2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか疲れた

よって日記は手抜きで。昨日は飲み会だった。トランスフォーマー エクシゲイザー GC-19出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/07/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るヨドにも行ったので、これ…

スパロボ三昧

朝からぶっ通しでやってたら途中で頭痛くなってきた(眼精疲労かな)ので夕方で中断。 飯食って一眠りしたら回復。再開。 それで12話中盤まで。 遅いな。 10話で熟練度取り逃がしたけど、頭痛のせいでやり直す気が沸かず。 代わりに11話で狂うぜ隊をス…

続・散財生活

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るトランスフォーマー ギャラクシーフォース ソニックボンバー GC-22出版社/メ…

帰還

土用の丑のせいで糞忙しかったバイトから帰り、 電車男を見て、 GFソニックボンバーをいじり倒して、 第三次αを三話までクリア。 主人公は手堅くスーパー系男で。 しょっぱなから攻撃力高いな。 中断メッセは種キャラ多め。 その中で、中の人ネタもあり。 …

散財生活

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2004/01/30メディア: Camera クリック: 59回この商品を含むブログ (9件) を見るトラベリオン、スーパースタスクをスルー決定としたので、こんなのを買ってみた。 実は、結構…

ああ等価交換

自転車のパンクの修理に行った。 自転車屋さんに見てもらうと、 あらびっくり画鋲が刺さってた。 しかもこいつのせいで中のチューブズタズタで、修理は穴ふさぎでは済まず、 結局チューブとっかえ。 代金2600円也。 今までの強運のツケをお前に押し付けてし…

サイト更新。 とりあえず旧作品をのっけた。 ダイヤスレ保管庫にも保存されてない奴なので意味はあるだろう。 さっさと新作作らなきゃな。

テスト

予想よりも簡単だったし、まぁ大丈夫でしょ。 しかし、 オーギュスト・マリエットという人名をド忘れしてしまい、 頭の中をマリオンとかマリガンとかマリオネットとかそんな単語が乱舞して 結局そこだけ回答できなかった。 卒論を覗くラスト一個の単位なんで…

カード三昧

と、いうわけでガンダムウォーのブースターパックを6パック、 神羅万象チョコを一段二段それぞれ二3個づつ購入。 ガンダムウォーの方は欲しかったカード(ジム、ガンキャノン、ジムスナカス、ジムスナⅡ)が結構出るわ、 僕のデッキには入らないけどシングル…

バイト復帰以来、二ヶ月ぶりの給料だウッヒャッハッふじこ

今日も一日バイト

あーっもーうぇーっ疲れた。 木藤タソが来てたのでちょいとだけ喋った。 疲れたのでテスト勉強(ってか一科目のみ、かつ出題内容は把握済みだが) サイト更新も明日だ明日。

一日バイト

今日はきつかった。 サイトの更新のネタをHDDの底から拾ってきたけど、画像の調整のとこまでで体力切れ。 残りは明日だ。

神羅万象チョコ第二段

最寄のスーパーでの入荷を確認。 さらに売れ残りの第一弾が棚入れ替えのため30円引きに。 丸々一箱売れ余ってるんで、 もうちょい粘れば半額になるかも。 飛天族がさっぱり集まってないから、第一弾ももう少し欲しいのでありがたい。 …でも給料日前のギリギ…

みんなが寝静まった夜 PCの画面見ていると とてもでかい蜘蛛を(室内で)見たんだ(シュパシー) 家族は誰も笑いながら (中略) ホントのこーとさー …いやマジにでっかい蜘蛛が部屋の中にいた。 認めたくない事実に目をそらしていたらいつの間にかいなくなっ…

イニD

弟がゲセンの頭文字Dにハマリ、毎日のように家庭用をやっている姿を見て 僕もイニDに興味を持った。 でも僕はレースゲームは苦手なので原作買ったりそんな感じで。 その影響で、バイナルテック・ストリーク(インプレッサからトランスフォーム!) をガチ…

久々に(ラノベだけど)読書

剣姫の宿命 ―剣の聖刻年代記・蒼天の聖王(1) (ソノラマ文庫)作者: 日下部匡俊,撫荒武吉出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/26メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見る久々にこのシリーズ読んだんで、メインはともかくサブの名…

マママママジだ通販サイトで登録されてる

ゾイドジェネシス名義でギルベイダー再販…。 しかも白を基調としたカラーリング…。 あくまで噂レベルの一説だけど、ワイツ→ソードのように追加パーツで大分イメージが変わるとか。 タカラの合併前の最後っ屁と言わんばかりの頑張りにも唖然としてたけど、 ト…

森羅万象チョコ第二段

意を決して店を回ったものの、今日行った範囲内では入荷なし。 一番近所のスーパーでは第一段ダダ余りだから…。 代わりに、近所のコンビニで復刻版ビックリマンを購入。 一個八十円? うひゃー。昔はもっと安かったぞ。 収録シールがほぼ全てプリズムだから…

学校

ゼミが三週連続で休講フォー! 補講のおかげで明日も大学だぜ!

神羅万象チョコ第二段

欲しいよージタバタ(AA略) でも同じバンダイのカードなら100円で四枚分なガンダムウォー買うよー でもやっぱ神羅万象チョコ第二段欲しいよージタバタ(Ary

昨日と同じ。

一日バイト

バイト先の営業時間が午後九時までになったのでたるいなぁ。 今日は見たことのある人を見かけたような気がする。 給料日まであと一週間…。

1/100運命

完成した。 組み立て途中、弟が背中のパーツなし運命を見て 「これデザインはなかなかやな」と言ってきたので、 「いやいや、こいつはね、マスターガンダムの翼が付いてそれから光の翼が出てさらに長い砲と剣背負っててゴッドフィンガーもどき使ってブーメラ…

TFGF

こっちには文句なしで激燃え。 転生前の瀕死のTF三人と子供たちのやり取りには、復活するとわかっていても涙腺緩んだ。 そんでまた、転生後が初登場補正もあるだろうもののめっさ強いでやんの。 戦闘力においては中田・若本コンビ≒転生トリオ? パワーアッ…

種死

いつの間にかわき出た虎ガイア(元ステラ機をパクったとは考えにくい。多分出所はスーフリナージャドムトルと同じだろう)、 PS装甲の色は変えたけど盾はルージュのままという芸コマなストライクブースター、 エターナルを追い詰めるザクヲとグフイグ部隊は…

ガンダムウォー大会

懲りずに行って来た。これで復帰後三回目の大会か。 ジム&陸戦MSデッキだったのを改良し、 デッキのユニットの実に半分弱を非MSで構成した (コアブースター×1、フライマンタ×3、ボール改修型×3、セイバーフィッシュ×2をぶち込んでやった)*1物量デッキ…

今日の購入物

ゾイドやらTFやら、いろいろと新製品が出てきてる。 夏休み大攻勢の始まり始まりっとくりゃ。 そんな中、今日買ったのは 1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/07/1…

電車男

プリキュアや有名声優登場はデマか。コンビニにSWATが出てくる超展開と ケロロ軍曹を相手に電話の練習する電車男にワロス。 ツッコむために見続けるか。 妹にこんなのがねらーとは思われたくないよ。 真性のヲタやねらーはもっとひどいから。

内定者懇親会

行って来た。 片道1時間45分。 うはwwwwwwww 懇親会は二時間だけなのにねwwwwwww 迷いかけながらもナントカ到着。服装は「常識ある服装」とだけあったので、皆スーツ。 そんで焼肉。 ちょっと待ってよ! 知らない者同士で会話のネタとかどうなるんだろう、と…

なんつーか

朝から夕方までバイトの後、12時間ほど爆睡。 そんだけ。