ソーシャルゲー日和

数日前、mixiゲームの『ソード×ソード』をプレイするのをやめた。



定評のあった糞運営っぷりが悪化してイベントも長らくマンネリ化してる有様で明らかにプレイヤー数が減ってたのもあるが、
自分の初歩的な勘違いでイベント攻略をミスってクリア報酬アイテムをゲットし損ねたのが致命傷になった。
1円もかけてなかったのでそこはいいが、半年以上プレイしていたので後ろ髪を引かれなかったわけではない。
でももういいんだ。



モバゲーのシコマサ…じゃなくて*1『戦国武将姫 - MURAMASA -』で間垣絵カード出るって聞いたから。



とりあえずモバゲーにも登録したった。
でも一旦は間垣絵カード実装待ちで。
同じく間垣絵カードの出る『戦国IXA』も結局プレイしてない前科があるからもしかするとプレイしないかもしれない。
でも今度はブラゲじゃなくてソーシャルゲーだからな。



アルカードならドンドコ金突っ込むけどデジタルの方はいまいち消極的なヤジロベーであった。

*1:「」共の前で『運営:シリコンスタジオ』って名前出したらこうもなろう!