今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


戦隊定番の寝返り怪人話。



くらいに思ってたら、
単品のエピソードとして良くて、
キャラの成長も見せてて、
本筋に大きな関わりもあって…。
意外すぎる。
ブレドランが裏切るんじゃなくて、
ブレドランの存在がきっかけでメタルAの裏切りフラグが立つとか上手いな。
中盤からこっちエリ主役のエピソードは当たりが多いな、うん。



…あー!
予告が全部持って行きやがった!
ちくそう!



仮面ライダーオーズ


前回の3つの出来事!
すら後藤君!!1!1をいじめるとかひどいわ。
哀れですねぇー…フフ!!



妹に普通に応戦されて取り逃がして八つ当たりするウヴァ、
本当にあたまよわいな。



やっぱり現状は映司しかオーズに変身出来ないか。
まぁそこはお約束…でもないか、平成ライダーだと。



新しい後藤君の誕生ダヨォ!!11!
オメデトウ!11!!
…ってこれ怒ってるんだな。
プレゼントが罰とか上手いこと言う。
そういや里中君!1!11が喋るの久しぶりに見たような気がする。



自分のトラウマエピソードを譲るくらい利他的で本質を見てる映司の姿勢が二人を変える…
と来て自分でシリアスムードをぶち壊すのが映司という男だ。
ヘビ…じゃなくて電気ウナギカンドロイドは攻撃用だったか。



サゴーゾコンボ初登場。
サゴーゾ
サゴーゾ!!
(野生のリズム)



重力制御で範囲攻撃+捕縛技付きのスキャニングチャージと、
他のコンボに負けず劣らず強い。
仲間割れしてたとはいえ、
簡単にガメルからメダルを奪い取れたのはご愛嬌。
サイ・ゴリラ・ゾウの個別の性能は次回以降か。
クワガタメダルも再び奪って4つのコンボが使えるようになったけど、
個人的にはサゴーゾが一番好きだな、
デザインがソリッドで。
ノーユーダメ、
サゴーゾパワーキンジラレタチカラ!



サゴーゾが本編で出たんでやっと言える、
ガチャのオーメダル二弾の収穫は
サイゴリラゾウライオンデンオウメダルが二枚づつ、
アギトヒビキカブトダブトが一枚づつだった。



サゴーゾ初登場だったのにCM流せないほど品薄とかおかしいよね。



ハートキャッチプリキュア!


ノリコ先生の笑顔曇らせたい!



一年前を思い出すな。
ああ、ノリコ先生の心の花枯らせたい!
ノリコ先生の心の花の枯れた間接的な原因でありつつ、
デザトリアン状態の時には説教まで食らわすゆりっぺを見習わねば!



…あんな完璧超人の真似なんて無理だって!
今回は裏方と思ったらまた全分野で無双かますしもうやだこの人。
「今よ!」
完全にセーラーマーキュリーだこれ!



今回はえりかの顔芸から園児たちの様子からバトルから何まで描写が細かくて、
見応えあった。