2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

もしかしてこれが最後のギャグ回になるか? そんな予感がする映画ネタ回。 アホなフィルムシャドーとかアク強いプロデューサーとかプロ根性あり過ぎの主演俳優陣とか守衛さんとか全編おなかいたかった。 ハチャメチャな中にメタネタも結構混じっててその辺も…

二回目

楽園追放の二回目観てきた。 公開三週目入場特典のステッカーはハズレだった。 二回目になると余裕が出来て細かいところにも目がいくようになるからいい。 む! 一回目は気付いてなかったけどこのキャラのおっぱい相当でかいねェ・・・とかなった。 映像ソフト…

ダンプリ

祝一周年。 はっきり言わせてもらうとサービス開始の時点では一年続くと思ってなかった。 しかし気づけばDMMエロブラゲの中堅ポジションに収まったという。 何はなくとも間垣絵キャラを定期的に出してくれるのはありがたいのでこれからも頼みますよ。 一周年…

水曜日も残業でした

先週のビルドファイターズトライを視ないまま一週間が過ぎてしまった。 なお今週分もまだ視れてない。 またこのパターンで視聴しなくなっちゃうんじゃないかと不安になる。 なんもかんも残業が悪い・・・最近こればっかなんやな。 おれじゃない 会社がやった で…

煩悩を振り払え

『BONNOU FESTIVAL 108』関連グッズ販売開始。 流石に東京までなんて行けなかったんでこういう商品展開はありがたいところ。 こういうグッズ売るのが目的のひとつだろうしね。 このところでボンフェスってどこの誰が主催なんだろ? なんかいまいちはっきりし…

三連休終わり

おそらく今年最後になるであろう三連休は終わった。 今回も予定通りにはいかない連休だったが、いつも通りだし気にすることもないだろう。 楽園追放の関連商品探しで半日くらい潰してしまったのがでかかったかな。 楽園追放の小説とかも地元でちょっと探して…

いっそーふぁーらうぇー

土曜に予定通り映画館で楽園追放観てきた。 評判に違わぬ面白さで大変満足。 キャッチャーすら吹き飛ばす勢いのド直球SFいいよね。 だからこそ評価が分かれるところもあるだろうけど、原作無しの単体映画だからわかりやすさは大事だと思う。 CGロボットアニ…

つかの間の休息

海外赴任のチリから帰国してた弟が三連休を利用して半年ぶりに帰省。 といっても就職してからずっと関東に独り暮らしだったのと、 国内国外関係無くLineとメールで頻繁におかんと連絡取っておったので距離感的にはあんまし変わらない感じではある。 でも変な…

シコマサ

今回の武将姫大乱は18勝でフィニッシュ。 僕の出席率がもうちょいどうにかなってれば報酬SSRが貰えた23勝は無理としても、 変化の巻物が貰える20勝まで行けたかもしれないんだが・・・。 なんもかんも残業が悪いんや。 残業代で今週の限定ガチャを回そうそうし…

ダンプリ

今回のレイドボスイベは討伐数300でフィニッシュ。 祓いの聖水使用でこの数字は正直かなり微妙過ぎる・・・。 なんもかんも残業続きが悪いんや。 代わって始まった小隊戦も今回は時間かけられないだろうな。 報酬精霊もそこまで欲しくならない感じなのでほどほ…

あちまれ!ハピネスな気持ち!

繁忙期なので水曜だって残業です。 ノー残業デー?なにそれおいしいの? 残業後の疲れた体を引きづり、 残された最後の力を振り絞って、 ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2 〜シャイニング☆ハピネスパーティ〜 [CD]ジャンル: CD・DVD・楽器 > C…

今週のハピネスチャージプリキュア!

日常回の総括で普通の生活の中の何気ない喜びこそが幸せと定義しつつ、 もう後のない三幹部に他人を不幸にしても幸せにはなれないと諭す綺麗な流れ。 そのへん今作のテーマへの回答と言えるやね。 日常バトル両方の作画も綺麗で数ヶ月前から前々回くらいまで…

今週の仮面ライダードライブ

なんだよあのシャッチョー普通に悪い奴だったのかよ! しかもあのイヤミ警視とも絡んでいたとは。 なんという吐き気を催す邪悪。 しんのすけの言う通り、だからこそあの運転手おじさんの優しさが輝くんだけど、 もうFR社の廃業待ったなし!な状況なんで運転手おじ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今週は普通な戦隊の一エピソードって空気が強くて安心出来た。 トッキュウジャー勢の現状はぶっちゃけお先真っ暗って感じが強いから、 誰かに希望を与える流れは救いになるしね・・・。 マンネンヒツシャドーは声がCV飛田展男の時点でアレだね、またブレドラン…

時間が欲しい

先週イオンモール行った時に物凄くでかいタペストリーが飾られてた『楽園追放』っていうアニメ映画が気になってる。 む! このアンジェラちゃんっていう娘いいねェ・・・。 こっちのアウトローっぽいおじさんもなかなか・・・。 ロボも出るしさ。 15日からの公開と…

どたばた

おかんが弟の帰国引っ越しの手伝いに東京へ泊まりがけで行ったせいで私的に忙しいこのタイミングで、 仕事場の機械のバルブが経年劣化で穴空いてマジ大変だった。 決算終わって今期に入ってからこっち仕事でロクなことがありゃしねえ。 仕事のトラブル以外に…

今週のガンダムビルドファイターズトライ

成練高専が絵に描いたような噛ませ犬過ぎて駄目だった。 ウイニングの販促としてはかなり良かったけどプラモ出るのにあんな扱いのEz-SR君は泣いていい。 才能無いよお前される前もユウ君はバトル大会で優秀な成績を挙げてたのが判明したけど、 じゃああの改…

今週のハピネスチャージプリキュア!

前回帰ってきたばかりなのに早くもグッバイお姉ちゃん回。 いおなちゃん主役回は基本当たりが多いと思う。 映画班が復帰したのか知らないけど作画も安定しててよかった。 今年は10周年らしくプリキュアの原点に立ち返るような作画の悪さが散見されるので、 …

今週の仮面ライダードライブ

芸人扮する悪役大暴れ、りんなさんの怪しい動き、 魔進チェイサーの能力披露と早速のパワーアップ、 事件に隠されていた闇、新フォーム変身失敗からの継続デバフ付加と、 話がてんこ盛りに盛られてたわりにすっきりしてて胃にもたれない感じだった。 魔進チ…

寄り道が 生き甲斐

11月9日は我が妹の誕生日。 本当は誕生日プレゼントを見繕いに土曜に外出したかったんだが、 土曜は今週もハードだった仕事の疲労が結構キててまた回復に専念していた。 体に余裕の無い生物、なんと嘆かわしい! 予報通りあいにくの天候だけどニチアサキッズ…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

シャドーライン側の話がさらに転がりつつ、 各員に明確な死亡フラグがおっ立った感じ。 侯爵あたりは最期まで皇帝に仕えるかなと思ってたら、 むしろ可愛さ余って憎さ百倍みたいなことになってきてるのは意外だわ。 もう職務を全うしそうなのはマイペースな…

ダンプリ

第三回人気投票終了。 ケノンさんは15位、 そしてカミッサちゃんも最後に盛り返して17位でフィニッシュ。 よくやった!頑張った! かくいう僕も今回はカミッサちゃんに票を投じた。 ケノンさんとカミッサちゃんとの間でフラフラしてすまない・・・。 やめて!私…

カイカツ!カイカツ!

仕事が修羅場モードに入ったのでビルドファイターズトライを配信で見ることすらかなわなかった。 があああ! 慢性的な人手不足に結構な仕事量、 そこに毎年恒例の部署ごとの職場改善活動がスーッと始まってこれは・・・ありがたくない・・・。 この改善活動がなかなか…

ダンプリ

今回の人気投票で8位内に入った娘は後日DMMゲーム用公式プロフ画像が作られると発表されてから、 上位陣の票数がさらにガチガチになってつらい。 つらい。 ケノンさんなんとか9位だったのがそっからじわじわと個人で覆すにはきつい票差が開いて、 今や12〜14…

三連休終了

今回も特筆する行動を起こすことなくお休み終了。 さようなら文化の日。 一応ワグテイルカーディガン(仮)の武装をあーでもないこーでもないといじってはいた。 いい組み替えが浮かばなくて、 試しに我が家のマウンテンサイクルから発掘したアルティメスウ…

三連休二日目間もなく終了

今期初めからずっと職場に降り注ぐ色々な不運と僕のチョンボ少々のせいで今週の仕事が結構悲惨な事態になってたので、 土曜日は心身共に半分しんでいた。 今週は何とか切り抜けたけど終着駅はまだ見えない。 うーん。 仕事が散々だった分なのか金曜日の退勤…