前半戦終了

早くも正月休み9連休のうち3日が過ぎ去ってしまった!
その3日どう過ごしたか振り返ってみよう。



・28日


旧友ども(残念ながら一人欠席)と久々に会って映画『永遠の0』を観に行った。
マジ面白かった。
シナリオも白組製作のCGも良くてねえ・・・。
僕も二次大戦中に潜水艦に乗ってたけど撃沈されて戦死したという母方の婆ちゃんの兄貴のこと知りたくなっちゃったよ。*1
そしてパシリム観た時に感じた今の邦画への厭世感が和らいだ。



その後そのメンツでアメリカ料理店で肉とかガツガツ食ってゲーセン行ってその後味噌ラーメンまで食って・・・ちと食い過ぎたな。



・29日


前日遊び疲れた反動で一日ダラけてた。
コミケ行きたいなぁ・・・。
若いうちに一度は行きたいんだけどそろそろ若くなくなってきててつらい。
近いうちに行かないとな。



・30日


まあそこそこ。


年末年始一挙配信でガンダムビルドファイターズの1話と2話を観た。
観よう観ようでそのまま観ずじまいだったのを後悔したくなる噂通りの面白さ。
ホビーアニメとして丁寧に話を進めつつガノタなら思わず吹き出す小ネタを随所に散りばめるやり口は実に良い仕事だ。
大友だけじゃなく子供にも受けていることを祈りたい。



・・・あれ、毎年のことながら大掃除全然出来てない。
今年ももう24時間ねーぞ!

*1:軍服姿を映した当時の写真だけは見たことがある