2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

2013年も間もなく終了のお時間がやって参りました。 最後の最後で踏ん張ったので部屋もそこそこ整理できたし良い気分で年越しできるぜ。 でもまだ復刻フォートレスマキシマスを開封可能なほどではないので年始も頑張らねばならない。 まあ来年のことは来年の…

前半戦終了

早くも正月休み9連休のうち3日が過ぎ去ってしまった! その3日どう過ごしたか振り返ってみよう。 ・28日 旧友ども(残念ながら一人欠席)と久々に会って映画『永遠の0』を観に行った。 マジ面白かった。 シナリオも白組製作のCGも良くてねえ・・・。 僕も二次大…

ダンプリ

初イベントのクリスマスイベ終了。 限定エリアでドロップできる分性能が控え目なクリスマス精霊を何も考えず課金ガチャに混ぜたせいで物議をかもしたけど、 イベ開催中に急遽クリスマス精霊だけ別ガチャで隔離するという強引な手法でなんとかクリアしたとい…

シコマサ

『クリスマスの奇蹟/2』終了。 『年末年始大暴れ!!』開始。 今回のギャルゲイベントのオチは久々の規定路線か。 今回のギャルゲはザビエル二回目の登板と各種イベントで出張ってた道雪のコンビだったんで幾分か薄味だったかな? このふたりを絡めたのは巧…

続クリスマス

今日に限って予定外に仕事増えて残業貰ってたるかった。 最低なクリスマスプレゼントすぎる・・・。 そして昨日今日と2日連続で遅刻する夢見るとかちょっと止めて欲しい。 えーと、遅刻する夢が示す心理的状態は・・・ 『大切な機会や幸運を逃してしまうことへの恐…

クリスマス

特に予定もなく。 もうわびしいとかそんな感情もわかない。 でもプレゼントはほちい!くだち! 自分へのプレゼントにもがコインカード買ってきたけど、 怖じ気づいてしまってクリスマスの奇蹟ガチャ回せませーん。 年末年始のシコマサのガチャ予定が気になる…

今年最後の三連休

特に変わったことすることもなく終わってしまった。 まあ先週旅行行ったばかりなんでそんなもんでいいんだけどさ。 一応シコマサでクリスマスイベのメインシナリオを両方ともクリア、 ダンプリはニコちゃん以外のクリスマス限定精霊もそれぞれ8枚ずつ揃えた…

今週のスーパーヒーロータイム

・獣電戦隊キョウリュウジャー クリスマス商戦用の大バトルしつつ敵味方共に話が転がっていった感じ。 パパキングはマジで地球に選ばれたキングだった・・・。 パパキングの奇行の理由を説明しつつのキング父子のやりとりがいい感じ。 この業界で父子のやりとり…

ダンプリ

ニコちゃんに続きクエストクリアでライーナさんとのスケベシーンも見た。 クエスト『ライーナのお礼』で要求される光るキノコ×5を集めるのはなかなかめんどくさかったけど頑張ったよ。 ヒャッハーキノコを寄越せモンスター共ー! ああキノコってそういう・・・。 ま…

シコマサ

剣術ストーリー〜そーりん、聖夜の足音〜終了。 『クリスマスの奇蹟/2』開始。 剣術ストーリー開催時にみにみに殴り合いでチケ荒稼ぎを今回始めてやってみたけど、 思った以上に大変だねこれ。 時間もかかるしどんどん目減りする所持両が心臓に悪い。 しかも…

ダンプリ

更新毎にユーザーの不満点をきちんと塞ぎにかかってくれるDMMリニンサンの姿はなかなか好印象。 流石は今やソシャゲブラゲ運営の大手なだけはある。 特に今回のダンジョン内オート移動実装は餌カード狩りに非常にありがたい。 救出バトル時に救出イラストを挿し込…

旅行(今回)

城崎温泉まで旅行行ってきた。 帰ってきた。 旅行疲れか夕方に帰宅して晩飯食った後そのまま朝まで爆睡してしまった。 というわけで旅行の記録はまた別の機会に。 その機会がいつになるかは知らないけれど。

旅行(前回)

この16日17日とちょっと城崎までちょっと旅行に行くんだ。 そういえば前回(2013年6月)に行った伊勢志摩への旅行の記録を綴ってなかったので、 旅行の直前ながらこの機会にここに記す。 ひろーいそーらーあおーいうーみー。 初夏の鳥羽湾はとても気持ちが良…

ダンプリ

やっとこさ1枚目のニコちゃん一進化目完了。 これを4回やって全部レベルMAXにしてさらに合成して出来た2枚もレベルMAXにしてさらに合成させてやっと最終と考えると、 もうレベルMAXはベースの方だけでいいよね・・・って何度も心折れそうになるけどそこは退けな…

ダンプリ

いつつ! むっつ! ななつ! やっつ! ニコちゃん無事8枚揃いましたー! ニコ厨過ぎる・・・。 いやでもクリスマスイベントクエのRドロップ率すごい高めだってこれ。 8枚集めるのなんてすぐだよ! 揃えてから育てるのが地獄なんだけどな! まさに外道 さて、気…

シコマサ

武将姫大乱冬の陣終了。 剣術ストーリー〜そーりん、聖夜の足音〜開始。 大乱はSR確定チケが4枚貰えるボーダーの14勝で終われて満足満足フリーダム。 それもこれもギルメンの頑張りのお陰である。 だが僕自身が相変わらずギルマスとしてはいまいち心許ない戦…

ダンプリ

ダンプリとは関係無いけど、 パシリムの映像ソフトセットが発売されたからヨドバシに買いに行こうと決めたのが今日の朝。 ポイントが3000くらい貯まってるんでポイント全振りでちょうど買えるかなーって感じで。 ・・・な、なにィ、今日から始まったダンプリの…

今週のドキドキプリキュア!

やたらとちぐはぐしてたあぐりちゃん周りの設定をついに回収にかかり始めました。 僕もやっぱりその辺怪訝に思ってたわけだけど、 色々ちゃんと考えられてたんやね。 そういうところはちゃんと考えられてる分今回のあぐりちゃんの正体バレは迂闊なんてもんじ…

今週の仮面ライダー鎧武

自分は王者気取って連合組んだ挙げ句裏切られたくせに 自分から頂点奪った他の奴が協力しよう言ってきたら拒否ってきやがったでござる の巻。 弱者は強者に従えよ。 相変わらずBUZAMAなバナナだな。 ここまでのこじらせっぷりはある意味尊敬に値する。 今回…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

贅沢なやりかたでブレイブにギャグやりつつ、 今後の展開に繋がるであろうキャンデリララッキューロ和解フラグも立てる辺り、 ギャグとシリアスを同時にこなすことが多かったノッさん回の本領発揮といったところ。 明らかに怪しい風体をごまかすためとはいえ…

ダンプリ

ゲットしたライーナさんのレベルを早速上げる。 色々と試してみたんだけど、 カード育成にはケルム地方のスタミナ10消費深度30のクエスト3種のどれかを走り続けるのがいいかなってのが個人的な見解。 チャレンジクエストとかそういう高レベル向けがどうなっ…

ダンプリ

え、金曜のデイリーダンジョンでライーナさんドロップするのん? うおおおおおお!(進むクリック連打) デター やった!俺はやったぞ! もういっちょ! よっしゃこれで進化させられる! オオオ イイイ 本日魔石使用2回とレベルアップ2回でデイリーダンジョン…

シコマサ

キタノ大茶湯終了。 武将姫大乱冬の陣開始。 最近開催頻度が増えた気がするギルド対抗バトルイベント再び。 大乱やセキガハラ自体は好きなんだけど、 近頃ずっと報酬がイベガチャチケばかりで代わり映えしないのが気にくわない。 報酬しょっぱいからか適当な…

ダンプリ

3分に1ポイント回復するスタミナを序盤から1回の探索で30〜40要求するゲームバランスは正直どうなんスかね…。 しかもまだレベル低くて総スタミナ量低いんで、 ゲームにログイン出来ない間の回復オーバーフロー分がどんどん無駄になる。 ダンプリはまだスマホ…

シコマサ

大茶湯なんとか完走。 テキストも楽しめたわ愛情度もガッツリ稼げたわでランキング争いに参加せずとも満足度の高いイベントだった。 ランキングのSSR獲得ボーダーラインがすごいことになってるようだけど、 先週の時点でガチャから高排出でキラーカード出せ…

ダンプリ

ダンジョンズ&プリンセス正式サービス開始ということで早速プレイ。 ゲームとしてはやはりよくあるカード収集型ブラゲなようで。 でもカードにコストとは別にバトルリミット制*1って要素を用意して低レアリティに存在価値出したり、 R以上のカードを手に入…

今週の仮面ライダー鎧武

バナナの人の過去が明らかに。 何かとBUZAMAなバナナの人だけど、 実家の工場を潰したユグドラシルを恨まず己の非力さを悔いるその精神構造は立派だと誉めたいところ。 それで口だけマンな現状は色々つらいが。 メロンニーサンとミッチの対比も面白い。 メロンニー…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

夏映画の実質的な続編。 作劇・演出の豪華さや30分の枠にストーリーをパンパンに詰め込んだこの空気は完全に夏映画そのものであった。 美琴にジェラシットするやよいちゃんが完全に卑し系メガネでつらい。 キョウリュウジャーが漫画やアニメだったら間違いな…