2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーブレイク

旧市街地は難しいな。 狙撃手の攻撃が怖くてギエピーってなる。 オラー、物陰に隠れて適当にタイタン榴弾砲だッピ! 突っ込むよりこっちのほうが戦績残せるのがつらい。 やっぱ性に合ってるんだろうな。 てか、プレイヤーの乗った敵ブラストが目の前にいると…

久々にポキモンじゃない

昨日仕事場の近くのゲーセンに行ったら、 連日待ちがデホルトだったボーダーブレイクの筐体に空きが! ヒャッホウ即出撃! 渓谷はいいなぁ。 重火力の兵装がDOKKAN!! DOKKAN!!ヒットして、 一番下のクラスとは言え初のチーム内一位獲得。 ツイてる。 ついで…

ちちうしポケモン

またポケモンの話だ。 ここ数日、家に帰ると弟にDS持ってストーキングされるから他のことやりづらいんだ…。 それは置いといて、生息地調べるのもめどかったので、 養殖したチコリータを餌にしてGTSでミルタンクをトレードしてきた。 早速ミルタンクも繁殖さ…

最近ポケモンの話ばっかだな

まあいいや。 それはそうと、 昨日初めてうぃふぃを使って通信してみた。 え、Wi-Fi(わいはい)? マジかよ。 対戦出来る準備が全然整ってないからとりあえずGTSだけ利用したんだけど… アレだね、 一山いくらの雑魚ポケモンで『でんせつポケモンレベル100キ…

今月の電穂

と間違えて先月の電穂を買ってきてしまった。 いやマジで。 …救えねぇ。 仕事の帰りに京都ビックに行ったものの、 スペドラもデバイスレーベルもモウギュウダイオーも売り切れだったんで 仕方なく本棚にあった電穂を適当に手に取ったらこの有り様だよ! ポケ…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー (水)のエピソードとサムライハオー初登場がなんにも関連性なくて吹いた。いや、 結構シリアスな話だったのに、話が終わった途端いつものギャグモードに入って 水「こういうのは勢いですよー!(勝手に殿の秘伝ディスクを回しながら…

今日のポキモン

弟がついにポケモンハートゴールドを買った。 伝統の「最初の一匹もらう→別ROMに移してデータ消す」を繰り返して二人分の初期三匹を揃えた。 普通にHANSYOKUさせた方が早くないかこれ…。 村雨からもらったポケルスを弟の方にも伝染させたけど、 弟の興味は …

ポキモン

マチス、ナツメ、エリカを倒してバッジゲット。 一軍にあくタイプがいないわ、 その分かみくだくでエスパー対策の役割だったオーダイルがエナジーボールで沈められるわで ナツメで危うく全滅しかけた。 タマムシで有り金全部をコインに換金したけど、 バリヤ…

新製品

定価いちまんにせんえんとかモウギュウダイオー高いわ! もうちょい待とう。 いつも人気の商品が余っている最寄のジョーシンですらロボ魂00セブンソードが売り切れてて戦慄したが、 最寄のミドリのラス1をゲット出来たので問題なかった。 USBジャガーさん欲…

トミカヒーローレスキューファイヤー

朝飛び起きてテレビをつけたら巷の子供たちに人気なペンギンのCGが動いてました。 はい、どう見ても寝坊です本当にありがとうございました。 クソァ!!

ウー!!ハー!!

タイトルは初代から変わらずポケモンリーグ四天王最弱の人の決め台詞。 ポケモン、とりあえずポケモンリーグを制覇し一旦クリア。 一軍メンバーのオーダイル フーディン ゲンガー ゴローニャ レアコイル (当時の平均レベル43)に直前のイベントでとっつか…

ポキモン

寄り道ばかりだったけどやっとバッジが8つ揃ったー。 いやしかし、 往生際の悪さ炸裂でバッジをなかなか渡さないイブキにチッしてた。 ジムリーダー最後の一人がこんな小物とはね。 犯罪組織のリーダーが実は最後のジムリーダーでした! ってのがまだマシなレ…

最近だいぶゲームするようになったな

月曜の仕事終了後、 早速職場に一番近いゲーセンにボーダーブレイクをプレイしにいったが 人があふれていたのでやめた。 日曜に村雨と行ったゲーセンがわりと空いていた印象だったので、 そっちにも行ってみたが 日曜よりもむしろ混んでいたのでやめた。 近…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 子供たちをさらって塞の河原を再現させるってつまり、遠回しな誘拐殺人ってこと…? やっぱりまさに外道集。 とりあえず(天)姐さんちょおかっこよかった。 で、(土)はいつスーパーになるんスか? 今回の巨大戦は腹筋に悪かった。 …

俺の財布がボーダーブレイク

日曜の午後は、 村雨にポキモンの我が部隊のエースであるゴローン、ゴースト、ユンゲラーを通信進化させてもらった後、 ボーダーブレイクをプレイしに行った。 これが初プレイだったけど、すごい。これは中毒になる。 適度な難易度とプレイのしやすさ、 バー…

トミカヒーローレスキューファイヤー

先週も今週も安定して面白かったし! レスキューキングの見せ場を作りつつ、 ドーザードラゴンやジェットファルコンを主役に添える戦闘シーンも普通に良かったし! 今週のラストのレスキューメガホンの使い方はもっと褒められていいと思うし! でもガイアレ…

今日のゲーセン

いつか大阪で取れなくて悔しかったけど700円でゲットしてやった。 リベンジ成功! ざまぁ!

今日のブッコフ行脚

やわちちを売っ払ったクソボケはどこのどいつだー!!!! …ゼェゼェ。 そこまではよくないけどまぁいい。 問題は、 ビニールのコーティングもなし、例のオビもなしで、 エロ本棚じゃなくて普通のムック本棚におもむろに置いてあったことなんだ…。 いいのかコ…

さぁ、お前の積みを数えろ!

ポケモン、四つ目のバッジゲットー。 …最近はポケモンばかりで玩具絶賛積み中。 積んでるロングハウルも金バレルズスピーダーもディエンドライバーも結構お高いんでしょ? ていうか、金バレスピを頼んだのをすっかり忘れていて 覚えのない荷物が届く ↓ え、…

ポケモン進捗

弟も月末にあるスペイン語の検定が終わったらハートゴールドを買うと言い出しました。 金! 金! どいつもこいつも金! なぜだ! なぜハートゴールドを認めてこのソウルシルバーを認めねえんだ! 最近ポケウォーカーとポケスロンに夢中で話進めてないなー。 …

再挑戦

よっしゃ合体完了、っとくりゃ。 昔試したロートケーファ+ブラウヒルシュ+ウィリデに再挑戦してみた。 前回(左)がゼオベースの形状だったので 「ヘラクレスベースの形状」 「余剰パーツゼロ」 「綺麗なラインの下半身(純正ヘラクレスの不自然な腰周りが…

わ ぁ い

『塔ノ沢魔術研究会』の画集がゲット出来たので燃え尽き症候群になっていたブッコフ行脚を再開した。 まだ見ぬあぶらあげ漫画とか『塔ノ沢〜』の外伝小説をまとめた単行本が俺を呼んでるぜ! 京都市内にはまだ行ってないブックオフが山ほどあるのだ。 まずは…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー じゅうぞういきてたー(棒読み) 太夫の傍にずっといるマスコットっぽいのの意味はなんだろうか。 アクマロが幹部を囲いだしたのはあからさまな離反フラグだけど、 二人とも元人間だしもう一悶着あるな。 楽しみだ。 しかし、 シンケ…

ポケモン進捗

バッジを二個ゲットしコガネシティに到着。 野生ポケモンのレベルが上がってきたので、 これ幸いと狩りまくってアリゲイツ、ピジョンと並ぶ我がパーティの看板であるゴースをゴーストに進化させた。 よし。 誰か、誰か、わしと通信してくれ…。 弟に「これG…

アマゾン トテモ カナシイ

台風のせいで普段通勤で使ってる私鉄が止まって仕方なくJRに乗ったけど、 人が集中したのと快速運休と普通運転遅れのコンボでメチャ大変だった。 でもなんとか始業前に到着できたからよかったよかった。*1 そんなことはどうでもいい。 ロックマンギガミッ…

OK!

当初は少数派を気取ってハートゴールド買う予定だったけど、 普通にソウルシルバー売ってたから買っちゃった! 金と銀の色としての嗜好はともかく、 ルギア>>>>(越えられない壁)>>>>ホウオウは絶対と言わざるを得ない。 悲しいかな売り上げがすべ…

もう駄目だ

AC3Pプレイ中、いつも通りセーブしようとすると 「メモリースティックを入れてください」 …。 入ってるよね? これが弟の言ってた我が家のPSPの故障か。 1000番だからなぁ。最近読み込みも悪かったし。 でも新しくPSP買うほど余裕もない。 どうしよう。

トミカヒーローレスキューファイヤー

新幹部のジョウカエンがわかりやすすぎるくらいわかりやすいキ○○イ悪党で良すぎる。 大逆転フェイスチェンジで外道さが倍率ドン、さらに倍。 レスキューファイヤーは…いやジャリ番ってのは基本この人(?)みたく 難しいこと考えず頭カラッポにしてギャハギ…

今週のスーパーヒーロータイム

OPテーマの最中に余計なものをはさむのは止めていただきたい。 ・侍戦隊シンケンジャー 牛折神大暴れでござる の巻。 巨大戦、完全にうっしーの独壇場。 大ナナシ連中が木の葉のように蹴散らされて不憫すぎる。 シンケンオーも牛車部分に乗れたもののあっさ…

ご覧の有様だよ

なんだよ、スキッズ・アーシー・アマゾネスのセットは11月かよ! 勘違いしてたよ! それはそうと朝方にAmazonで頼んでたロックマンギガミックスとディエンドライバーが届いた。 うんうん。 そしたら夕方にAmazonで頼んでたロックマンギガミックスとディエン…