2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネ新作

待望のガンダムUCに00セカンドシーズン、ガンダムカタナまで参戦なんですか? やったー! 前作に引き続きWiiでも発売するんですか? やったー! 予約特典だか限定版だかにあの福井晴敏台本の『赤の肖像』収録DVDとその台本が付くんですか? やったー! …い…

やはりな

HGGXディバイダーを購入リストに追加。 テレ朝放映期のHGアナザーUCガンプラの箱絵は、 もう全部間垣センセにパッケ絵描いてもらうつもりかい磐梯山。 その意気や良し! ゴッド以降の間垣絵パッケガンプラも全部買ったはいいものの、 なんだかんだで全然組ん…

日曜のこと

家の近辺にあった本屋の跡地に出来たリサイクルショップに行ってみた。 半年くらい前の開店直後に行って以来、これで通算二回目。 玩具コーナーはお粗末なままだったけど、 古本売り場でアニメージュロマンアルバムの ファーストガンダム、無印テッカマン、…

どうでもいいこと

角とちょんまげと髪とリボンがついてるキャラ…てかロボと言ったら、 あれしか知らない僕なんだけどあれなんだろうか。 (フラフープを投げながら) まあいい、時が解決してくれるだろうさ。

僕は絶対に僕は絶対に 嘘なんか言ってない

妹「お兄ちゃんお兄ちゃん」 僕「なんだい」 妹「宇宙戦艦ヤマトの話を解説して」 僕「うん」 妹「10文字で」 僕「うn? …『空気清浄器を取りに行く』…ごめん11文字だ」 妹「(大笑い)」 …なんか間違ったこと言ったかな。 その後、 ガミラスがどうとか…

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー 戦隊定番の寝返り怪人話。 くらいに思ってたら、 単品のエピソードとして良くて、 キャラの成長も見せてて、 本筋に大きな関わりもあって…。 意外すぎる。 ブレドランが裏切るんじゃなくて、 ブレドランの存在がきっかけでメタルAの…

先週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー OPにブレドラン追加か。 細かいな。 ランディック野菜ジュースひどすぎる。 …エリ丼食うつもりかゴセイナイト! 皆を励まそうとする完全デレ期のゴセイナイトかわいい! 質量保存の法則を持ち出したりするとか、 子供向けにしてはタ…

Gジェネウォーズ

ガンダムエクシアが生産ラインに乗った。 エクシア+00世界の量産型で設計すればGN-X、 エクシア+ファーストガンダムでOガンダム、 エクシア+Oガンでダブルオーだ! …設計図が完成しても作る金がない!

Gジェネウォーズ

ぼちぼち。 各作品の序盤を散漫につまみ食い。 このゲーム、 種〜種死〜00を「ニュージェネレーション」というくくりでまとめてるんだけど、 種が放映されたって8年前だよね。 いやまぁ理屈はわかってる。 時間の流れって残酷だなって言いたいだけ。 この…

今月の電ホ

頼んでたリペアルト姉妹+神姫キャラソン1弾+トランプが届いた。 そんなことより見てくれよ、このジム改のベストショット! ジャンク寄せ集めのジム改が今回のAOZの主役MSなんですか? しかも間垣リョウタデザインなんですか? やったー! いやった−!!!…

Gジェネウォーズ

シミュレーションゲー序盤の、 しょっぱい自軍をやりくりする感覚っていいよね。 手探り感というか。 でもまあ、Gジェネもいつからか 初期自軍にフェニックスガンダムやトルネードガンダムがいるようになったけどさ。 00シナリオ自軍ゲスト枠の太陽炉ガン…

勤労感謝の日

ガンダムUCを見た以外はほとんど寝てた休日だった。 やること山ほどあったのになぁ。

ユニコーンの日

長らく借りたままだった、 アニメ版ガンダムUCの一巻をようやく視聴した。 …すげえ! なにこれすげえ! ストーリーが飛ばし気味なのは仕方ないが、 描写ひとつひとつの細やかさがTVアニメレベルとはダンチだ。 そういう意味では、 ストーリーの飛ばし方もア…

スパロボLの早売りを見かけた

25日発売のが22日フライングとか早ええよ。 25日発売の模型誌もフライングしてるみたいだし、 祝日挟むときはそんなもんか。 でもスルーしてwiiのGジェネウォーズを買って帰った。

極めて近く、限りなく遠い世界に

仕事場の同僚のおばちゃんと話していたら、 息子さんを仮面ライダーオーズショーに連れて行ったとかいう話になった。 「『仮面ライダーオーズ』って書かれた色紙が売っててあきれた」だの 「『ガタキリバのお面ほしいー』とねだられた」だの 今も昔も変わら…

飲み会

腐れ縁の奴等と飲んできた。 二日連続で食べ放題に行ったのは初めてだ。 ほんとヨドバシは便利だなぁ、上の階に食い物屋があって。 大樹ー! メタコーン欲しいよー! MGリゼル欲しいよー! 大樹ー! エンッ (ほろ酔い状態でおもちゃ売り場を回りながら) ダラ…

ハピバスデッ!1!1!

諸君、武装神姫10弾も今日で発売二周年! (♪ハッピバースデートゥーユーハッピバースデートーユー) これも君達神姫オーナー、そして何より間垣センセの素晴らしいデザインあってのもの! (♪ハッピバースデーハッピバースデー) 関係無いけど僕のおかんも今日が誕生日なので、 僕のおごりで…

二日遅れの

16日にCOMICしちゅぷれの最新号発売されてたのか。 こりゃ迂闊。 普段は大体14日に発売されるのに、 この二日の間は一体なんだったのか。 ああ間ってそういう。 隠語じゃねえよ馬鹿。 エロ漫画の11月号の表紙ってどういうネタで攻めてきたっけ? みた…

俺がガンダムだ

機動戦士ガンダムUC全巻読了。 ダムエーでUCの連載告知された当時 「どうせ重箱の隅をつつくようなネタでお茶を濁す有象無象のガンダム外伝なんだろ?」 みたいなこと思っててマジごめん。 『ガンダム=リアルな戦場アニメ』 ってところで思考停止して、 た…

いいからバトマスやれよ

ガンダムUCの影響で、 大分前に買ってちょろっとやっただけで放置していたGジェネポータブルをプレイしたくなってきた。 が、ソフトが見つからない。 パッケージは出てきたけど中身は空だった。 どこやったっけか? ・AC3PのパッケにスパロボAPのUMDが入っ…

寒いよー

あったかい食い物飲み物が旨くなる季節と好意的に受け止めよう。 おでん食べたい。 最近ココアがマイブーム。 昔は味が薄い感じがして嫌いだったのに、 味覚の好みが変わったんだろうか。

ポケモン

シャンデラに ニックネーム:しゃらたん とかやろうと思ってたら、 似たネタで先を越されてしまって笑った。

CHOCO画集が欲しい

でもお高いのがつらい。 二冊セットにDVD付属で、 やわちちやBLADE画集の二倍以上の価格とか凄まじいな…。 オールベルンジールベルンのルビサファ…じゃない ガーネットとサファイアの代金を振り込んだ直後だから余計に高く感じる。 絵の密度というか情報量は…

毎月14日は…

COMICしちゅぷれの発売日のはずなのに… なんでDMMのサイトに並ばないのん? ヒント:今日は休日 がぁぁぁぁぁ!!

今週のスーパーヒーロータイム

・天装戦隊ゴセイジャー 攻撃しても時間を巻き戻されて対策されてしまう→初撃で倒せばいいとばかりにゴセイバスター準備 の流れが合理的すぎてつらい。 やっぱり生きてたブレドラン。 憎しみ以外の記憶も消されてガチガチに改造されて…と悲惨な末路だけど、 …

昨日買ったもの

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/11/13メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 73回この商品を含むブログ (17件) を見る 箱横の機体…

本読んでて目頭が熱くなったの久しぶりなような気がする

機動戦士ガンダムUC8巻読了。 めちゃテンションが上がる巻だった。 オットー艦長かっこいいよオットー艦長。 ジオン共和国の実情と実力の伴わない国士様の描写が、 まんまどこぞの極東の島国を揶揄してて吹く。 インダストリアル7やダカールの民衆の描写も…

11月12日は!

スーパーカスタムザクF2000の発売日だぜ。 ガンダムUC読んだせいで、 MGのリファインゼータガンダムエスコートリーダーさんも欲しくなってきた。 同じくガンダムUCのせいでザク1スナイパーの評価が鰻登りでつらい。 プラモ欲しい。 ザク1スナとジムストは…

11月11日は!

あっさり乗せられてポッキーを買ってくる僕ちゃんてばマジ安直。 僕はポッキーの極細が好きなんだな… …ない! 仕事帰りに寄ったスーパーでポッキー極細が売り切れちょる! どいつもこいつも安直の考え無しぜよ! 仕方無いから普通のポッキー買ってきた。 あ…

久々にバトマスなのです

実に3ヶ月半ぶりにバトマスを起動。 レー姉をセタップ! 名前は適当にひらめいた『シルヴァ』でいいや。 …なのですなのですちゅるせー! 台詞回しも挙動もあんまりすぎる。 今更ながら。 とりあえず頑張ろう。 中の人のサインがあればメサイアバルキリーの…