2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ アデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/01/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見る イオンモール京都のザらスに足を運んだら、 ついに投げ売り価格が500円に…

超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信で先週分を視聴。 あっさりライバードに見切りつけすぎ、あっさりGT-Rに乗り換えすぎ、 あっさり初戦闘パート終わらせすぎ、あっさりカケルにデレすぎと、 チャンピオンの名に恥じぬシュンスケ君の最速っぷりがむしろ潔い。 ちょろいちょろい言わ…

最近のスーパーヒーロータイム

DXタテガミライオー欲しいけどPCトラブル起きた直後だもんででかい散財ができねえ。 また再発して今度こそ金払わんとならない事態になるかわからんし。 最近のゴーバスは玩具販促とシナリオの絡ませ方が絶妙でいいやね。 玩具欲しくなっちまう。 なった。 仕…

ゼツボー的にCV井上麻里奈

「とん かつ」って入れたいなぁ。 かぁー! でもイー姉はゼツボー的におっぱいでかいから文字が潰れちゃうぜ! かぁー! 土曜に見逃し配信のジャイロゼッター見る予定だったけどPCトラブルのせいで見れてないままだ。 録画データが無事だったアニメ神姫の3話…

今週のスマイルプリキュア!

れいかさんに清き一票回。 れいかさん回は中高生にすら理解されにくい(それこそ大人になってやっと気付いて後悔するような)ネタを題材に選ぶから、 本来の対象年齢にうまく伝わってるか不安になる時がある。 かなり噛み砕いて伝えようとしてるのはわかるん…

突然の死

メインで使ってるノートPCのWindowsが起動しないの…。 あれこれしてみたけどてんで駄目だった。 このノートPCに乗り換えて1年半、早すぎるのではないのかね。 せめて録画しておいたアニメ武装神姫3話を消化してから逝ってくれれば…いやいや。 とりあえず修理…

貴様生きていたのか!

壊れたノートPCを購入先の京都ヨドバシに持ってって見てもらった。 店員さんがセーフモードやらでやってもwindowsは起動せず(まぁ僕もやったし)、 店員さんの故障箇所の見立ても僕と同じような感じで修理の見積もりを取ることに。 検査してみてHDDがイカれ…

今月の電ホ

今月のAOZは[グリンブルスティ]の作例載せるはずなんじゃなかったんですかやだー!1!!1 リゲルグがかっこよかったから許してやる。 いいよねゲルググJ型ベースのリゲルグ。 今までの作品に散らばったピースを引っ張りあげて混ぜて枠をはみ出ないレベルで…

DCDプリキュアオールスターズ

より抜きマーチオータムコレクションその3。 今回は紹介しきれてないなおちゃんカード特集だぜ! ゼツボー的に直球勝負! この前貼ったプリンセスハッピービューティと対になるカード。 ところでさ、このマーチなんか顔でかくね? プリンセス化で髪のボリュ…

超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信で先週分を消化。 手堅く子供向けアニメしつつ、 ウッチー三人目説がフェイクだったりゴート様が予言を把握してるような節を見せたりと捻ってるところもあってよかった。 個人的にはママンの出番も多かったので満足。 やっぱりメガネさんは高いと…

シコマサ

運試しに期間限定のハロウィンガチャ(1回1500円也)を一回ししてみたけど、 順当にハズレだったよ。 笑えよベジータ。 同額で尼子さんが約0.09%の確率で出るガチャを6回回すガチャセット回した方がよかったかな!

DCDプリキュアオールスターズ

より抜きマーチオータムコレクションその2。 プリンセスみゆれいキテル…。 プリンセスフォームで通常時のポーズ取るとなんか新鮮。 SDみゆれいキテル…。 みゆれいキテ…違う! キャラデザの差異をマイルドにしてないからすごい異空間ぽくなってるが気にしてはいけない…

今週のスマイルプリキュア!

そういや今年ももうOPが映画宣伝版になる時期なんだよなあ…。 映画でも安定のみゆきちゃんのガニマタ。 それは置いといて本編の話、 あかねちゃん恋愛回。 あかねちゃんの初恋模様を他の4人の出番も確保しつつ30分できっちり描き切る手腕に恐れ入った。 たっ…

アニメ武装神姫

録画しておいた2話を視聴。 一週遅れの事実はつらい。 モニターでやって来た神姫というのに既視感を感じつつも、 ヒナのこの圧倒的アウェー感。 理人君バトルには興味ないのな。 ヒナのこの空気読めない感もダダ甘のアンレーネアイネスのカウンターには丁度…

シコマサ

昨日あんなこと書いてたそばからまた1人ギルドに加入者が来たよ。 今回の人も挨拶無しの無言加入なのは別にいいけど、 やっぱり間っぱニストかどうか判断出来る材料がない。 なんかこうナチュラルに口に出来てかつ同好の輩だと選別出来る言葉とかありゃせん…

超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信が19日の正午で3話に移行しちまうので赤肩ながら2話を慌てて視聴。 …なんだこれ、 1話のご都合展開が嘘のような丁寧な構成で素直に楽しめた。 カケルが昔からりんね相手にフラグ立ててるのを見せつつ同時にイナバウアー!が決め技な理由を出し、 …

シコマサ

間垣絵の新カードが来るn? もしそうだとしたらこれ以上嬉しいことはない。 我がギルド『マジックマーケット』も繁栄が約束されたようなものだな! 僕含め総勢9名のうち6名は加入即放置のロクデナシばかりだけどね…。 数少ないアクティブの人も間っぱい好き…

DCDプリキュアオールスターズ

当分は同業者とエンカウントしにくい場所で回そう、 と仕事場最寄りにある大型スーパーで回した。 PSキュアマーチ2枚目きた! まだ引けてないPSがあるのにPSダブりは本来なら悲しむべきところではあるが、 今回はなおちゃんだからオールオッケー。 過去弾のP…

DCDプリキュアオールスターズ

より抜きマーチオータムコレクションその1。 うおー! れいかさんうおー! (太ももをガン見しながら) おい駄猫そんな格好じゃパンツ見えるぞ。 はしたない。 なおちゃーん! なおちゃーん! ふざけているのか月影ゆり!(CV高山みなみで) そのコスプレ似…

嵐過ぎて

おかんと妹のいない木金土日は嵐のように過ぎ去った。 親父殿、晩飯買ってくるのはいいけど翌日の朝飯は全く考慮してないとか片手落ちすぎるんですけお! (パンなりおにぎりなりを買いに行きながら) 袋ラーメン作った後の鍋くらい洗ってくだち! (洗い物…

今週のスマイルプリキュア!

まさかのロボ回。 東映マンさん、ギャグの名の元に好き勝手やりたいだけなんじゃ…。 鉄人戦士ロボッターの作画の気合いの入り様が劇中劇を越えるクオリティで吹かざるを得ない。 流石東映マンさん、往年のロボアニメの再現力高いなー…と思ったらバリ本人によ…

DCDプリキュアオールスターズ

金曜の話だけど便宜上13日の枠で書く。 マーチオータムコレクション実装2日目は京都ヨドバシで回した。 流石に京ヨドともなると実装直後は同業者が多く集まってレアカードの奪い合いになるんであまり行きたくなかったんだけど、 今回は時間の都合とかでやむ…

アニメ武装神姫

録画しておいた一週遅れの第一話を視聴。 バトルも日常もいい塩梅でめっちゃ面白いじゃん! かなり理想的な神姫のアニメと言えよう。 冒頭にいつものイントロダクションをCV田中敦子に読ませるだけで世界観解説は最小限にとどめて、 一話から神姫バトルと神…

DCDプリキュアオールスターズ

というわけでマーチオータムコレクション初引き。 初日は7k回してPS2枚とまあ普通な感じ。 引いたPSカード1枚目、赤ずきんやよいちゃん。 アニメの文化祭回や3DSゲーム版のステロタイプな赤ずきん衣装よりお洒落度高め。 コルセットいいよね…。 一方その頃、…

波乱の一日

朝、缶コーヒーを買ったら 生まれて初めて『当たりが出たらもう1本!』の自販機で当たりが出た。 今思えばそれが始まりの合図だったのだ。 最近はいつも2時間くらいある残業が今日に限って無かった。 やったーと言いたいところなんだけど、 プリキュアDCDを…

10月11日は!

マーチオータムコレクション実装を翌日に控え、 我慢できずに仕事帰りにプリキュアDCDの筐体がある店を覗いてみた。 毎度のことである。 例によって例のごとく筐体周りの新弾移行は完了されていたが、 『10月11日稼働予定です』 の貼り紙がしてあって電源は…

ポケモン

ポケモンSSの方でハートのウロコ乱獲してたら色違いラブカスが出た。 海外版HGで色違いウリムーと遭遇した時と違って、 今回は捕獲要員兼ひでん要員兼ものひろい要員のパチリスレベル91が随伴してたので特に問題無く捕獲。 でも第四世代メインROMであるSSで…

ワスレテッター

ジャイロゼッターの本放映が火曜だってすっかり忘れてた…。 てか今日が火曜日だということもすっかり忘れてたんですけどねHAHAHA!! 月曜が休みだったししゃーなしだな…てめえ月曜は休出してたじゃねーか!しね! なんだかんだで今日も残業でどうせリアルタイ…

三連休おわり

月曜は休出であった。 だが悔いはない。 なぜなら11日にプリキュアDCDで04弾のマーチオータムコレクションが実装されるからだ。 そのための貯蓄と思えば三連休最後の一日なぞくれてやる。 なおちゃんカード多めでスマイル勢単独PSカードももちろんキュアマー…

今週のスマイルプリキュア!

文化祭回。 ハートキャッチでも似たような話があったけど、 今回は作中のキャラに無理なく童話の登場人物の扮装させる方法としてのファッションショーだから、ファッションそのものを大きく扱ってたハートキャッチとは根本的に違うもんだと思うんだけどなぁ…