昨日書き忘れていたこと

いまさらだけど、カスペン大佐も
「冷飯食いが不遇の名機に乗って一花咲かせて死ぬ」
のイグルーテンプレキャラだよね。


日曜に黙示録0079を借りに行ったとき、OVA版のバルドフォースが置いてあるのを見つけた。


しかしこれ、パッと見は印象最悪だな。

一巻裏の透がえらく童顔になってて吹いて、
二巻裏の彩音の怒り顔の作画のアレさに二度吹いて、最終巻表のゲーム版キャラデザの人の描いた透「のようなもの」に三度吹いて、
透がCV鈴村健一に変わっていた(PS2版からさらに声優全取っ替えかよ)のに四度吹いた。


あんたは一体何なんだー!

「主役がCV鈴村健一の作品は、主人公が不遇の扱いもしくは作品そのものが不遇に終わる」
というジンクスがあったりなかったりしましてね…。

種死


ハハハ、そんなのまだかわいい方ですだ。
(OVAブレイクエイジから全力で目をそらしつつ)