2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了したが

1月いっぱいで終わるはずだった遅番体制が終わらないとかどういうこと。 そんなわけで今週は僕が遅番シフトの番で仕事帰りにゲーセン寄れないのでつらい。 あーあ。 さらに2月はまた日曜休出がポンポンとスナック感覚でぶち込まれてる・・・。 1月は頻発する…

ガンダムトライエイジ

また遅くなったけど日曜の話。 悪夢の日曜休出が終わったのが18時。 鉄血すらリアルタイム視聴が叶わなかった・・・。 この怒り間っぱいにぶつけたい・・・が、今回は強化型ΖΖの厚い胸板にぶちまけることにする。 というわけでトライエイジいきまーす! とは…

ガンダムトライエイジ

ちと遅くなったが木曜のお話。 鉄華繚乱の3弾が稼働開始したわけなんだけど、 そんな日に限って残業が・・・少なかった。 やった今日はゲーセンにいける! 超ダッシュで会社最寄りのゲーセンに。 平日の19時以降だし稼働当日とはいえ他のプレイヤーさんはも…

給料日なのに

残業でクタクタになって家に這々の体で帰るしかなかった。 金より余暇が欲しいよまったく。 26日はなんとかゲーセンに寄れたらいいなあ。

これはヤバイバ

奥さん急病につき職場のサブリーダーやってる先輩が二日ほどお休み。 今のクソ忙しい状況でこれは・・・。 木曜にトライエイジやりに行けるかさえ怪しくなってきた。 とりあえず頑張ろう。

ガンダムトライエイジ

前回の風営法の話に補足しとくと、 『普通のアーケードゲーム筐体は24時間稼働出来ない』ではなくて 『普通のアーケードゲーム筐体を置くようなゲーセン店舗は24時間営業出来ない』 と言う方が正しかった。 どうでもいいことかもしれないけど。 それはそれと…

ガンダムトライエイジ

公式サイトで強化型ΖΖ登場の報があった後も鉄華繚乱3弾のカードリストに間垣絵強化型ΖΖの追加はなし。 少なくとも今弾はリアルカードでの排出はしないのかな。 そのような手を使ってでもトライエイジのプレイヤーを増やしたいか、 おのれバンダイ! ネオジオ…

マガキリョータさんここにあり

おっ、一弾間を挟んで久々のトライエイジで間垣絵カード来るか! でも強化型ΖΖと来たか・・・こういうゲームで出すにしては意外な人選ではあると思う。 でもトライエイジはΖΖ系列がトライオン3二種を含めもう既に五種類(トライオン3の元ネタであるトライゼ…

月曜は

体力に余裕があるので仕事帰りに京都ヨドバシへ向かった。 だがお目当てのfigma光ちゃんは店頭に見当たらなかった。 僕も発売の情報を日曜の朝に知ってもう出てたの!?ってなった口だから遅かったんやな。 糞が! だがDXジュウオウキングとホエールチェンジ…

ふぁっきんこーるど

京都南部でも積もるほどの降雪とはこれはまた・・・。 今冬は暖冬と見せかけてのフェイントは本当勘弁してほしい。 冬コミの時はあんなに暖かったのにね。 雪が厄介なので日曜の外出予定は全てキャンセルした。 日頃の疲れを癒やすため近所の温泉スパに行っ…

やった!

一発逆転で今週は土曜休出なし! 休出なしで酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー! いかん、スイッチを飲んべモードから切り替えないと。 ちょうどジュウオウVSニンニンの映画封切りだったんだよね。 映画館行こう。 ・・・やー今回も手堅く面白かった。 ニ…

サケー浸り日記

今日はシードル(リンゴ果汁を醸造したけど甘くない酒)と、 ローソンの黄金チキン骨無しで晩酌をキメた。 シードルは今回気まぐれで棚から取っただけで吞んだのは初めてだったんだけど、 軽くリンゴの香りがするだけでクセがないので色々な可能性を感じた。…

もう食い気くらいにしか割ける余裕が無い

晩酌用に買った これがなかなか旨かった。 こいつをかじりながら赤ワインのサングリアをちびちび。 明日は乾き物やスナック以外の・・・缶詰とか食べたいな。

本日も

仕事は忙しかった。 帰宅後ちょっと酒飲んですぐ寝ちゃった。 遅出だから朝に色々やりたいんだけど前日の疲れを引きずってしまうのがいかんね。 効率よく体力を回復できたらいいんだけど。

三連休なんてあったっけ

土月の休出のせいで生きる気力が削がれ気味。 そのまま今週も遅番のシフトか。 一週ごとに交代して遅番担当してた人が首ヘルニアでダウンしたから僕がやるしかないんやな。 悲劇なんやな。 仕事が忙しくても何かしらちまちまやってくという今年の抱負が早速…

仕事初め

新年一週目から色々とハード過ぎた。 そうだったうちの班今一人欠員してるんだったんだよなあ。 土曜も月曜も早速休出になったし先が思いやられる。 あーもー。 正月の残り香が残ってるうちに仮面ライダーの冬映画やモンストの映画を観に行きたかったんだけ…

正月休み終わり

年始は体力を回復しつつ、 トランスフォーマーのLGスーパージンライで遊んだり艦アケで加賀さんを二枚引いたり ポケGOでカビゴンゲットしたり初詣のおみくじで大吉引いたりしながら過ごしていた。 部屋の片付けはちょっとだけ・・・そうちょっとだけ。 ツケ…

C91後半戦

・2日目 ・・・は毎度のことであるが中休みとしてコミケの方には行かず、 チョコミント君の案内でアキバ以外の東京の玩具屋巡りに向かった。 まず上野のヤマシロヤというお店。 そこそこの大きさのビル丸ごとが玩具屋なだけあって品揃え豊富で、 玩具もだけ…

C91前半戦

・前日 19時20分になんとか仕事を納め、そのまま京都駅へダッシュ。 20時12分発車の新幹線だから時間がねー!1!1!1!! 新幹線には無事間に合ったが晩飯をかっ食らう暇はありまてんでした。 まあいいや、本格的な晩飯は東京着いてから食べよう・・・と…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 東京で三日間遊び尽くしてたおかげで日記を更新する余力が無かった。 その様子は三が日が終わるまでには書いておきたいかな。 さて、一年の計は元旦にあり! なわけなんだけど、 今年も元旦…