ダンプリ

初イベントのクリスマスイベ終了。



限定エリアでドロップできる分性能が控え目なクリスマス精霊を何も考えず課金ガチャに混ぜたせいで物議をかもしたけど、
イベ開催中に急遽クリスマス精霊だけ別ガチャで隔離するという強引な手法でなんとかクリアしたという。
そのへんのゴタゴタで聞こえてきた「ニコいらねえ」って罵詈雑言に・・・すぞ・・・ってなったりしたけど僕は元気です。



クリスマスイベは限定エリア解放のみであれーこれだけ?な印象があったんだけど、
限定エリアでは限定精霊と共にその精霊との親愛度上げるのに必要なアイテムもドロップできるので、
これで限定精霊とのスケベシーン見るまでがイベントなのねと理解した。



今回のメンテで前回に続き大分調整入ったけど、
特に育成周りの改善が正直半端ない。



メンテ前はどの属性の餌Nだろうが6枚食わせてレベルが1上がるくらいの渋い育成事情が
同属性の餌Nを10枚食わせるだけでレベルが4から5はモリモリ上がるようになりました!
ソシャゲ形式ってのはそれでいいんだよ。
DMMリニンサン、カッコいいぜ。



育成周りの調整はDMMリニンサンも試行錯誤してるんだとは思うよ。
このゲームは課金ガチャで出る高レアカードも同名の低レアを合成してけばいつかはたどり着けるシステムになってて、
課金ガチャは時間を買うって側面が強いから。




そのへんの調整のおかげでうちのニコちゃんもメンテ後あっという間にSRまで来たよ!



正月イベ限定精霊は正直あまり好みじゃないんで、
今回は育成に時間を回そうかな。