2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週と今週の仮面ライダーディケイド

ぅおのれディケイドォ! 貴様のせいでウィザードの最終回も破壊されてしまった! この悪魔め! と言うにはもったいない出来のスペシャルなスペシャル回前後編だった。 あれだよね、 前編で否定されたけどやっぱりあの魔宝石の世界がディケイドで言うところの…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ノッさん回らしい、ギャグとその裏の考えられた丁寧な脚本に唸るいい回だった。 夏に作ったけど忘れられていたとかひどすぎる扱いだぞデーボバーカンス。 だがその扱いの軽さとは裏腹になかなかの知略家なのがずるい。 既に巨大化してて宇宙空間からホリデー…

傭兵稼業再開

ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2013/09/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見る 発売日に買ったものの帰宅後即寝落ちたので初日はプレイ出…

シコマサ

戦国感謝祭終了。 茶道ストーリー開始。 もうモガコインがねーからと呪いの小槌で桃樽小突いたらなんと開封成功! 中身は市場価値3桃のコンビニSR!! クソァ!! 桃樽の小槌開封率1%を引き当てたのにこの仕打ちはあんまりだよ。 その運を返せと叫びたい。 まあ今回…

今月の電ホ

まーたアストレイ本編で魔改造が始まったのかと思ったら ビルドファイターズの改造ガンプラだったでござる の巻。 いやでもかなりいいと思うよ戦国アストレイ。 バックパックの黄色い丸を鬼面シールドの目に見立てるとか面白!だし、 黒の配分が強くなったカ…

今週のドキドキ!プリキュア

もはや定番になった、 ありす様がいかに成長したかを見せるタイプのありす様回。 病弱だったありす様を外の世界に連れ出す幼き日のマナちゃんが王子様すぎてつらい。 んもう、幸せの王子なんだからぁ(ドヤァ あれですよね、蝶をあえて逃がすのがありす様解放の…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

わりと話も新章突入って流れだけどギャグ全開。 キングのペンダント、イアンが見つけた古代文明のお宝、キングパパやスピリットレンジャーが探していた石はなんと! ガーディアン獣電池になった獣電竜達の力を秘めたガーディアンの秘石だったのだー! …って…

武装神姫一番くじ

土曜は近所に京都駅周辺に京都ヨドバシにと武装神姫一番くじを探しに回ったが、 どこもことごとく不発に終わった。 まあなんだかんだでマイナーコンテンツだから仕方無いかぁ。 どれ一番くじ公式サイトで京都の実施店舗を見てみるか。 …うわっすくなっ! よ…

終わりと始まりと運と不運

台風と激務の仕事を潜り抜け、この土日やっと二連休だ…月曜は休出だけど。 そして21日からは武装神姫の一番くじが発売される。 このタイミングは実施店舗を探して引きに行けという天啓か。 ありがたやありがたや。 神姫の立体物でのマスプロ商品とか本当にい…

シコマサ

イベント『ザビエルの帰国』終了。 戦国感謝祭開始。 騎乗ガチャがまさか誰一人として本物の馬に跨がらないとはこのヤジロベーの目をもってしても…。 なるみちゃんがラインナップに入るだけでむせかえるようなオヤジ向けエロス。 だがそれがいい。 祝い樽ガ…

シコマサ

次回メンテの告知が出てからやっと『ザビエルの帰国』のメインシナリオクリア。 仕事のドタバタと疲れて帰宅後即ダウンのせいで行兵力大分無駄にしちゃったからな…。 残業で稼いだ分で月見バニーガチャを回そうとも思ったけど、 次更新のお得なガチャふたつ…

サンダークラウドフォーメーション!

台風襲来で色々大変だった。 あー今日も休出かー、 と気だるげに起きて点けたテレビに写っていた映像は 濁流に沈む渡月橋であった。 ほ、ほらスマプリでもれいかさんが修学旅行回で解説しててみゆきちゃんが写真撮ってたとこじゃん、 それが河の水に浸るくら…

シコマサ

戦国一騎当千4終了。 『ザビエルの帰国』開始。 月見バニーガチャ! 月見バニーガチャ! 白いの黒いの大きいの小さいのと色んなウサギさんがいっぱいやわぁ! (三兎四兎追いかけながら) …でもやっぱり尼子さんは無しかクソァ。 尼子家のライバルの毛利元就は…

シコマサ

一騎当千はほどほどに実績解除した。 今回も実績解除報酬SRを2枚手に入れたんでこんくらいでいいでしょ。 というわけで、 しばらくはイベ中に火事場泥棒してきたとあるクソッタレを殴り続けようと思います。 イベント用に防御をみにみに尼子さん単騎にしてた…

今週のドキドキ!プリキュア

マジカルラブリーパッド実装回。 玩具版マジカルラブリーパッドってフルカラー液晶採用なのな。 『たまごっち増産時に用意したモノクロ液晶の生産ラインを使い続けないといけないせいでバンダイ玩具の液晶は大抵モノクロ』 なんて眉唾の与太話があるくらいモ…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ついにトリンの正体が明らかに。 でもまさかカオスの旦那の弟だったとかびっくりだよ。 全然似てないし。 まあデーボス軍は皆デーボス様から産み出された兄弟みたいなもんなんだけど、 そのへん補足解説とかされるのかな。 地球攻略用に産み出した指揮官その…

土日

先週の一週間は仕事がいつもよりさらにきつかった。 マジ疲れた…。 しばらく土曜も休めてなかったが今回は土曜も休みだ。 癒されたい。 そんな時は! というわけで久々の休みだった土曜に健康ランドへ足を運んだ。 じじむさいと笑わば笑え。 風呂にゆったり…

シコマサ

急げ秀忠!オオサカの陣!終了。 戦国一騎当千4開始。 秀忠イベは自然回復だけで三周いけた。 50万人突破キャンペーンやらで新兵が来るのを踏まえて今回は緩めにしたんだろうかね。蠣崎ちゃんは自引き出来なかったが…。 次イベはまた一騎当千か…とも思ったけ…

シコマサ

スマホケースに続き今度はシコマサストラップとクリアファイルが出るそうですわよ奥様。 ストラップの絵柄はザビエル・長政・半蔵・咲みのと順当なメンバー選出だと思うけど、 半蔵ストラップの使用イラストがよりにもよって進化SSRの進化後とか。 どう見て…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

OPも新映像に差し替えられて、 定番のパワーアップ変身実装回。 パワーアップ方法の伏線張りや無双するための舞台作りを丁寧にこなしつつ、 ブレイブさの溢れるシナリオ展開はちょおたのしくて色々と卑怯だった。 わりとヤバい状態にも関わらずウッチーへの…