2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

そうだった、5月31日は武装神姫5弾の発売日だったな。 やべえすっかり忘れてた。 >発売日:2007年5月31日 なそ にん もう幼稚園児が中学生になってるくらいの時間が経ってるという事実に唖然とする。 えうもすっかり大きくなっちゃったのにぇー。 ばばぁはむ…

ぱらいそ

尼で頼んだにょたいか!パラダイス06届いたー。 これはビッグな間っぱいのパワァを感じますわー。 こしょこしょしてくださいまし。 表紙を開いて1ページ目1コマ目が ショタチンポを見て「むひょひょ可愛いおちんちん♪」とかのたまうふたなりお姉さんだったの…

ひとりじゃない 名義違ってるから

尼で頼んだにょたいか!パラダイスがまだ届かねえぞうがああああ! いやまあ代金前振り込み方式で頼んだから仕方無いんだけど・・・。 まあ明日には届くさ。 とかやってたらトライエイジ次弾で間垣絵カード来るの確定! ビルブーマーク2装備のビルストか! 待っ…

今週のハピネスチャージプリキュア!

せいひめカップリングやるための外堀埋めって感じの流れ。 せいじの空手を頑張るモチベーションの根底、 要所で挟まれる苦労した跡が残るダメルダちゃんの手のアップ、 アバンの神様も交えた奇行すらも一切合切含めて 「めぐみが頑張っているのを見てると自…

今週の仮面ライダー鎧武

沢芽市に姿を表し自分勝手な理屈で暴れる杉田オバロにコウタサンの怒り爆発! ・・・が戦極博士の割り込みで状況はグダグタに。 乱戦の中幾度もコウタサンを庇い助ける元バロンさんの相棒力が半端無い。 そんな元バロンさんは心配しなくても杉田みたくならない…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

けん玉探偵言いながら探偵モノより刑事モノパロディ山盛り、 そもそもの全体の流れがカオスギャグ回過ぎだった。 こういう回でCV高木の怪人は映えるね。 30分前に放映してるバトスピも探偵モノパロ回だったけど、 なんでも5月21日は探偵の日らしいな。 4日も…

おかいもの

本日発売のバトスピブースターパックアルティメット04弾を回しに出かけた。 あと今月の電ホも買わないとな。 でもそろそろ梅雨だから足回り備えとかなきゃなーと靴屋に行って、 ああそういえばそろそろ家の風呂釜をジャバする頃合だったなーとドラッグストア…

シコマサ

茶道ストーリー2終了。 第7次セキガハラ大決戦開始。 最終日前の寝落ちが響いて予定が狂ったけどなんとか決めてたノルマ分のガチャ割引券ゲット完了。 だがそれで回したガチャでいいカードを引けたわけではない。 武将の兜を服に見立てたから兜着(かぶき)…

ねゆ

んほぉぉぉぉぉ!! シコマサもダンプリも木曜の更新前にイベント最後のひと踏ん張りするところだったのに寝落ちしちゃったのぉぉぉぉぉ!! ダンプリとシコマサの更新日が同じになったのは地味につらいよ・・・。

今週のハピネスチャージプリキュア!

今週の挨拶はキュアベリー。 ・・・だったんだけど、ベリーソードの構え方が当時のバンクとは微妙に違ってたらしいな。 流石ミキタン完璧過ぎる。 プリキュアの正体を探ろうとするゲストキャラって案外いるようでいなかったような・・・。 まず不躾なマスコミ的キ…

今週の仮面ライダー鎧武

リメイクキカイダーとのコラボ回。 沢芽市 他所のヒーロー通りすがりすぎ 問題 時は二週間前に遡る! だなんて凄まじい力技に大人の事情を感じる。 これじゃなけりゃまだ違和感少なかったのにな。 コウタサンとジローの交流はベタな感じで、 リメイク版のタ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

山場をひとつ越えた後の新メカ販促回としては無難な出来。 今回脚本担当の人のせいかややメインキャラにブレがある感じではあったものの、 超トッキュウオーが出ずっぱりにならない理由を予防線として先に張ったりする辺り靖子にゃんが手綱握ってる感じ。 皇…

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」

最悪のタイミングで入った休出は特に問題も無いまま1405に終了。 ロニ、俺達の休出は終わったよ・・・。 何らかの不都合で休出がフルタイム出勤になる可能性を考慮して1745の上映回を予約したのはやはり早計だったかな? 保険なんてもんはあー無駄だったなーで…

シコマサ

戦国交換会終了。 茶道ストーリー2開始。 箱投げはイベント終了5分前ギリギリで交換300回達成。 箱を投げ返してくれた仲間とギルメンに感謝。 自動的に交換250回報酬だったもっちりたかとらも手に入れたけど、 意外につまらない装具だったよ。(眼鏡を外しな…

二次の彼方に

今回も劇場の初日初回でガンダムUC観に行こうと思ってたら17日休出になったおじさん。 普段は休出上等なんだけど今回ばかりはお偉いさんの決定にエレベーターの中で憤りたい気分だ。 今回の休出は終わる時間がいつになるのかわからないのもつらい。 一応1745…

今週のハピネスチャージプリキュア!

今週の挨拶はキュアメロディ。 当時のEDでやってたハート飛ばすウィンクを2Dでやるとは出来ておる喃・・・。 これにはたおやかさんも狂喜乱舞。 それはそうとプリキュアって母の日回父の日回でもう父母が他界してる娘をフィーチャーするパターン多くないスか? …

今週の仮面ライダー鎧武

シドがヘルヘイムの森に行く手段軒並み壊してったからってコウタサンにシド捜索を頼むというのはすごい大胆というか厚顔というか。 コウタサン以外のふたりはもう抱き込んであるし、 下手にロックビークルを強奪しようとしてまたユグドラシルぜってー許さね…

久々の

にょたいか!パラダイスの新刊出るか。 そういや前回もアンケ出さずじまいだったが、 いい文が浮かばなかったからそこはまあいいだろう。 ここんとこ間垣分が枯渇してたのでこれはありがたい・・・。 間垣分の不足で今日なんか仕事で普段はやらないようなミスを…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

盛り上がる展開ではあったものの、やや淡々としてた感もあった最初の山場回。 子供の頃の約束事を思い出してイマジネーションを取り戻したトッキュウジャー勢と、 好奇心から虫の足をちぎる無垢な子供じみた残酷さでライトのキラキラを試そうとする皇帝の姿…

シコマサ

戦国一騎当千7終了。 戦国交換会開始。 先週の告知の時点ではまーた代わり映えしない交換会か・・・と思ってたら、 Gガチャ総入れ換え、イベガチャ高レア排出率アップ、転生ガチャの三段構えと来たもんだ。 これならどの層も箱投げを楽しめるわな。 箱投げ自体…

今週のハピネスチャージプリキュア!

今週でプリキュアは放送500回! 変身後の髪型でどちらかというと普段着めいた記念衣装を着るなや! それは置いといて、4人揃った場合のフォーチュンさんの立ち位置はやっぱそうなるよねって感じの挨拶であった。 本編で4人揃うのはいつになるんだろうか。 フ…

今週の仮面ライダー鎧武

オバロの存在を知って大喜びのメロンニーサンが道化過ぎて見るに忍びなかった。 あーはいはいすごいすごいよかったねーって態度の三悪とか、 「かずらばこうたのこういうところにおまえもひかれたんだな(キラキラ」 で内心ビキビキしてるミッチの反応がつらい。 三悪…

連休終わり

やべえ今回もあっという間に終わっちまった。 GW後半は姫路に行って疲れた体を癒した後、 5日に京セラドームに野球の試合観に行ってまた死んでた。 5月の5日6日に京セラドームで行われた試合はこどもの日ということで、 幕間にウルトラセブンとその息子やバ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

まさか闇の皇帝が着ぐるみじゃなくて普通に役者さんが演じる方式だったとは・・・。 ゼーーーーーーーーーット!1!!1!1!! ここで皇帝が6人目疑惑をぶち上げたいところだけど、 小林靖子脚本作品だと十臓やエンターさんがいた訳だしその線は薄いかな。 闇の中で過ごしてたか…

連休2日目

というわけで、2日目は姫路まで日帰りで出かけてきた。 京都からJR新快速でひたすら西へ約2時間・・・なげえ!しかも風景は単調! 暇つぶしに持ってきたPSPで約1年ぶりに再開した第二次スーパーロボット大戦Z再世編が捗る捗る。 流石に新幹線使うような距離でも…

ダンプリ

レイドボスイベントもう飽きたー! 流石にレイドボスイベント→レイドボスイベント&限定ダンジョン→レイドボスイベントの構成は偏りすぎだろ! でも今回の討伐報酬は褐色おっぱいエルフだしもうちょっとだけ頑張るか・・・。 というわけでなんだかんだでダンプ…

連休1日目

ついうっかり普段通りダラダラと・・・。 ちゃうねん不安定な天気が悪いねん。 この遅れを取り戻すために2日は播磨に出かけようと思う。