寄り道が 生き甲斐

11月9日は我が妹の誕生日。



本当は誕生日プレゼントを見繕いに土曜に外出したかったんだが、
土曜は今週もハードだった仕事の疲労が結構キててまた回復に専念していた。
体に余裕の無い生物、なんと嘆かわしい!



予報通りあいにくの天候だけどニチアサキッズタイムを見てから京都市内に出撃。
イオンモールその他諸々を見て回る。






ゲーセンのプライズで『寄生獣 ミギーのぽきぽきBIGぬいぐるみ*1』ってのがあったから捕ってきたよ!
やったのか!ヤジロベー!



7クレであっさり取れたんだけど、やっぱ見た目が見た目だし回転率が悪いから高設定にしてあったとかそんなのかな。
隣の隣の筐体に入ってたお船キャラ絵の描かれた丼とかお船キャラミニぬいぐるみより回転率いいとはとても思えないし。
いや決してけなし言葉のつもりはないよ、漫画を全巻通して読めばこのツラも愛らしく見えてくるから面白い。
9年前に健康ランドの漫画コーナーでボロボロになってたコミックスを全巻をぶっ通しで読んだっきりだからまた読み直したい。
逆に言うとそれだけでもすごい印象深かった漫画だと言える。




っといかんいかん、本来の目的を果たさなくてはならないな・・・。



別の場所に出かけていたおかんから、
目的のブツはこっちで確保したよとの連絡があったのでそのまま帰った。

*1:このぽきぽきってのは関節内蔵って意味なので 他意はないはず