで見せたハイハンはもちろん、 敵の真上から…

日記の日付は昨日だけど

もう明日はスパロボAPの発売日だ。今日は仕事終わったら、 昔から一日前フライングに定評のある近所のゲーム屋に突撃しよう。 主人公はどうするかな…。 GBA版はラミアのヴァイサーガでクリアしたから、 今回は完全に逆をついて アクセル隊長のラーズアング…

日曜に、家から二番目に近いジョーシンのリニューアルセールで安売りしてた 超操縦メカMGを1kで買ったけど、なんか最近通勤の電車内が混雑しててDSを開ける気にならない。 通勤時の暇潰しはいろいろ考えたけど、 結局アプリのミスタードリラーばかりやっ…

ちょっと2コンの右を押しててくれ

黙示録0079のDVDを返しに行った後、 電撃(中略)乙女組を立ち読みしに本屋に行ったらR20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03メディア: 大型本購入: 2人 ク…

づづづだづだ でゅばるんるん

ああ、映画を撮るわよってそういう… ARMSの単行本を完全版で揃えたいんだけど、 件の騒動のせいでサンデーの単行本は買いたくないジレンマ。 ARMSの作者もそういうので移籍したんかねぇ。 前号まで買っていたスーパージャンプを切った。 ちょっと前にターち…

昨日書き忘れていたこと

いまさらだけど、カスペン大佐も 「冷飯食いが不遇の名機に乗って一花咲かせて死ぬ」 のイグルーテンプレキャラだよね。 日曜に黙示録0079を借りに行ったとき、OVA版のバルドフォースが置いてあるのを見つけた。 しかしこれ、パッと見は印象最悪だな。一巻裏…

日!

日曜は黙示録0079二巻三巻を借りてきてだらだらしつつ視聴していた。二巻、エルヴィンの死亡フラグの立てっぷりはもはやギャグの領域。 ・ヒロイン格の弟 ・学徒兵 ・乗るのは決戦兵器という名の急造兵器 ・また一緒に食事でも… ・自分と同じ、練度が低いま…

休出は定時に終わった。 その足でゲマズに。 デュエルメイド2をひとつつまんでみたら、 主役ポジで武器がどう見ても某ザンバーフォームです、ありがたくねぇ赤ツインテの人が出た。 名前は忘れた。 だってキャラ立ちが薄すぎるんだもん。 ああ、2の新規キ…

結局

黙示録0079は借りにいけなかった。 今日の休出も一日で終わる仕事量ではないらしく 「とりあえず7時までやろう」だって…。 ゲマズにも寄れんか、モウダメポ。とりあえず気合い入れて仕事して、 帰ったらその足でTSUTAYAに行くか。 電車通勤中の時間潰しにアプ…

月月火水木金金? 海軍は大変だね

また休出かー。たりぃな。 前の休出の時はその翌日(つまり日曜)に体力回復せずホビコンに強行軍したんで、 次の週の体調がガタガタであった。 日曜は、家でダラダラしていよう。 でも土曜はゲマが閉まるまでには仕事終わらせて四条あたりに行きたい。 それ…

帝国重装歩兵が許されるのは竜の穴併合前までだよねー

「即パリィ!」 「しかし落月破斬(ヒューン ザクッ」 とかいう電波を受信した。アンチパリィといえばサイクロンスクイーズ、みんな身をもってしってるね。 インペリアルクロスの上から二列目に串刺しor電撃or地裂撃、 インペ(ryの左から二列目に地獄爪殺法or水鳥剣…

ぬるぽ

今回はホビコン大阪と、 その後行ったなんば界隈で手に入れた玩具について書こうかな(↑これら)… とか何とか思ってたけど、 昔から行きつけのリサイクルショップでいろいろ手に入ったのでそれを書いていこうかなー、と。 そこね、問屋あたりから流れてきた…