サンダークラウドフォーメーション!

台風襲来で色々大変だった。



あー今日も休出かー、
と気だるげに起きて点けたテレビに写っていた映像は
濁流に沈む渡月橋であった。



ほ、ほらスマプリでもれいかさんが修学旅行回で解説しててみゆきちゃんが写真撮ってたとこじゃん、
それが河の水に浸るくらい桂川が増水してるとかおかしい。
けれども大雨特別警報?なにそれおいしいの?ってなもんで、
そんな状態の京都市内に向けて出社せねばならぬのがサラリーマンの悲しい性というわけよ。



とは言うものの公共交通機関は軒並み壊滅していたので、
休みの親父殿に頼んで車で送ってもらった。
本当に祝日のタイミングでの台風襲来でそこは助かったわ。



朝の段階で同僚全然出勤出来てなかったけど操業強行のお達し。
部署によっては休出中止してたのになんでうちだけ。
でもなんとか人手が揃うまで持たせたらまた別のトラブル発生。
トラブル処理のため残業三時間。
ハッハーなにこれ。



ここ最近こんな感じにマジ仕事に追いかけ回され気味でここの更新さえ停滞気味なのが悲しい。
見通し立たないのが悲しさに拍車をかける。



なお住処周辺の台風での被害は近くの河が氾濫するかしないかって程度で済んだ。
去年の宇治豪雨の時は氾濫してたんで、
住処周辺はむしろ今年のが規模が小さかったようだわ。



この身が無事なら仕事が修羅場とか別にどーでもいいよね。