今日の購入物

ゾイドやらTFやら、いろいろと新製品が出てきてる。
夏休み大攻勢の始まり始まりっとくりゃ。


そんな中、今日買ったのは


1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


ウチ玩具サイトだよね…。
まぁ、深く考えないでおこう。


いいんだよ、僕にとってプラモってのは「作る玩具」な認識だから。
スミ入れはするけど、基本的にパチ組み上等!
それに、初回限定で台座付属なんて悪どいことするバンダイも悪い。*1




しかし、さあ作ろうと思った矢先に、
今日が返却期限の大学図書館で借りた本があったのに気付く。
本を返すためだけに行って帰って、
そんでネットしながらダラダラ作ってたのでまだ未完成。
こんな感じ。→http://www.geocities.jp/yazirobe1/DG.jpg


ここまで作った感想としては、
アロンダイトや長距離ビーム砲の展開ギミックが地味に面白い。
そして、書き下ろしキャラクタープレートのシンちゃんがなんか異様に凛々しい(笑)。


でも後ろにいるのはルナマリアじゃなくてステラなんだよな。
ホンマ種死でのアニメ製作サイドとスポンサーサイドとの連携は最悪やで。


『揺るがぬ「力」と「信念」を得た今、シン・アスカは最強のパイロットとして君臨するのだ。(解説より抜粋)』
その双方を絶対無敵キラ様が打ち砕く予定なんだろうね、負債の頭の中では。


種キャラ全部に言えることだけど、「(作劇の都合でコロコロ変動する)力」と「(わけわからん抽象的な言葉を並べるだけの)信念」だし。


いかんいかん、つい種叩きの方向に進んでしまった。
立体物としての出来≠デザインや作品としての出来


を理解しとかないと玩具ヲタ、特にTFヲタはやってけませんぜ。

*1:企業のわかりやすいやり口に乗せられる馬鹿が一人。