今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


じゅうぞういきてたー(棒読み)
太夫の傍にずっといるマスコットっぽいのの意味はなんだろうか。


アクマロが幹部を囲いだしたのはあからさまな離反フラグだけど、
二人とも元人間だしもう一悶着あるな。
楽しみだ。


しかし、
シンケンは変身無しで武器出すのが結構あるのな。
それに今回の殺陣も即変身じゃなくて戦いながら変身するのが印象的だった。



モウギュウダイオー、車輪になってる秘伝ディスクをはずしたと思ったら頭につけてどたま回転砲とか意外すぎる。
なんで大昔に作られた折神なのに連装機関砲とかガトリングガンが付いてるんスか?



いい質問だ


だが無意味だ(恐竜折神を見せながら)



仮面ライダーW


「パパがWだと思い込んでる娘っ子の持ってるマスコットってどちらかというと仮面ライダーナイトじゃね?」
と思っていたらあの娘っ子のお父さんを演じているのがマジに蓮だと聞いて今更驚いたでござる の巻。


あけー肩あけー。


全裸さん、ついにW相手に正面切って登場!


即撃破!


あえええ!
弱っ! 霧彦さん弱っ!
あのナスカの地上絵みたいな翼を展開して斬りかかるのすげーと思ったらメタルシャフトにさばかれ、
ヒートトリガーの射撃を超至近距離からブチこまれ…


いや、Wが強いのか。
爆発しても生きてたし。


バトルシーンはすごくよかった、
嘘を突き通すのにフィリップが協力してくれたりしたところもよかったけど、
ママン議員の心理描写をかなり放置ってのは…。
議員を辞めたってあるから娘を政治の道具に使ったのを反省はしてるみたいだけど、
そこは最後の説明台詞で適当に流すところじゃないと思うし、
亡夫のしぐさを知っているWにはっとする描写とかそういうのも欲しかったな。


フレッシュプリキュア!


大使の「贈り物ぉ?」がマジ嬉しそうでその、困る。


これからのラビリンスはシフォンの反応を感知して出てくる、
ということは毎回


ワガナハインフィニティー
ムゲンノメモリーナリ


やるのか。 えー。


ノーザ…さんはCVバンキュリア様なのが高得点だけど顔芸全開すぎてちょっと引く。
こんな美しくないババァ駄目だよ!
もう、全っ然駄目!


でもその反動か大使とスズケンが一緒くたにされてコメディリリーフ状態だから許す。


本編終了後にやっとクローバーボックスのCM来たか。