今月の電ホ

今月のAOZは[グリンブルスティ]の作例載せるはずなんじゃなかったんですかやだー!1!!1



リゲルグがかっこよかったから許してやる。
いいよねゲルググJ型ベースのリゲルグ
今までの作品に散らばったピースを引っ張りあげて混ぜて枠をはみ出ないレベルで独自の方程式を導くのは、
息の長いシリーズだからこそ出来る設定遊びのお手本というか。
既存の機体の改修から始まって最終的に完全別物になるヘイズルやワグテイルもいいものだけどね。
こういうのを見せられると、
ジムカスタムあたりを近代化改修したジム2やジム3とかも妄想したりしちゃう。
するよね?



BBLDの新作は魔竜剣士ゼロか…。
ナイト武者コマンドで終わらずシリーズを進められてるのは嬉しい限り。



ガンダムUCのep6はやはり原作版から話をかなり変えるみたいね。
風の会は存在抹消されちゃったりするのかな。
今の日本のご時世で
『昔の戦争に負けたせいで牙を抜かれてへなへなになった祖国を浅はかな理屈で憂いた気になってる右傾化軍人集団』
とか映像作品で出せないよね…。
てか、明らかにハルトシ君の今の日本に対する皮肉をこめたこれみよがしな設定だし。
原作版ガーベイ家のイスラーム臭さも完全カットされてたからこっちもカットされてもしゃーなしだな!



第二次スパロボOGのグラキエースのCVがプリキュアのせっちゃんとか完全に狙いすぎだろ。



HMMゴジュラスマジで出るのか…。
アニメの拘束具再現したアーバインサイクス出すとかバカだろ!バカだろ!知ってる!
コマンドウルフ、俺と一緒に走れぇー!



トランスフォーマーアンコール、
顔をアニメ版にしてデバスター実質上の再販か。
でも個人的にはトゲトゲしたデザインの玩具版デバスターの頭だけをアニメ版にするのには違和感を感じる。
当時の思い出補正もあるしやっぱり玩具版やね。
買ったアンコールデバスターまだ開けてないけど。



問題はフォートレスマキシマスなんだよなあ…。
発表されたときからずっと悩んでるんだけどやっぱり置き場所が…。
あれはマジ洒落になんないから。
かなり昔に捨て値で競り落としたジャンク品のブレイブマキシマス廃棄するか…?
そんなわけで同時期に出る『超合体キングロボ ミッキー&フレンズ』は興味あるけどパスせざるを得ない。




八房OGのアギーハとシカログの会話(?)とか
レーツェルの正体に気付かないレフィーナ艦長とそれに対するショーンさんの顔芸とか卑怯だわ。



神姫2036の単行本は日曜に買いにいこっと。