C91後半戦

・2日目


・・・は毎度のことであるが中休みとしてコミケの方には行かず、
チョコミント君の案内でアキバ以外の東京の玩具屋巡りに向かった。



まず上野のヤマシロヤというお店。
そこそこの大きさのビル丸ごとが玩具屋なだけあって品揃え豊富で、
玩具もだけどカービィモンストモンハンなんかのゲームキャラクターグッズも沢山あった。





でも僕らが気になったのはこれ。
有限会社ガーガメル? 聞かないメーカーのプラモだ・・・。
電波塔書いてますけど東京タワーですよね?
とツッコミどころ満載だったんでたまらず購入。
商品は一種類だけだったものの、カラーが白赤や赤一色、無色クリアー単色と沢山カラバリが存在する嬉しさ。
無精の僕は無難に無色クリアー版にしましたとさ。
モンストユーザーが多い会社の同僚向けのお土産も買って、次は恵比寿に向かった。



今度は恵比寿のモンスタージャパンというお店。
輸入ものメインの玩具屋ということで、
トランスフォーマーパワーレンジャーの海外商品が盛り沢山。
うおーこれはたまらん。
話に聞いてたパワレン版キョウリュウジャーオリジナル獣電竜とかも売ってるし。
あめりかじん馬鹿わはー。(褒めてる)





チョコミント君が映画新作パワレン版ダイノバックラーを買う一方で、
僕は海外版トランスフォーマーのこのふたつを購入。
双方とも幼少の頃遊び倒したトランスフォーマーのリメイク品なのですごい欲しかったんだ。
特にCWグルーブ(バイクのやつ)は元々日本限定の受注生産セット商品に入ってた一体で、
その後アメリカで単品ばら売り形式の形で一般発売されたという変則的な商品。
なお僕は日本での受注受付時に頼み損ねるという致命的うっかりをやらかしました!
そんなわけで、こうやって大変な遠回りをしたけどちゃんと手に入れられたのは嬉しいね。



その後カレーつけ麺を食べたり所用でダイソーに寄ったりした後、今度は中野へ。



というわけで最後は中野。
行き先はブロードウェイ中野なる場所だ。
・・・ふーん、商店街をハイパーデラックスにしたような感じね。
テナントのあっちゃこっちゃにまんだらけの店舗がジャンル毎に大量に配置されてて、
アキバに点在するリバティーを圧縮したような空気が面白い。
アキバより店舗周りしやすいしね。





おっCWサイクロナス
アキバや大阪日本橋では5k〜7kで流通してるのが常だから、
中古美品(ただし箱には難あり)で3.5kは安い。
ありがたく買わせてもらおう。







テナントには他にもまんだらけだけじゃなくて個人経営のカード屋さんとかもあって、
そこでこんなものを買った。





これ何って? TCGのプレイマット保管用の筒だよ。





僕らはプレイマットじゃなくて間垣さんとこのポスター保管用に買ったんですけどね!
(発案:チョコミント君)



恵比寿で一度ダイソーに寄ったのも、
ポスター保管用に表彰状を入れる筒みたいなの売ってないかなーと探しに行ったからだったんだよ。
でもダイソーにはガンダムUCのダグザざんが使ってた対MS用ロケットランチャーみたいなでかい書類保管用サイズの筒しか売ってなくて困ってたんだ。
これで今後また同じタイプのポスターが間垣さんとこで頒布されても問題ないぜ!
なお一緒に写ってるカードスリーブは艦アケ用に買ったもの。



余談だけど、そのカード屋さんを切り盛りしてたお袋さんと息子さんが人当たりのいい感じで好印象だった。
一見さんの僕らにも声かけてくれるとかなかなかのもんだよ。←最初声かけられたのに気付かなくてシカトしたみたいになった人
店頭では紙オンリーTCGだけの取り扱いぽかったのに、
艦これアーケードのカードに合うサイズのスリーブ』って伝えただけで即答で適正サイズのスリーブを薦めてくれたりと知識も十分。
お袋さんも結構お年を召してた感じだったけど、チェーン店に負けず頑張って貰いたいところだね。



その後中野にあったあんかけ炒飯のお店で飯を食べてその日は解散。
こうやって日記にしたためてると、
コミケ遠征のはずなのにビックサイトに赴いてないこの日が一番充実していたかもしれない。



・3日目


えっちな薄い本をしこたま買って京都に帰りました。←長々と文書いてきたのでもう疲れた



いやでも特に書くことはない感じだし・・・。
ダンプリ絵師陣の一人だった人、ヒでよく見かけて好きになった絵師さん、会場で見かけていいねェ・・・となって買った艦これの摩耶様本の三冊で
『竿役がエロすぎるのでセックス禁止の流れになるが長いこと致さないせいで久々にヤッたらヒロインの方も燃え上がった』
というシチュが見事に被ってて笑ってしまったのをここに記します。



すっかり恒例になったコミケ遠征だけど、今回が色々と一番ハードスケジュールだったかな。
楽しいから全然OKだったけど。
今回縁のあった人皆にお疲れ様。
何もなければまた夏に。