2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DCDプリキュアオールスターズ

カードを確認してたらなおちゃんカードもう1枚ありました。 スミマセン。 はい、ヤジロベー申し訳なさでチイサクナールします…(ショボボボボボボ まぁそれは置いといて、 紹介してないみゆきちゃんとなおちゃん以外のドレスカードでも。 あかねちゃんとれいか…

ソーシャルゲー日和

数日前、mixiゲームの『ソード×ソード』をプレイするのをやめた。 定評のあった糞運営っぷりが悪化してイベントも長らくマンネリ化してる有様で明らかにプレイヤー数が減ってたのもあるが、 自分の初歩的な勘違いでイベント攻略をミスってクリア報酬アイテム…

ガンダムトライエイジ

プリキュアDCDが一段落ついたんで次はこっち。 Pレア間垣ΖΖ来いや!(チャリンチャリン あ、Mレアのマリーダさんだ! マリーダさん、マリーダさんだ! マリーダさん!間リーダさん!マリーダさん! (ep5のバナナ味っぽいテンションで) 早速ゲームでも使ってみたけど…

DCDプリキュアオールスターズ

今弾は十二星座カードをコンプする過程の副産物で60枚中58枚のカードが入手できた。 手に入ってない2枚はやよいちゃんが1枚とキュアレモネードが1枚。 …つ・ま・り、 今弾のなおちゃんカードはコンプできたってことだ! 今弾のなおちゃんカードのイチオシが…

ポケモンBW2

五つ目のバッジ入手までクリア。 ライモンの対カミツレさん対策にじめんポケが欲しかったので、 対戦用にとうそうしんニドキングをこさえようとした時の副産物で生まれた高個体値性格不一致どくのトゲニドラン♂を輸入。 レベル16でニドリーノにして即つきの…

今月の電ホ

ガンダム[スコル]のデザイン画まだっすか! 小説の挿し絵だけじゃいまいちわかんないよ! デンホリンサン早く! 手遅れになっても知らんぞー! [ハティ]の設計思想はティターンズの負の面の集大成らしくて好き。 Ζの時系列で非可変モビルアーマーというのも珍しい…

スマイルプリキュア!

もはや定番になったマジョリーナお婆ちゃんの発明品回。 キャンディてめえ!→ないないないだわさ!→交番 の流れが鉄板すぎてつらい。 おまわりさんも今回で登場三回目とかプリキュアの家族並みの厚待遇だよ。 他にもゴプリキュアのポーズやったり納豆餃子飴…

ポケモンBW2

ポケットモンスターホワイト2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 368回この商品を含むブログ (105件) を見る というわけで買ってきた。 正しくは全額前金で予約だったので受け取ってきた。 なんかまたブラ…

DCDプリキュアオールスターズ

ゲーセンで『スマイルプリキュアDXガールズフィギュア』を見かけた。 ああ、リアル等身のフィギュアものは今回が初なんだよな。 狙ってみようかな、でも今月も給料日まであとわずかだしどうしよう。 行く! 3.5k突っ込んだけど勝てなかったよ…。 少しずつ動…

ポケモン

ものひろいマッスグマに続き育て始めたパチリスも現在レベル61。 海外産で経験値1.7倍は本当にありがたい。 レベル91にしたものひろいマッスグマとものひろいパチリス、 実地で育てる予定のものひろいエイパムレベル1、 交換用の海外産イーブイ♀3匹を白黒に…

ねもい

最近生活リズムがおかしい。 20時に力尽きて寝落ちて1時に起き、4時にまた寝て5時半に起きるのを4日繰り返している。 いつも以上に夜持たない。 おじいちゃんかよ…。 原因は、 ライダープリキュアがない憂さ晴らしと1日動き回った今週の日曜の疲れのせいで生…

ポケモン

ものひろいマッスグマのレベルが91になった。 特性ものひろいは91〜100で最高ランクの拾得物を拾えるようになるのでこれ以上レベルを上げる必要はない。 ああ、次はものひろいパチリスのレベル上げだ…。 特性ものひろい持ちでかつ戦闘力もあるエテボースも育…

DCDプリキュアオールスターズ

今日は十二星座カードの話でも。 まずは乙女座。 いやぁラブさんってばマジおとm 「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない(ズィッ」 カブんじゃねぇ!(バシィ ちなみに同じ服装のみゆきちゃんのカードもある。 六月はジューンブライドだ…

ポケモン

海外版ハートゴールドでも無事ジョウトのチャンピョンになったし、 BW2への下準備進行中。 今回は用心棒は無しで、 冒険のサポート要員だけ送り込むつもり。 候補としてはひでん要員兼ものひろい要員のマッスグマとか、 捕獲要員兼ものひろい要員のパチリスとかそ…

たいふーん

火曜の退勤時に台風直撃とか本当に勘弁してください。 数年前に通勤ラッシュ時に台風直撃で電車止まった時ひどかったんで朝に来ないだけマシとはいえ、 最悪帰れないって状況もそれはそれで止めて欲しい。 電車止まる前に即帰宅しよう。 あー、やっぱだるが…

カーディアス、私を赦すか?

あ゛ー! ライダーとプリキュアがない日曜ってすごくダークネビュラでバッドエンドだな。 普段なら放送時に浪費してるはずの元気があり余って仕方ない。 というわけでプリキュアDCD扱ってるリサイクルショップを探す旅に出た。 ぶっちゃけると扱ってる店見た…

ポケモン

ポケモンBW2の準備のために再開した海外版ハートゴールドもバッジが8つ揃った。 BW2発売までにとりあえず殿堂入りは余裕だな。 フスベシティに行くまでのこおりのほらあなでいろちがいウリムーに遭遇! 無事捕獲成功しました! いやー攻撃技はどれもオーバー…

DCDプリキュアオールスターズ

ピーススターコレクションになって突っ込んだ金がちょうど通算20kになった。 よっしゃ来ましたPSキュアピース! ピーススターコレクションってんだからこれが手に入らないと始まらないよ。 PSフレッシュプリキュアもゲット。 過去作を最上級レアにしてくれる…

DCDプリキュアオールスターズ

昨日は行きつけのゲーセンで回したので、 今日は京都ヨドバシで回そっと。 超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/06/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 238回この商品を…

DCDプリキュアオールスターズ

ピーススターコレクション実装だオラァ! コインを入れる狂う。(CV大谷育江ボイスで うおおおお(チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン ふう、70クレくらい回したかな。 えーと、今日引いたカードの総数は…110枚。 …。 ふしぎ! PSのカードが4枚出たからまあそんな…

ガンダムトライエイジ

ワグナス! 新弾のPレアΖΖが間垣絵だって! マジで? プリキュアDCDの新弾ばかりで頭が一杯になってて、 そういう可能性をすっかり失念していたよ。 僕もまだまだだな。 よし(チャキ トライエイジのカードを携行しなくなって久しいので、 戦力の現地調達を兼ね…

DCDプリキュアオールスターズ

ピーススターコレクション実装を明日に控えて、 我慢できずにまた京都ヨドバシを覗きに行くヤジロベーであった。 あ、ダイスオープリキュアトライエイジの筐体POPが新弾のに変わってる! フライングキテル…? …が、 「6/14稼働予定です」の貼り紙がしてあって電…

DCDプリキュアオールスターズ

ピーススターコレクション実装まであと少し。 フライング情報も飛び交い始めた。 ああもどかしい、 僕のよく行くプリキュアDCD設置店もフライング実装とかしないかなー(チラッチラッ …一通り周ってみたがそんな不埒なことをするところはなかった。 でも移行期名物…

おのれヨドバシ!

ポケモンBW2の予約しに京都ヨドバシに行ったら前金でお代を全額払わされた。 今年の4月から全額前払い制になったとか聞いてないし! …まあいい、どうせ払う金だ。 色は今回もホワイトで。 せっかくだし初期選択はツタージャ使ってみるかなぁ…。 長らく放置…

スマイルプリキュア!

やよいちゃん主役の父の日回。 二週連続で涙腺に来る話やるとか考慮しとらんよ…。 本当なんでこちらの世界の姓名判断の本にウルフルンとかいう名前があるんだろう…。 まあいいか。 はい来ました! やよいちゃん片親設定来ました! 地味に見せてた料理できる…

あなた疲れてるのよ

夕方に「出かける前にちょっと一休みすっか」と布団に入って 気づいたら早朝だった。 え、嘘、10時間も寝てたの? これは政府の陰謀だよスカリー。

結局

機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/06/08メディア: DVD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (24件) を見る ガンダムUCep5のDVD買ってきた。 ソフトも発売されたことだし、 見直してからネタバレ全開の…

DCDプリキュアオールスターズ

やった! 今日で02弾はやり納めしようと挑んだところで欲しかったチアガールやよい&なお&れいかキタ!! だがなおちゃんカードコンプにはまだ足りぬ…。 ティアラ装備マーチ&ビューティと鼓笛隊なおやよのカードがまだ…。 諦めるか…。(バッドエンド状態) 二枚目…

今月の散財予定

8日にガンダムUCep5のソフト発売、 14日にプリキュアDCDの新弾実装、 そして23日にポケモンBW2か…。 あ、そうだスパ金でAC5が来るのは28日だっけ26日だっけ。 給料日の25日以降は深く考えなくていいか。 劇場でもう見たからガンダムUCep5も25日以降にまわし…

これはひどい

京都ヨドバシでの大特価。 神姫終わったなさん遅いな…。 ラヴィさんは犠牲になったのだ…天ちゃん人気の犠牲にな。 多分平日の客引き特価だとは思うけど、 武装神姫TVアニメ化の報がなかったら危なかった。 いや本当に。 白いストラーフ型が時折このような冷…