2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート!

ところがぎっちょん、うちの会社は29日が出勤日です。 代わりに2日が休みになるからいいんだけどさ。 生産を停める都合で仕事も薄いしお休みスイッチ半分入ってるけどいいよね。 よくない。 GWということでソシャゲブラゲ界隈も動き出した。 まずはシコマサ…

ソシャゲブラゲ

連休前のタメなのかプレイしてるモンスト神プロシコマサが軒並み大人しくて助かる。 連休前で仕事が忙しいのもあるから連休中は頑張るよ。 むっ! やっぱり神プロのキャラはいいねェ・・・。 なお画像の人は神姫じゃなくて英霊カシオペア、 グラブルのシステ…

掘り出し物

休出の後、久々に家から近場のリサイクルショップを行脚していた。 でもこの辺も寂れる一方だ。 リサイクルショップ地帯の中心くらいにあるイオンも間もなく閉店するし。 地元が衰退していくのは寂しいね・・・ってうおお! 元祖SDガンダムのGアームズシャド…

はー!しねなの!

日曜休出のためニチアサキッズタイムは確実に見られない。 というわけで、買おう買おうと思ったまま延び延びになってたレコーダー購入に踏み切った。 ノーパソに続いてのちと痛い出費だったが仕方ないか。 ウダウダ言ってる時間的余裕もないしさっさと設置設…

一難去って

噂に聞こえた えういやつー ボレアス! ゼピュロス! プレステイル うーまれ変わった神姫の体ー ぜお虫軍団倒すためー 伸びるアホ毛をぶちかませ! なんでこんな替え歌が頭をよぎったかというと、 神プロの方の神姫にもゼピュロスとかボレアスとかがいるから…

あーやだな

21日は待ちに待ちたくなかった改善活動の発表よ。 でもこれさえ終わればお仕事も一段落でGWまで秒読み・・・のはず。 でも今年のGWは遠出はしないかな。 コミケ行くようになってから部屋の片づけからっきしだから、 本当にいい加減にやりださないと流石にま…

神プロ

中途半端なところで寄り道してイベントクエストでレベリングしたりしたけど、 ひとまずレイドボス解禁までメインストーリーを進めた。 ゲームとして今のところは十分楽しめてる・・・が、 話によるとシステム周りは笑っちゃうくらいグラブルのコピーらしいか…

仕事がうまくいかない時は遊びで補う

モンストのイベントドロップで鬼のように引きまくって、 イベント周回が二日分くらい短縮されたのが今日のハイライト。 神プロはぼちぼち。 シコマサは知らん。 シコマサのギルメンで腸に穴開いて入院したタイミングで被災した九州の人の動向は気になるが。 …

だめだだめだ

何もかも不完全燃焼なまま土日が終わってしまった。 ジム通いも神プロもモンストも仕事の改善活動発表原稿の進捗も全てが半端なままだ。 あ、また神プロでエラー騒ぎが起こってる。 そっち方面の話題が尽きないゲームだねホント。 なんか最近気が重い。 少し…

神プロ

・昨日までの神プロ このゲーム、ナビキャラ(ていうかニケちゃん)がマジシコれる! ガチャ回す意義が薄れるくらいだわ! 逆に長続きしないかも・・・。 ・今日からの神プロ 更新でガチャに新キャラ追加! ナビキャラ(ていうかニケちゃん)をレズレイプする…

神プロ

こういう時に限って仕事が修羅場るんだから嫌になっちゃうね。 しかも他の部署の連中のミスとかに巻き込まれたのならなおさら。 仕方ないのでスマホ版神プロをポチポチ。 通信料怖い・・・とか、 他のスマホゲーとプレイ時間が食い合っちゃう・・・とか、 エ…

神プロ

今日こそは、今日こそは神プロやるんじゃ・・・グウ。 また寝落ちしちまった。 だが毎朝5時くらいに起きる僕には早朝という絶対的アドバンテージがあるのだムフン。 水曜の早朝は広義の火曜深夜! ・・・あれ、また繋がんない? え、5:00〜8:00までDMM全体でメン…

神プロ

二日目プレイするかー、と深夜にインしようとしたら鯖に繋がんない。 重い。 なんだこれなんだこれ。 サービス開始してからこっち不具合起きてばっかで有名だったからなこのゲーム。 仕方ない・・・仕方な・・・仕方・・・なくない! ニケちゃんをレベル35に…

神姫プロジェクト

というわけで神プロはじめてみた。 最近のDMMは同じゲームの全年齢版とR18版の両方を並行リリースする傾向があって、 このゲームも全年齢版とR18版がある。 もちろん僕はR18版でスタート。 でもさ、本格的にゲームとして張り付くようになるとエロブラゲのス…

土曜

はーあ休みだ休みだ。 使い果たした体力を充填しつつ新ノートパソコンのセタップに取りかかる。 レコーダー買うまでのつなぎに前のノーパソに付けてた地デジチューナーを装着しようとしたら、 「初期インストールはダウンロードではなく付属のCDで行ってくださ…

時間が足りぬ

もう木曜日が終わってしまった・・・。 今週はいつにも増して時間が矢のようにすっとんでく。 GW前後まではしばらく休出無いようなのが救いだが。 体力ももうあと一日働く分かっきりしか残ってない。 タスクはまた土日に持ち越しか。

あなた疲れてるのよ

天一のこってりラーメンがたべたい 平日のジム通い再開したい 鉄血のガンプラ組みたい パソコンのセタップしたい 部屋の整理したい 新しい趣味を開拓したい ままならず。

新年度始めから

忙しくて新調したノートパソコンのセタップができないよう。 セタップとパソコンデスク周りの整理が終わるまではDXジュウオウワイルド購入はお預けなんで色々つらい。 忙しいなら忙しいで早々とノートパソコンのお代で使った分を稼ぎ直せるからいいんだけどさ。

年度も変わったし

会社の期頭挨拶があった。 売り上げ好調なんで今期は前期比10%増しの生産を目指すそうです。 なそ にん いやまあ景気良くて何よりなんじゃないですかねー。 ここんとこ忙しくて今月末にある改善発表の資料作りさっぱり進んでないけど。 やべーぞ!

にちようび

TV版ガンダムUC、ついにはじまた。 OPEDのMADっぷりやバナナ味のユニコーン初乗りシーンを冒頭に持ってくるのは大方の予想通り、 新規作画も言われないとわからないレベルの差し替えではあったものの、 わりと綺麗に30分アニメの第一話してたと思うの。 個人…