神プロ

中途半端なところで寄り道してイベントクエストでレベリングしたりしたけど、
ひとまずレイドボス解禁までメインストーリーを進めた。



ゲームとして今のところは十分楽しめてる・・・が、
話によるとシステム周りは笑っちゃうくらいグラブルのコピーらしいからゲーム性の評価は正直口に出しづらい。
僕はグラブル未プレイなんでわかんないとこ多いんだけど、
最初に水属性の回復持ちと闇属性の召喚獣が仲間になって次は第一章終わると火属性キャラが加入して・・・なところまで同じと聞いて乾いた笑いが出たぞ。



じゃあ仕方ない、





むっ!
この水レイドボスいいねェ・・・。
俺のイチオシです。



てな話をメインにしよう。
それが通常営業な気もするが気にしない。



でもなあ、そっちもそっちで、
このゲームレイプシチュ多過ぎ!という話をしなけりゃならない。
それもモブに輪姦されるタイプのやつが多い。
今のところスケベシーン全体の半分くらいはそんな感じっぽくて戦慄してる。



いやまあそういうのが嫌いというわけじゃないんですよ、二次ドリもたまに買うし。
悔しい・・・でも・・・幹事長!な部分とメインヒロインの抵抗→屈服→従順の流れをしっかりやってくれるのが好みね。
そのへん塔ノ沢魔術研究会外伝の伽藍堂始末がきっちり描いててオススメです。
マイナー? うるせえペッペィ!!



そんなわけなんで、
このゲームのエロ部分は好き嫌い出るかもしれないなあというお話。
レイプ要素ほぼ皆無で和姦だらけだったダンプリあたりと比較するとなおさらね。
カミッサちゃん? あれは強制和姦というジャンルです。
ダンプリも救出イベントでそういう需要に応えようとしてた節があったけどすぐ形骸化したし。



でもその違いが素敵だって今なら言える?